LINEスタンプ 宛メとは?

家族から解放されたい・自由になりたい・自分自身を尊重したい。私には叶いそうにないけれどもどうしても諦めきれない願いが3つあります。1つ目は家族から解放されること

カテゴリ
私には叶いそうにないけれどもどうしても諦めきれない願いが3つあります。

1つ目は家族から解放されること。父親はまだしも母親は最近気づけば私の過去の失敗を責めてばっかり。あのときは悪かったって、もう2度と同じ過ちはしないって反省したのにあれから2度と同じ過ちをしていないのに、また似たようなことを言ってくる。もう20歳過ぎの大学生だというのに未だに親に支配されている。
Twitterでの発言を制限されたり大学のメールも親にすぐに見られるようになってしまったり...
それと今は1人暮らしですが、もし来年も4年に進級できなかったら母親が私の下宿先に住み着き、毎日ガミガミ怒られて自分の好きなことができなくなるという地獄のような生活を送らなければいけなくなります。そうなると私はストレスがたまり母親のことをぶん殴る、下手したら殺してしまうかもしれません。まあ客観的にはできるのにろくに勉強していないのでそうなるのも仕方ありませんが。けど、これだけは言わせてください。大学の勉強が思いのほか熟せないのです。生まれつき自閉症なのもあり、物事の優先順位がつけにくいのです。自分にとってはこれが精一杯で留年1年目始まりの今の時点で全単位の6割くらいは取れているので主にどれに力を入れていけばいいのかがやっとわかったところです。なので、諦めたりサボったりさえしなければ留年が1年で済むはずのですが。
あと母親は私に「困ったことは何でも私に相談しなさい」と言ってきますが、正直親に言うと余計なことをされることがたくさんあるので言いたくないことだってあるのです。

2つ目は自由になること。私には姉がいるのですが、実は私は姉を少し嫌っています。なぜなら、私の好みの大半を否定してくるからです。実家に帰って家族で観るのは私にとってはつまんない番組ばっかり。本来なら面白いアニメが観たかった。今流行りの「鬼滅の刃」とか「呪術廻戦」とか、自分の大好きな「銀魂」とか。まあ家族で観るやつ全部がつまんないわけじゃないですけどね。イッテQはまあ普通に面白いし、ドラマは嫌いだけど科捜研の女やテルマエロマエは別でこんな私にとっても面白いですよ。でもね、生憎親の好みは私より圧倒的に姉に近いので、私自身は思ったより周りに自分の好みを共有できません。そのせいでどうしても1人っ子が良かったなと思ってしまいます。

3つ目は自分自身を尊重することです。これは半年くらいに大学のカウンセラーの先生に言われたことで、これをやらないと自我を失ってこの世で生きていけなくなるそうです。私は納得しました。これだからカウンセラーの先生って本当に頼もしい。でも、気づけば私の状況じゃ難しいのかなとも思いこんで落ち込んでしまいます。

私は今の学部学科で与えられたことを精一杯頑張って人工知能関係の仕事に携わるという目標があります。こんな私でもこの3つの願いは叶いますか?長文失礼しました。
117485通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
諦めない限りチャンスは訪れると思いますよ。
まずは社会人になることを目標にしてみては?自分でお金を稼ぎ、自分のお金で生活できるようになったら、心に余裕が生まれ、それらの悩みから解放されるかもしれません。
名もなき冒険者
(小瓶主)
そうですよね。
自分自身のために夢に向かって勉強頑張ります!
返信ありがとうございました。
ななしさん
えぇ、もちろん、きっと叶いますよ
しかし気をつけてほしいことがあります
ご家族のこと嫌だと思いますが、完全にシャットアウトしないほうがいいです、言い方悪いですが都合よく利用しましょう
もう一つは、自立し自由になりたいならそりゃ勉強を頑張らないと
頑張りましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名もなき冒険者さんの他の小瓶
よその人と比べやがる親・自分はこれ以上学ぶことのないずる汚い親 どうせ全部自分が悪いんだ。大学で同級生や教授に失礼な態度を取ってしまいました。育ててくれた親に感謝しなきゃいけないのにそれが当たり前みたいな態度を取ってしまいました やっぱり親に感謝しなきゃダメなんじゃんかよ。今日、親と口喧嘩しました。自分は大学院まで行ってないくせに「あなたは院まで行け」とか威張って言うな。と愚痴ったら
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 学校が怖いです。大学3年生です。大学2年のときから、大学に通えなくなりました。朝が来ると体調が悪くて起きられなかったり、起きられて電車に乗っても怖くて引き返したり 不良品は捨てられる運命だ。「物」が不良品だったら弾かれて捨てられて。「人間」が不良品だったら社会から抹殺される とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 雑談する!ひま! 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 結婚とか彼氏とか考えたことないや。どうでもいい。 実況者の夢女(夢主男)をしていた。自分がグループに入る夢だ。イメカラは青緑。ところで今日入った新メンバーの色も青緑。はい。(爆発する音) 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 未来と真乃の交換ノート(未来以外閲覧禁止!)

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me