LINEスタンプ 宛メとは?

『あなたを心から愛してくれる人は必ずいますよ』って、必ず全員に現れるんですか?

カテゴリ
ちょっとネガティブな文章ですが……

よく、誰かを励ましたり自信を持たせたりするとき

『あなたを心から愛してくれる人は必ずいますよ』

などというと思いますが、
本当にそうなんですかね?
どこの誰にも、必ず全員に、そういう人って現れるんですかね?

ちょっと皆さんの意見が聞きたくなったので……

あなたの考え、聞かせてください。
名前のない小瓶
4800通目の宛名のないメール
小瓶を612人が拾った  保存1人  お返事24通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
いると思います。私は心から愛してる人いますから、私にはいないですけど。
心から愛してくれる人がいても、その人の愛は要らない。ってなるかもですが。
私は要らないと、言われました。
ななしさん
自分が心から愛せるような、あるいは自分を心から愛してくれるような人って、突然ぱっと出来るものではないとは思います。
巡り会いたいなら会いに行かなきゃ、気付きたいならきちんと向き合わなきゃいけない。
思い込みであろうと、好きになるって結構パワーが要るような気がします。
ななしさん
ぶっちゃけ
運次第だと思うよ
ななしさん
いるよ

それにあなたが
気づくかどうかは
わからないけれど
ななしさん
いると思う
だけど 自分も愛される努力やその人を見つける努力を怠ってはいけないと思う

「果報は寝て待て」的なつもりなら いても見付けられない
ななしさん
私は必ずいる、そう信じています。


人の性格にもよるかもしれませんが……。
そりゃ悪いことしかしない人は必ずしも認められるなんて思いませんし…(あくまでも私の意見ですが)
ななしさん
キリスト教の学校に通っている高校生です。

クリスチャンではありませんが、毎週の礼拝や聖書の授業でキリスト教の教えを聞きます。

その時に、「神様は、私たちを愛してくださっている」と習います。

神様がいるかなんてわからないけど、信じると不思議といる気がしてきます!


なんだか話がずれてしまいましたが、「誰かがあなたを愛してくれている」と思います。

神様だったり、身近な人だったり。


乱文失礼しました。
ななしさん
なんかその言葉って無責任だと思います。
他人から愛されていても その受動的な愛が自分にとって良いものかどうかも分からないし
一生の不変的愛なんて無いだろうと思うし

なんか 偽善的なエゴにしか聞こえない
ななしさん
生まれてきた限り,絶対,親から愛されてますょ♪

春菜
ななしさん
います。
ななしさん
いるんじゃないかなぁ。。

だって、こんな私にも現れたんですから…

でも、チャンスを逃すか逃さないかはその人次第かな。
ななしさん
あたしは
人にはそう言っちゃうし
自分もそう思いたいけど...

って感じです★
ななしさん
現れますよ!

ただ、本当に愛してくれている人のことは
自分では気がつなないはずです★

*えあり―*
ななしさん
せめて
きっと現れると
希望は持ち続けたいですね



.
ななしさん
心から愛してくれる人は必ずいる

と思える人はきっと、そうゆう人に出会っているんだと思います。
思えるようになると
自信もつくんじゃないですかね?
ななしさん
今までの私なら絶対そんなのないって思っていたと思います。

でも今は現れると思ってます。


少なくとも、好きな人でも友達にしても自分がその人を愛しているなら誰かからも愛されてるって考えてます。



…なんか意味不明でゴメンなさぃ。


雅子
ななしさん
いますよ。
きっと。

だけど、私も皆にとってそう在りたい。


他の誰かにとってそうなりたい。


今度は私が受け入れたい。
手を差し延べたい。


自分がなるのだって、いいはずですから。



ガラス玉
ななしさん
まず心から愛する、という日本語自体が曖昧だと思う。だからその言葉を言った人はきっと言われる人を励ましたいだけなのですよ。そこに論理的な推考を加えるまでもないと思います。
ななしさん
自分が誰かを愛することで愛されると思う。
愛する人は美しい。
見返りを求めない、それが愛。あなたが愛されたいと思う限り、愛されないと思います。
ななしさん
自分で自分を好きにならなきゃ、誰かが好きで居てくれるなんて実感できないよ。

愛されるには愛さなきゃ。

ねぇ。この世界には腐った事も多いけど、笑顔の種類だけ愛すべき事や笑える事もあるんですよ。

それが感じられないのはもったいないよ。

もっと自分を好きになろうよ!

好きな人にありがとうって言ってみようよ☆

tare
ななしさん
絶対に現れるとも言えませんが、絶対に現れないとも言えません。

人との出会いは全て偶然の産物ですから。


by ろみひ~
ななしさん
私は必ずいると思います。
ただ現れるかは別でしょ。勝手に現れてくれたら都合よすぎ。

希望を捨てないこと。

そして希望と期待は違うことを知ることが大事なんじゃないかなぁ。

或実
ななしさん
励ます側の人の方が、実際、そういう体験をしていた場合、
そのセリフは「実感」だから、
説得力はあると思うけど・・
(机上の空論でないなら、の意味ね)

私の意見は、いたらいいね!、です。
(出会いは運だし、その時、
それをキャッチ出来る精神状態であるかないか?も
結構大きいと思います)

まいたん
ななしさん
いると思う。
いてほしいと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 きっとあれが初恋だった。 ② 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 私というゴミ。私はただのゴミ。くずだ。何もできない。いるだけ無駄。マジくずだね。早く消えればいいのにね 私にはなにも良いところが無いらしい。 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 『お前みたいなのが産まれるなんて思ってなかった』 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 小説ネタ集め キャラクターでも、ジャンルでも、なんでもお願いします。 君のことでもいいよん いつかくる死ぬ時を希望して、

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me