宛メ本

小さなことで異常なくらい落ち込んでしまうのでとても生きづらいです。たとえば、店員さんが少し冷たかったりしても落ち込むし

カテゴリ
小さなことで異常なくらい落ち込んでしまうのでとても生きづらいです。

たとえば、店員さんが少し冷たかったりしても落ち込むし、逆にナンパなどをあしらった後も、あの人が傷ついてしまったらどうしようなどとクヨクヨ考えてしまいます。もっと大きな悲しいことがあると、本当に目も当てられないくらい死にそうになります。

友達や彼氏に相談してみても考えすぎだよ〜などと笑われ、自分でもそう思うんですが正直この性格で生きていくのが辛いです。

こんなしょうもないことで悩んでいるネガティブな自分も嫌です。だれか同じような方はいませんか
119175通目の宛名のないメール
小瓶を60人が拾った  保存1人  お返事3通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

3通のお返事が届いています
ベンガル
3通目のお返事
こんばんは

日によって過剰に気にしすぎることがある者です

小瓶主さんはもしかしたらHSPなのかもしれませんね
繊細さんというやつです
5人に1人の割合でいるのだとか…
最近ではたくさん本が出ているので
そちらを読んでみるのもいいのではないかと思います

乱文失礼しました
2通目のお返事
そう!そうなりますよね。
私も気にしすぎだとは分かってるのですが、ちょっとしたことでキュッと胸が苦しくなったり、傷つけたかもとモヤモヤ考えたり。
なにかに悩んでいる時や、かなりショックのあるときは、本当に生活にも支障をきたすほどです。

でも最近ちょっと、いいことを知りました。
上手く説明できないので、参考になった本を紹介しておきます。
「やさしく分かる認知行動療法」という本です。
辛くなりやすい考え方の癖。というのがあるのですが、特にそれが「あー、なるほど確かに」と、すごく腑に落ちましたし、じゃあこうしていけばいいんだな。という解決策みたいなものも見えてきて、結構役に立ってます。
漠然とした説明ですみません。
よかったら、読んでみてください。
1通目のお返事
分かる!
毎日神経削って疲れるよね。
気にしないって難しい…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
小瓶主さんの他の小瓶
お母さんが常に情緒不安定。昔からそうだったんだけど、何か失敗するとすぐに死ねとか産まなきゃよかったとかクソ女とか言われる。死ねって言われるのもきついけど 何に対しても本気を出さない。そのくせ本気を出せば何とかなると思ってる自分が嫌。毎日、ああ今日もまた何もできなかったなって思って絶望して自己嫌悪で死にたいくらい辛い
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛い。助けて。学校で唯一信頼できる部活の顧問の先生に相談したい。前にも何回か相談してて今回は学校のアンケートみたいなのにその先生の名前を書いて出した 泣きたいのに涙が出ない。人に怒鳴られないと泣けなくなってしまった。今日も嫌なことがあって、なんかもう何もやりたくなくなっちゃって 失敗作の人生。何が幸せかわからないけど、わからないなりに『幸せになろう』としたし、誰かを『不幸せにはしないように』と生きてきた これって普通の感覚?女性ものの下着売り場に彼氏や旦那を連れてくる女性の心理が分かりません。そして彼女や奥さんの下着を一緒に選びたい男性の心理も理解不能です クラスの人が苦手なんですよ。自分の事ばっかりで相手のことを何も考えてないやんって思ってたけど、なんやかんやいって優しいし、最初は怖い怖い怖い、って思ってた人も 資格。この言葉が嫌いだ。我はなりたい職業がある。そしたら現実味がないと言われた。だから資格とれって。意味わかんない。別にいいじゃん 最近、幸せそうに見える人を見るとものすごくムカつく。自分が傷つけたいとは思わないけど、他人がきっかけで不幸になればいいと願ってしまう 孤独だ。鬱病とか社会不安障害とか軽い発達障害抱えてる。SNSには書いてないけど、辛くて書いた。そのせいなのか何なのか、めちゃくちゃ生きにくい 死ぬほどしんどくても、どうせ死なないから、どうせ生きてかなきゃいけないから、今までもずっとそうだったし、そうやってきたから。どんなに死にたいと願っても あと4日 年齢を重ねるに連れて、つくづく自分がつまらない人間で、小さな人間だと自身で認識しています。人のフリ見て…と、ことわざがありますが、私はその人だったんだなぁ〜と自覚 いっぱい苦しい思いをした。いっぱい切ない思いもした。でも、それでも。好きにならなきゃよかったなんて、思ったことはないんだよなぁ ごめんなさい。本当に心から反省してます。許して下さい。ごめんなさい 私が消えたって何も変わらないし、困らない。あなたのその言葉で傷ついて泣いてる事知らないですね。あなたの行動で傷ついて泣いてる事知らないですね 心配以外の感情…?今日の三者面談で嬉しかったこと。担任の先生(女)と母と私で進路とか色々話したり学校生活の話ししている中で、部活の話が出てきたんです

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me