LINEスタンプ 宛メとは?

仕事でお客様に怒られました。子連れのお母さんが来ていて、私がアイスクリームをテーブルまで持っていきました。その日少し風邪気味で喉が痛く声がかすれてしまっていて

カテゴリ
3人の子連れのお母さんが来ていて、私がアイスクリームをテーブルまで持っていきました。

その日少し風邪気味で喉が痛くたまに声がかすれてしまっていて

「アイスクリームお持ちしました」と言おうとしましたが声が出ませんでした。

するとお母さんが、「犬に餌をやるみたいにボンと置かないで」と怒られました。

確かに私が悪いのですが、なかなかのショックで明日から仕事に行きたくないです。
118899通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたのせいではありません。
風邪のせいです。
世の中いろんな人がいるので、ちょっとキツイ言い方の人もいれば、やさしい人もいると思います。
体調のよい日に、またがんばってくださいね。
ななしさん
そういうこともあるさ、

接客してるとね、

喉が痛いのに頑張ってたんだね

あたしも嫌な客にいっぱいあってきたよ

腹立つよね
ななしさん
声が出なくても、ちゃんと客の注文に応じて仕事はこなせたんだから、その部分ばかりクローズアップして考えないほうがいいよ。

一声かけることもせず、注文を忘れて客を放置したり、ないものをあると言って結局は客を待たせただけで、客の注文した品物を提供できないほうが、よっぽど困るし救いがたい(実話です)。

入ったオーダーをきちんと捌いて、客に注文品を提供できた。
今回はたまたま声が出なくて不興を買ってしまったけど、基本ができてるなら、その場で謝れば、もうそれでその件は終わりでいいと思うよ。

次回から、お互いが気持ちよくやり取りできるように、気をつければよし。
ななしさん
喉は大丈夫ですか?
体調がすぐれないところ、お休みできないのは辛かったですね。
口の内側に貼るタイプののど飴、届けて差し上げたい。バレにくいやつ。
でもイチオシのど飴は、どこかの音大と共同開発したっていうやつ。めっちゃ効きます! めっちゃヘンな匂いで味だけど!
お大事に。はやくよくなーれ。

子連れのお母さんって、お疲れなのか気が立っておられるのか、やたら戦闘態勢な方が結構多いように思います。
守る者があると、他者に対して攻撃的になるもんなんですかね。謎。

ちなみに以下、余計なお世話ですが。。。
お声掛け前にお客様と目を合わせて、ニコッ、ペコッ。は、やってらっしゃいますか?
些細なアクションですが、こうかはばつぐん なので、是非やってみてくださいね。頑張って心掛けてると、癖がついて不自然なくできるようになりますよ。
もう頑張ってらしたらごめんなさい。
敵意はないですよ~^^のアピールって、すごく大事。
それで噛みつかれたら、あー虫の居所がお悪くてらっしゃる、、で諦めます。
ええ諦めます。無理。残念ですけど。通じなかったかーって。
もちろん最後まで失礼のないよう丁寧に努めますし、粗相があれば心からお詫びも致しますけどね。
で、次のお客様にまたニッコリします。ウェルカムです~^^って。
ななしさん
わざわざ棘のある言い回しして来る奴いるよな。

仕方なかったんだからそう落ち込まないで。
お大事にね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 独り言 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 とても生きずらい。人の顔色を伺ってばかりいたら、気づいたら話すのが苦手になってた。会話を探してみるけど何も思いつかない みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me