LINEスタンプ 宛メとは?

発達障害疑いの息子に疲れ果てて、人生終えたい。大学生息子。本人が断固として受診を拒否するから診断されたことはないけれど、常軌を逸した言動から、息子は確実に発達障害

カテゴリ
大学生息子。本人が断固として受診を拒否するから診断されたことはないけれど、常軌を逸した言動から、息子は確実に発達障害だと思っています。

小学校の高学年くらいから周りに馴染めなくなってきて、違和感を感じ始めたけれど、どんな風に説得しても病院もカウンセリングも行けなくて。中学生の時から本格的に家庭内でも大変になっていきました。
少しでも思い通りにならなければ発狂してのたうちまわって泣き叫ぶ、暴れる。物を投げたり、時には暴力も。
私だけで何回も精神科や発達相談しに行ったけれど、結局「本人が来ないと・・・」そりゃそうですよね。でも「キチガイ扱いすんな!」
と暴れる息子を連れて行けるわけなく。


参ったのは、「暇だ、やることない、皆がやってることが楽しく思えない、かといって自分は無芸無趣味、楽しみ何もない、何やったらいいんだ!!?勉強だけかよ、こんな生活やだ!」との理由で暴れられること。こんな息子にでも寄り添って、親が度々遠出や旅行、大好きなスキー等に連れて行ってやったりもしていたのですが…。脱力感しかありませんでした。

学校や外でのストレスも、外では我慢、家に帰ってきてから爆発させるので、今日はどんな風に帰ってくるのか、と
ビクビクする緊張感張り詰める日々。

受験生になるとさらにエスカレートしてほぼ毎日、夜中まで暴れて大声で喚く。
近所のひとの目も冷たく、ゴミ出しも、買い物も、人目を忍んでひとに会わないようにしてました。
高校に受かってましになるかと思えばまったくそんなことはなく。

学校、先生、友達、世の中に対して不満しかなく、すべてのストレスを親である私にぶつけてくる。
私は息子のサンドバックになるために存在しているのだろうか。と…

大学も何とか入り、遠方のため一人暮らしになったが、不器用のため家事だけで一日終わる、授業うけれない、体調が悪い、
もう、無理~とか、一日に何十回も電話やLINEをしてくる。出ないと無視すんな!!とキレてストーカーの様に電話してくる。
そんなヒマあるなら授業うけろ、と思うけど普通じゃないから何言っても逆切れするだけ。

ようやく家を出しても、遠隔操作で苦しめられる。この子は、我々親を弱らせて死に至らしめるために送り込まれた生物兵器なんだとしか
思えなくなってきました。

就職なんてできるわけないし。バイトすらきっとできない。コミュ障だし、仕事能力ないし。一生一銭も稼げず、
8050問題まっしぐらかな。20年も、こんな社会のゴミ育てるために、身も心もやつれ果て、鬱病。この子供に振り回されて専業主婦しかできなくて、仕事もできない。
せっかく頑張って就職した会社も結婚のため(夫に転勤あり)辞めて、出産後は20年、こんなバカみたいな生活。虚しさしかありません。
私、生まれてきた意味なかったな。最後は子供に刺されて死ぬ気しかしない。
産まなきゃよかった。逃げ場ない。生きてていいことないから、子供が消えてくれないならはやくしんでしまいたい。
名前のない小瓶
116562通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
全ての文を読んで、小瓶主さんは、息子さんの発達障害をなんとかしようと奔走して来たんだなぁと凄く感じました
程度は違うかもしれませんが、私も母と兄が発達障害です。

発達障害は脳の機能障害で、息子さんも小瓶主さんも誰も悪くないからこの感情を何処にぶつければいいのかわからなくなりますよね

息子さんも、うまくやりたいのに出来ない辛さや、悪気がないのに周りに冷たくされたり、よくわからないけど周りと違う感覚だけは感じて、とても不安で孤独で甘えてしがみつけるのが家族だけなのかもしれないですね

うまくやりたいのに出来ない辛さは、誰しもあるものですが、きっと息子さんはずっと抱え込んで来ていたのかもしれません
もし、いじめられたりしていたら、人が怖かったり憎んでいる可能性もあります

そんな息子さんのことを、なんとかしたい、助けたい、良くしたいと思って小瓶主さんはずっと努力して来たんだと思います
色々な機関に相談したり、色々なところに連れて行ってあげたり。
きっと自分の人生を楽しむ暇もなく、頑張って頑張って頑張り尽くしたのでしょうね
20年もよく頑張って来ていると思います

小瓶主さんは支えようと助けようとしているのに、
息子さんからはありがとうとか、病院行って良くなるよう前向きに考えるよ!といったプラスのアプローチが返ってこず、

毎日浴びせられるのは不平不満や罵声で、
小瓶主さんはきっと虚しくボロボロに傷つけられてしまっているのかな、と思ってしまいます
(息子さんは傷つけているつもりじゃなくてもです)

本当に辛いと思いますし、鬱になるのもカサンドラ症候群になるのも、仕方ないことだと思います
よく頑張っていると思うのです

息子さんが病院に行きたがらないのは、
これ以上変とか言わないでくれ、って足掻いているのかもしれないですね
病院に不信感の固定概念を持っているのかな
もしかしたら二次被害が出てきてしまっているのかな
息子さんもよく頑張っていると思います


小瓶主さんもまた辛かったら小瓶を流してくださいね
抱え込みすぎたら、一度下ろして休憩できたらいいな、と思います
小瓶主さんが少しでもゆっくりできる時間ができますように
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック あてめに小瓶流すのはきっとこれが最後 今までありがとうございました やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに いきたくない。苦しい。しんどい。辛い。死にたい。下らないことでこんな風に思って。こう思う資格なんて私にはないのに。もっと苦しんでいる人がいるのに。 近況報告デス。最近低浮上でごめんねー。無事スマホゲットしたよ〜。あとしばらくばあちゃんの家で暮らすことになったよ。心配かけてごめんゴメン あなたが好きだってこと100回言わなくてもわかってる つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ)

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me