LINEスタンプ 宛メとは?

最近心が脆くなってる気がする。つい最近初めて小瓶を流したら、とても優しいお返事を頂いて何故か泣いてしまった。

カテゴリ
中二です。

4月からこれで3通目の小瓶です。

前の2通の小瓶には悩み事を書いて流しました。

今日、久しぶりにあて目を除くと2通合わせて3つのお返事をして頂きました。

私はそのことについて叱るというか、もっと頑張れよ、みたいなお返事が来ると思い込んでいたのですが、そんなことはなくとても優しいお返事を頂きました。

それを読んだ時、何故か泣いてしまいました。

これまで、何かを読んで、見て、聞いて泣いたことはほとんどありませんでした。

泣いたことがあるのは親族や生き物が亡くなってしまった時くらいでした。

胸がきゅっと締め付けられるような感じで、苦しかったです。

たまに、誰かに抱きしめられる(?)ようなことを考えると泣きそうになってしまいます。

他にも、嫌なことがあってお気に入りのぬいぐるみに思いっきり抱きついたり、ピアノの作業用BGMをきいているときでさえ涙が溢れてきます。

これはストレスとか、そういうものなのでしょうか?

ストレスは発散できる限りしているつもりです。

誰か助けてください。

お返事待ってます。
119083通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ストレスなのでしょうか。最近中学生になったのですが、私も、前より遥かに泣くようになりました。きっと私は、感情的になりやすくなっただけだと思います。調べてみると、私たち思春期にはよくある事だそう。安心して生きてきましょう
ななしさん
他の小瓶を読ませて頂きました。
涙が出るのはストレスで間違いないと思いますが、
心が脆くなったのではなく今まで無理矢理押し込んでいた
ものを少しずつ外に出せるようになっているのだと思います
簡単に言えば成長です。
自分も先日ASMRで泣いたときはちょっとやべえのかなと
思いました。
ところで涙には、脳内麻薬とも呼ばれるストレスを軽減
させる成分が含まれていることをご存知でしょうか。
泣くこと自体がストレス発散方法なのです。助けてほしい、とのことですが泣くこと自体が嫌なのでしょうか?
人に見られるのが嫌なら、お風呂がいいですよ!濡れる
ことを気にしなくて良いですし、中二とのことなのでまあ
覗かないでと言っても不自然ではないでしょう。
ただ、人前でも自分が悲しくなくても所構わず涙が
止まらない、となると事情が変わってくるので、その場合は
また小瓶を流されてはどうでしょうか。

長くなってしまい、申し訳ありません。
ななしさん
ハグは想像するだけで
ストレス解消効果があるってどこかで聞いた気がするな

涙を流すこともストレス解消効果があるって聞いたことあるよ

でも一番の原因といえば。
涙もろくて、心動かされやすいのは
あなたの心が純粋で優しいからだよ
ななしさん
ストレスがいっぱい涙にのって、
流れていってるんです。


ストレス発散方法は
もうすこし泣いてからでも、いいと思います
ななしさん
自分を認めることが大切だと思います。
誰もあなたを責めたりはしません。何より自己受容が大切です。

涙を流せるってすごいことです。きっとあなたは感情が豊かで優しい方なのだと思います。
そして色々と深く考えてしまうこともあると思いますが、それもあなたが真剣に人生を生きようとしている、もっとより良い生き方を探しているその証拠だと思います。それだけでも十分素晴らしいことです。

人が涙を流すのはストレスだけではないと思います。辛い時、悲しい時、嬉しい時、寂しい時…。
それにその時のメンタル状況や、周りの環境によっても左右されると思います。「あれ、普段じゃこんなことで泣かないのにな…。」とか、でもそんな時でも私は弱いんだなんて自分を責めないでくださいね。人間なんてそういうものです。

逆に泣きたくても泣けないよりも楽かもしれませんね。
ピアノのBGMを聞くことで泣けるのならば、もしかしたらそれが一つのストレス発散になるのかも(?)しれません。

涙を流しているときは辛いかもしれません、でも流し終えた後少しスッキリはしませんか?
きっと体が、心が涙を流したがっているんです。泣きたいんです。あなたの体と心です。「私、いつもありがとう。」って自分に感謝しながらたくさん泣いていいと思います。素直に正直に、それでいいと思います。

生きているだけで、それだけで素晴らしいって本当に思います。あなたの好きなこと、嬉しいこと楽しいことがたくさんありますように、そして幸せだと感じられますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
かぷさんの他の小瓶
中二が自分勝手な愚痴と雑談をただただ書いただけ。敬語とかはほぼないからよろしく。わかるーとかそれはどうなの?とかなんでもいいからお返事が欲しいな 中二です。部活動に参加するのがつらいです。前は楽しかったのに、今は楽しいどころかつらささえ感じてしまっています。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 新学期って、大変ですよね… 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 勇気を出したのに 私と君の嘘 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 助けて マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me