LINEスタンプ 宛メとは?

希死念慮っていうらしいですね。死にたいと思うことについてです。家族も友達も過去のクラスメイトや同僚、今の同僚。人間関係に全く不満なんてありません。良い人ばかりです

カテゴリ
死にたいと思うことについてです。
家族も友達も過去のクラスメイトや同僚、今の同僚。
人間関係に全く不満なんてありません。良い人ばかりです。
ただ自分が嫌いで、朱に交われば・・・って周りがこうなのに、全くそまれない。むしろ染まってコレなのかと思うと、自分がいなければ全てはより良い方向へ進んだんだろうな、とか。足引っ張ってるな、とか。

早く死にたいと思います。
でも具体的に行動したことはありません。ですからきっと大したことでもありません。

中学生の頃に思い始めました。
何もなかったです。具体的なきっかけは。まだその頃は勉強もついていけてましたし、クラブも楽しんでたんですけど。
なんだか死にたくて。
でも行動に移すことはないです。ただ無気力になる感じ。
良くは分かりませんが、中二病?って。みんな思うことなんだと思います。そして皆乗り越えて大人になるのでしょう。
乗り越えられなくてずっとそのまま年食って30過ぎ。

自分が何も作れなくて消費するだけ、だとか。相手の気持がわからないだとか。仕事の覚えが悪いだとか。人生経験が水の様に薄くて社会のことを何もわかってないとか。

死ぬ前に後悔することは?って何もなくて。
早く死なないといけないのにな、って思いながら、でも生きてる。
しんどいです。
117476通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
20代後半男です。

私自身、人生経験が浅く空気のようにあるのかないのか、って感じの経験値なのですが、、、

読んでて、お悩みの内容が一貫して、「無価値感」って感じですよね。
なんだか自分が邪魔みたい、お荷物みたい、価値がなんもないみたい。のような感じでしょうか。

的を得ていなかったら大変失礼な物言いなのですが、、、


そういう風に、自分に無価値感を植え付けることによって、お兄さん自身が自分に何かを「気づかせようとしている」ように感じます。

その、なんと言いますか、
中学時代から続く、自分自身が自分へ送る、ゆるやかーーな「これに気付いて!」サインのような。

そもそも、問題が無ければそれを問題とも認識せず、
不具合とも認知しないはずで、
ずっと「無価値感」を感じている、と自覚できるということは、それがお兄さんにとっての不調サインですね。

身体のウイルスを殺すために、身体が発熱するのと同じで、
心に何かあるので、ずっと微熱を感じ続け、最近発熱してる?感じなんじゃないかと思います。

心のウイルスに気づく、チャンスなのではと思います。
ウイルスを撃退出来れば、今までとは全く自分の感性、人生観が発揮されるかもしれません。

興味ありませんか?

無価値感を生んでいる根本のなにか、を探す冒険に出ることをおすすめします。

家族関係とか、トラウマとか、傷ついた経験とか、
色々俯瞰して眺めてみると、手がかりがつかめるかもしれません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
kさんの他の小瓶
結局脳とか心臓に手紙出してた。ただ死にたいとふと思います。顕著に楽しいときとか悲しい時とかがあるわけではなくて、そのいつでもふと思うことです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生へ(2024-04-23) 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 愛を食し悪を出す 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます うるさい。黙れクソジジイ。もう壊れちゃう。おかしくなる。やめてよ。大嫌いだ。みんな先生のことが大好きでも、私は大嫌いだ。 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 久しぶり。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me