LINEスタンプ 宛メとは?

3月11日の大震災で帰る家が無くなった…。幸い、自営をしており、家と会社が別の場所にあり

カテゴリ
また、眠れなかった(泣)


3月11日の大震災で帰る家が無くなった…。

幸い、自営をしており、家と会社が別の場所にあり、家族は全員無事で、今は会社の会議室に暮らしている。

去年、結婚したばかりで一応新婚だったりする。

会う人は皆、避難所じゃ無いんだから幸せだ!と、自営だから失業しないしイイねぇ、と笑う。

…そうじゃない。

私だって…
同じ被災者なのに…

『私は住むトコも全く無しで酷いけど、あなたは大丈夫じゃない!』何百回この言葉を聞いたことか(泣)

大丈夫じゃない。

会社はあくまでも会社で、ガスもお風呂も無い。ただただ会議室に布団をひいて横になるだけの、そんな生活。

愚痴をこぼせば、じゃあ避難所に行けばイイじゃないか、と責め立てられる。


あぁ…疲れた。


『もう少し』?何が?何がもう少し?
『頑張ろう』?何を?何を頑張れと?


…新婚生活が始まったばかりの頃は、子供が欲しくてしょうがなかった。二人とも子供が好きだから。
でも今は…震災での原発事故。たった60km足らずしか離れていないこの地で、今、子供を身籠ったら?子供はどうなるの?障害児の確率あるの?私は内部被曝しているの?何が本当なのか。確かな情報は何処にあるのか。妊娠しても大丈夫?


私…
今を、刻々と過ぎるこの時間を、、、どうしたらいいか分かりません。

毎日毎日、時間だけが過ぎていきます。
名前のない小瓶
14133通目の宛名のないメール
小瓶を461人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お返事を書こうと思ってキーボードに向かいましたが
何を書いていいのか、どう声をかければいいのか
悩んでしまいました。

とりあえず、本当におつかれさまです。
かなしいかな、幸せも不幸も人と比較してどうこうというものではないと
わかってはいてもついつい比較してしまうのが人間です。
自分が悩みを抱えていても、自分より更に不運な人を見て
「自分はマシだ。自分は幸せだ」と思ったりその逆もしかりです。

小瓶主さんのご苦労が伝わってきました。
それが「わかった」なんていえませんが、
本当におつかれさまです。

本当はそばに行って愚痴でもなんでも聞かせてくださいと
いいたいところですがそれはできませんので、
せめて安らかに寝られる日が早く来ることを祈っております。
どうかお体もお心も大切にしてください。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

小瓶主です。

まさか!(驚
お返事小瓶が帰ってくるとは思わなくて!(◎o◎)

ただただ、感情に任せて殴り書き…しちゃいました(汗)

解ってるんです…

私は、被災者だけど軽い軽傷程度なんです。。。
家はもうダメだけど…皆が言うように会社があるし。
年齢的にもまだ若いので、立て直しがきくらしい。

…この震災で、親戚の娘と、友人2人が亡くなりました。

だから…、…私はまだ軽傷の部類なんです。分かってるんだけど…

ありがとうございます。ホントにありがとうございます。


 …嬉しい。 (号泣)

今夜はゆっくり眠れそうな、そんな気がします(^^)

ありがとうございました(涙)
ななしさん
みんなそれぞれたいへんだと思います。
あなたも立派な被災者です。
それにランクつけてあなたはまだマシだ!なんて他人が言うことじゃない。
言っていいのは自分だけ。

被災者である以上、何らかの被害は受けてるわけです。
それに大小はあっても苦しんでいるのには変わらない。

そんなことしか言えない人達の言うことなんて気にしなくていいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
近況報告 あなたを愛することで自分が変われる気がした いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 今日はここまで。僕は親に本を読み聞かせられて、「今日はここまでね」なんて言われたことはないのだけど、なんとなくこの言葉が好き 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 僕らのバカンス 2024年4月21日 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 死にたい。前職で婚約者に紹介され入社して、浮気され精神的におかしくなり、仕事も出来ず、いじめられて退社しました 全ての愛へ 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me