宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

新人研修で一緒だった2こ上の同期が・・・

カテゴリ
今日は新人研修ということで、2コ上の同期の人と一緒に本社に行ってきたんですが…

この2コ上の同期の人が本当っ常識がないんです!

挨拶は出来ない。会社の案内を上司の方がして下さっている時に、ペットボトルを取り出し飲み出す。お話の途中で「ちょっとトイレ…」説明を聞いている間はあくび、居眠り、落書き。

常にこの様な態度なので支社では相手にされないか、流されている状況です。

これは社会人として許されるんですか!??

この子が同期だと肩身が狭くてしょうがないです。

愚痴ですいませんでした。
名前のない小瓶
3754通目の宛名のないメール
小瓶を494人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
社会人として許されないから流されるんでしょうな・・・

むしろデキル自分を売り込むチャンスだと思いますよ?
6通目のお返事
肩身が狭く感じる必要は無いんじゃないかな。むしろそういうだらしない人がいるなら、真逆を行っていい印象で目立つっていうのもアリだと思います。
会社や仕事は仲良し倶楽部じゃないんだし、同期だからって闇雲に仲間意識持たない方がいいと思います。
5通目のお返事
同期がそーゆー人で、むしろラッキーだと思いませんか?
自分よりも常識がバッチリで仕事もバリバリできたら、
貴方は今頃、辛いと思いますよ?
それより、その“非常識ぶり”が実は演技で、
凄い企画を持っていて、いきなりその同期の人が重要ポストに抜擢されちゃったりして?

会社は厳しいですから。ウカウカしていられません。
36歳主婦
4通目のお返事
わかります。
3通目のお返事
こんなの許されません。

ワタシも仕事をしているのですが
後輩と一緒の職場です。
今年で入社1年になる後輩が散々なんです?ホ?O

研修の頃は座ってばっかり
あくびもして
仕事をしない
見て見ぬふりをする

ワタシの職場は老人ホームなんですが


おばあちゃん・おじいちゃんに対して睨む
暴言を吐く・喧嘩する
シーツ交換はサボる
同じパートの人にだけ逆ギレする

おばあちゃん・おじいちゃんのお昼ご飯に炊いた白ご飯を自分ようによそう。

基本座っている

仮病を使う

その同期の方がする事もワタシの後輩がする事も絶対にゆるされません
2通目のお返事
そんな常識ない人が就職出来るのに、私は面接落ちまくりでヘコみます(;_;)
1通目のお返事
その人はその人、貴方は貴方らしくキチンとしていて下さい。

見ている人はキチンと見てますから。


by ろみひ~
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
就職について。精神障害者で、就労移行支援に通っています。在宅勤務お仕事を希望しています。その為には、エクセルとタイピングの改善が求められています 安らかに楽に死ぬ逝く人を私はどういう感情でみれるだろうか。例えば、私が「安楽死」を届けられるとして、苦しむ人間をそれで救ってあげられるとして、心は堪えられるのかな 嬉しいことと、びびってることがあります。まずびびってることから言います。私お姉ちゃんに好きな人がいてそれが誰なのかバレてる気がするんです あのね、今日ほんとはちょっとだけつらかった。だれかにぎゅ~~ってしてほし~なあなんてね。。。。だれかそばにいてくれんかな。いま午前2:20やけどねむれんnぴえん なぜみんな生きれる?22歳のフリーターです。私は新卒で入社した会社を年でやめ、それからフリーターです。周りの友達にもそういう人がいるし、それでも幸せそうな人はいる 高校3年生女子です。新学期になり、クラス替えも終わった。新学期早々ひとりぼっちになった。久しぶりに一人ぼっちになったから寂しくなった すべてうまく行かない希望がみえない。ずっと辛い。まず、海外で色々あって挫折して帰ることになった。辛かった。別れもたくさんだった。何とか海外に残りたかったけど 会社のウソつき。フランチャイズの管理職です。毎日あけ方帰宅です。契約を会社が守ってくれません。公に提示している営業時間が私の労働契約時間外です 悲しい記憶が消えることはない。ここ一ヶ月近く、久しぶりに悲しい事を忘れていた忘れていた。事を忘れていたからそれに気付くことすらなかった 毎朝死にたくなる。悔しい。なんでわざとぶつかられるんだろう。もう私なんかいない方が良いのかな。もうすぐ40歳。いつも一人ぼっちになる。雇ってくれるとしたら介護かな? 自信がもてない子育て。子どもに絶対に言ってはいけないワード。子どもをダメにする親。とか、どきっとする見出しで母親の気を引こうとするNetNews ありきたりだけど、私はもう生きていくのが辛いんだ。癌で母上がいなくなってしまって、もう記憶にもないような父親と名乗る男が現れた。それが全ての始まりだった 眠れない。以前の私なら、22時半には熟睡してた。今はもう、日付が変わっても、眠れない。こんな生活が、後何年、いや、後何十年も続くのか 1人になりたい訳じゃない。自分を上手く表現できないんだよね。死にたい訳じゃない。消えたいんだよね。今日で限界だったんだね。 相変わらず、浮き沈みの日々ですが……そんな中でも着想を得ることが出来、思いついたことを、調べたことを兎に角何でも書いてます

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me