LINEスタンプ 宛メとは?

適当に、適当に。其れで生きて行けるなら一番楽だよなあと思ってたんだよなあ。全然楽じゃないよね。自分が自分に期待してるけど自分は自分じゃ動かせない

カテゴリ
適当に、適当に。
其れで生きて行けるなら
一番楽だよなあと思ってたんだよなあ。

全然楽じゃないよね。
自分が自分に期待してるけど
自分は自分じゃ動かせない

なにもかもなければなんて
昔考えてたのを思い出した。
周りの目がなくて
考えなきゃいけない道理もなくて
ただ何かに打ち込めたらとか。

期待させたのは誰だ
そう言ったって虚しいのは自分だ
自分だけなんだ
言い聞かせて覚えられるならこうはなってないよな
本当にそう思うんだ

間違いは悪いことじゃない
正しいことが正しいとは限らない
自由に、だなんて
耳が痛くなるほど聴いたよ。
喉が嫌がるほど復唱したよ。
もう十分だよ。
わかんないよ。

自由に責任が伴うのなら
自分だけで取り切れる責任だけを背負わせて
生きているだけで
人の手にかかるばかりじゃ
何の責任も取れやしないな

間違っていいなら何もかもなくたっていいじゃんか
自分が自分ならそれでいいじゃんか
虚しい言葉だよいつだって

思う通りって何だろう
願う通りって何だろう
考えれば考えるほど分からなくなる
死ぬのは怖い、それだけ
苦しむことが怖いだけ

自分が選んできた道筋も
自分が積み上げた考えも
簡単に崩れ去るから

だからこの頃
逃げたくなる
どこにいても

「この先」なんて。
一年先を見るのが怖いのに
どうやって十年も先を見るんだろう

何をしたいですか
具体的なことなら書けるんだ
何回も立ててきた道筋だから
自分のための
自分が納得するための説明だから
何になりたいですか
って欄に何を書けばいいか分からなかった
何かになりたいなんて思っちゃいない
もう何者にもなりたくない
どんな夢想にも
現実はあって
切り離せないあれこれで
首が締まる
ああひとりになりたいなあ
なんとなくそう思うんだ

ほんとになにもしたくないんだよ
なんだろう、全部が面倒になっていく
もう何もないのに!
もう何にも浮かびやしないのに!!

返してくれよ…
俺の世界を返してくれよ…
どこにいってしまった?
どうしたら戻ってきてくれる?
あの頃と違う姿で
あの頃と違う光でいい
あの頃と違う闇でいい
あの頃と違う…
夜がここにいるなら
変わったのは自分だというなら
いっそ消えてしまいたいや
もう戻ってこないなら
もう何も見えないなら
しみったれた感傷と一緒に海の藻屑になってしまいたい。
118704通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

硝子色=さんの他の小瓶
勇者は手に入れた伝説の地図をどうして信じられるんだろう?本物だとしても、どうしてその地図通りに生きようって思えるんだろう? エンディングノートを書こうと思うんですが、どんな項目が必要だと思いますか。皆さんの考えが知りたいです。 死にたいと、思っていました。今はもう昔の話です。なぜ生きるかなんて問われても分からなかった。死なない理由だけ、それだけで生きていた。死ぬのが怖くて生きていた。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう もうやだ死にたい。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 高校生活でチャラい先生……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me