LINEスタンプ 宛メとは?

小さなことで異常なくらい落ち込んでしまうのでとても生きづらいです。たとえば、店員さんが少し冷たかったりしても落ち込むし

カテゴリ
小さなことで異常なくらい落ち込んでしまうのでとても生きづらいです。

たとえば、店員さんが少し冷たかったりしても落ち込むし、逆にナンパなどをあしらった後も、あの人が傷ついてしまったらどうしようなどとクヨクヨ考えてしまいます。もっと大きな悲しいことがあると、本当に目も当てられないくらい死にそうになります。

友達や彼氏に相談してみても考えすぎだよ〜などと笑われ、自分でもそう思うんですが正直この性格で生きていくのが辛いです。

こんなしょうもないことで悩んでいるネガティブな自分も嫌です。だれか同じような方はいませんか
119175通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
こんばんは

日によって過剰に気にしすぎることがある者です

小瓶主さんはもしかしたらHSPなのかもしれませんね
繊細さんというやつです
5人に1人の割合でいるのだとか…
最近ではたくさん本が出ているので
そちらを読んでみるのもいいのではないかと思います

乱文失礼しました
ななしさん
そう!そうなりますよね。
私も気にしすぎだとは分かってるのですが、ちょっとしたことでキュッと胸が苦しくなったり、傷つけたかもとモヤモヤ考えたり。
なにかに悩んでいる時や、かなりショックのあるときは、本当に生活にも支障をきたすほどです。

でも最近ちょっと、いいことを知りました。
上手く説明できないので、参考になった本を紹介しておきます。
「やさしく分かる認知行動療法」という本です。
辛くなりやすい考え方の癖。というのがあるのですが、特にそれが「あー、なるほど確かに」と、すごく腑に落ちましたし、じゃあこうしていけばいいんだな。という解決策みたいなものも見えてきて、結構役に立ってます。
漠然とした説明ですみません。
よかったら、読んでみてください。
ななしさん
分かる!
毎日神経削って疲れるよね。
気にしないって難しい…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
お母さんが常に情緒不安定。昔からそうだったんだけど、何か失敗するとすぐに死ねとか産まなきゃよかったとかクソ女とか言われる。死ねって言われるのもきついけど
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好きな人と、離れなくてはならなくなりました。ただそばにいられるだけでいいのに、もうそれも叶いません 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 無いんです しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 周りの人に嫌われないかが不安で、自分の思っていることを上手く伝えられずに、生きるのがとてもとても苦しいです。 もういいよね。充分生きたよ MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって ほんとの自分ってどこにいるのかな 私だって辛いのに…って他の大変な境遇の人に嫉妬?しちゃって辛いです。そんな人間の愚痴なので見る人選びます。自衛お願いします。 上靴泥棒。学校は、度重なる欠席者の下駄箱からの上靴の紛失、どう動いてくれていますか?犯人見つけて晒せではく、ちゃんと見つけてその子とその親に話をしてもらいたいです。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me