勉強が煮詰まってしまったので、ここで吐き出させてください!
私は頭も悪いし、要領も悪い。一つのことをするのにめっちゃ時間がかかります。こんなこと言っている間に、少しでも勉強すればいいのかもしれないけど・・・私は気持ちがぐちゃぐちゃしてると集中して取り組めない。
いいじゃんって思います。みんなと一緒じゃなくたって。常識を押しつけないでよって思います。これくらいできなきゃだめだとか、こんなこと日常茶飯事だとか。そんなこと、私がバカでもわかってます。自分の努力が足りないことも、不安だったら努力するしかないことも。こんなことを言っても社会じゃ通用しないって言われたらそれまでっていうこともわかってる。
それでも、やり方とかペースとか人それぞれじゃいけないんでしょうか。私には私のやり方とか、ペースがあるんだって思っちゃいけないんですか。
やり方とかペースまで人に合わせてやっていたら、私が壊れてしまう気がします。。
なんか支離滅裂で申し訳ないです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
自分以外の人になろうとするのはもの凄いストレスです。
フリを続けていたら疲れ果ててしまいます。
やり方やペースは人それぞれでいいと思います。
ななしさん
私も貴方の考えは正しいと想います。後は貴方がしっかり自分のペースを他人の批判に惑わされずに守れるか だけですね。
ななしさん
できるできないに
個人差があるってのは
別にいいんですよ。
人それぞれやり方や
ペースがあっても
いいとも思いますよ。
ただね、あなたは
自分のペースでやる、
という意味を
履き違えてる事に
気づけよ。
中間や期末試験、高校、
大学入試。
↑のなかで、あなたの
ペースに合わせてくれる、
なんてものは一つもない。
万全だろうがなかろうが、
それぞれの時期に、全部
同じタイミングでくる。
試験までの間…
週末や夏休みとか、周囲が
遊んでるなかで、自分は
勉強する。
勉強の仕方を人に
合わせる必要はないが、
手段を問わず、人より
時間をかけなきゃいかんよ。
要領が悪い、実力がない、
そういうなら、同じ成果を
出すのに周囲以上の
努力をせにゃならんのは
自明の理だろ。
それを踏まえたうえで、
自分のぺース、やり方って
いうものを考えな。
なんだかな…
(;-ω-)=3
by28歳くらいの人
ななしさん
28歳くらいの人 さんの意見、凄く参考になりました。
その意見でいくとマイペースは怠惰の言い訳にならないんですね。
すみません、小瓶主でもないのに。
でも、目を覚まさせてくださってありがとうございました!
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項