私は学生なのですが友達だと思える人が1人も居ません。
部活でもクラスでも疎外感を感じていつも1人です。
家では親からの暴力が10年程続いてます。
またあくまでセルフチェックですが重度の鬱病と出ていて病院に行きたいのですが
精神病院に行くほど弱いなら生きてる意味がないと言われます。
生きる意味もわからず生きてることが何より難しいです。
もし同じ状況を経験した方が居たらどう対処して今まで生きることが出来たのか教えて貰いたいです。
暗い内容で本当に申し訳ないです。。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
同じ経験をしたわけじゃないけど、もしあなたと同じ状況だったら、とても辛いと思います。
学校の先生や親戚の人など、事情を話せる人はいませんか?
「親からの暴力が続いている。鬱病かもしれないので、病院にかかりたいけれど、行かせてもらえない。」ということを伝えてください。
厚生労働省のサイトや、市役所・区役所などにも相談窓口はあります。
きっと力になってくれる人はいると思います。
心が回復した頃には、友だちつくろう!って元気も出てきますよ。
ななしさん
家の中も 学校も 心が落ち着く場所が
ないというのは 本当に 辛いですよね。
まず 親からの 暴力について。
あなたに ご兄弟がいて
あなたが 我慢したりしていますか?
例えば 兄弟とあなたに 親は暴力を
ふるいますか?
たとえ 親であっても 暴力は犯罪です。
手っ取り早いのは 暴力を受けた時には
ご近所の家に 駆け込み 通報して
もらいましょう。
あなたは しかるべき 施設で 成人するまで 生活した方が良いと思います。(兄弟共に)
それには 周りの大人に入ってもらわなくては いけません。
学校の先生にも 周りの人にも
親の暴力を 知ってもらうのです
10年も 暴力を 続ける親は 普通では
ありません。
あなたに 親に対する情があると思いますが
親は ネグレクト 暴力の 更正を
受けなければ いけません。
私は あなたが 早く落ち着ける場所を
探してから あなたの 鬱の診断を
するべきだと思います。
たとえ 精神科のお薬を 飲んでも
安らげる場所がなくては 状態が良くならないからです。
衣食住 安息の地が できてから
生きる意味を ゆっくり考えましょう。
きっとみつかります。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください