LINEスタンプ 宛メとは?

義実家へ遊びに行った時義母が海苔巻きで作った鯉のぼりを息子のために作ってくれました。海苔巻きに、目の部分をかまぼこと海苔で作り、鱗の部分をキュウリとハムで作って

カテゴリ
先日、義実家へ遊びに行った時義母が海苔巻きで作った鯉のぼりを息子のために作ってくれました。

海苔巻きに、目の部分をかまぼこと海苔で作り、鱗の部分をキュウリとハムで作ってありました。

早速息子に「鯉のぼりだよ!」と見せに行ったら「ちがうよ。おにぎりだよ。」と言われました。

またすぐに遊び始めたので、義母ががっかりしつつ、五月人形へお供えすると遊んでたはずの息子がやってきました。

「おにぎりは?」と聞くので「ここだよ。」と教えると、ハムをとって食べ始めました。
「えーっ!まだお供えしたばかりなのに」と私が言うと夫がハムをとりに台所へ行った隙に
息子は目の部分と海苔巻きもかじってしまいました。

義母は、「写真とってあったし美味しく食べてくれたから大丈夫。」と言ってくれました。
やんちゃに育ったなと、感じた出来事でした。
117257通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございました!

来年もトライですね!義母がしないときは私がやってみようかな。

お返事に私こそ心が温かくなりました。ありがとうございました。
ななしさん
お義母さん、喜んでくれるかなと、一生懸命作ってくださったんですね。優しい!!
嬉しいですよね~。

まだ幼い息子さんには、「おにぎり」であり、節句を祝う、おばあちゃんが僕のために作ってくれた、という考えまでには、ちょっと早かったかな?

もうちょっと大きくなったら、「うわー!凄い!!おばあちゃん、ありがとー!!」って、喜んでくれるかもしれませんね。

素敵なお節句と、ご家族、とっても温かさを感じる小瓶をありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
一人息子が小学生になりました。学校も学童も楽しいと、毎日の出来事を教えてくれるので私も嬉しくなります。ただ、持って帰ってくるものを忘れてしまうのが困りものです。 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 頭が働かなくて仕事がきついです。電話でも対面でも、メモを取る前に聞いたことがハラハラ剥がれてしまって、相手が言いたいことがつかめません。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど もうどうでもいい 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 同性婚。札幌高裁で、違憲判決が出た。今まで、地裁ですら、バラバラな答えだったのに、高裁で、しかも全ての項目で違憲が認められた。喜ばしい トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 辛いけど、休みたいのか休みたくないのか分からない。助けてください。お母さんが死んで寂しい。その頃から段々、大好きなイラスト描くことが楽しくなくなって、興味がなくなってやらなくなった 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 38年生きたのは。 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me