LINEスタンプ 宛メとは?

進撃の巨人という作品が完結した。別冊マガジンの中でも傑作といわれたダークファンタジー、巧妙な伏線で世界規模の売上を誇る驚きのデビュー作

カテゴリ
さて、4月9日、別マガ本誌発売日が過ぎ、進撃の巨人という作品が完結した。別冊マガジンの中でも傑作といわれたダークファンタジー、巧妙な伏線で世界規模の売上を誇る驚きのデビュー作。様々な呼ばれ方をしてきた壮大な約11年間の物語は、春も深くなりつつあったあの日に幕を下ろした。「進撃」と出会って半年ほどの私は、実は言うと完結日時の発表から完結当日までかなり落ち込み、焦燥していた。指には切り傷が増え、ショッピングモールでグッズを見かけ、気分を悪くし帰ることもあった。ひとつの物語にここまで悩まされ振り回される人間はいるのかというほど悶々とした日々。私は、進撃の巨人に依存していた。進撃の巨人完結までのカウントダウンアカウントを見ては、アカウントが作成されてからの日数を計算して、焦りと虚しさに飲み込まれ余計何も出来なくなる。特に、私はアニメ4期のエンディングに進撃の壮大さ、美しさと残酷さを強く見出しており(観ていた人は言わなくても分かると思うが)それを見るたび眠れなくなっていた。
なぜ?なぜ私はこんなにこの作品を愛しているのに、あと数日で別れなければいけないのだろうか。そもそも、この進撃の巨人という物語そのものが長い夢だったんじゃないのか?4月9日を世界が迎えた瞬間に、ぱちんとしゃぼん玉が弾けるように、王の支配下にいる民たちが都合のいいように記憶を改ざんされてしまったように、この世に進撃の巨人という物語は存在しなかったことになるのではないか?何度も何度もそう考えた。あと数日でこの作品は終わってしまうのならば、私が生きてくれ希望を見つけてくれと祈り続けた人間たちが幸せになろうがなるまいが死んだも同然なのでは?この残酷で美しい海と愛と命の物語を追いかけたという記憶は、時間は、すべては砂になってしまうのだ。私がどうこう言おうと、自由と真実を求め続け捧げられた心臓の行き着く先はもう決まっているのだ。それならば、今まで愛させてくれ笑わせてくれ叫ばせてくれた少年たち、兵士と戦士たちに精一杯の敬意を表し、いつか彼らに見合う人間になるのが、私が今するべきことではないのか。悔やみ振り返るのはその後でいい。骨はどうせ砂と化して消えるなら、砂になるまで飛び続ける。私と、私が大好きだったあなたたちが、ここで生きて生きて生き続けたという証を進撃の終わりを見届けた者として憶えている。それが私の生きる理由でもいいはずだ。
今も、エレン・イェーガーという少年と、進撃の巨人という物語は、あの丘の木の下で眠り続けている。さよなら、愛させてくれてありがとう。またいつかきっと。新しい物語を始めてみせてね。
名前のない小瓶
117254通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
今までその漫画に興味がありませんでしたが
今回の小瓶で読んでみたい気持ちになりました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー 運営の皆様、いつも有難うございます 誰か一緒に ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 煙に巻くな。 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me