新人研修で一緒だった2こ上の同期が・・・

カテゴリ
今日は新人研修ということで、2コ上の同期の人と一緒に本社に行ってきたんですが…

この2コ上の同期の人が本当っ常識がないんです!

挨拶は出来ない。会社の案内を上司の方がして下さっている時に、ペットボトルを取り出し飲み出す。お話の途中で「ちょっとトイレ…」説明を聞いている間はあくび、居眠り、落書き。

常にこの様な態度なので支社では相手にされないか、流されている状況です。

これは社会人として許されるんですか!??

この子が同期だと肩身が狭くてしょうがないです。

愚痴ですいませんでした。
名前のない小瓶
3754通目の宛名のないメール
小瓶を405人が拾った  お返事7通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
7通のお返事が届いています
7通目のお返事
その人はその人、貴方は貴方らしくキチンとしていて下さい。

見ている人はキチンと見てますから。


by ろみひ~
6通目のお返事
そんな常識ない人が就職出来るのに、私は面接落ちまくりでヘコみます(;_;)
5通目のお返事
こんなの許されません。

ワタシも仕事をしているのですが
後輩と一緒の職場です。
今年で入社1年になる後輩が散々なんです?ホ?O

研修の頃は座ってばっかり
あくびもして
仕事をしない
見て見ぬふりをする

ワタシの職場は老人ホームなんですが


おばあちゃん・おじいちゃんに対して睨む
暴言を吐く・喧嘩する
シーツ交換はサボる
同じパートの人にだけ逆ギレする

おばあちゃん・おじいちゃんのお昼ご飯に炊いた白ご飯を自分ようによそう。

基本座っている

仮病を使う

その同期の方がする事もワタシの後輩がする事も絶対にゆるされません
4通目のお返事
わかります。
3通目のお返事
同期がそーゆー人で、むしろラッキーだと思いませんか?
自分よりも常識がバッチリで仕事もバリバリできたら、
貴方は今頃、辛いと思いますよ?
それより、その“非常識ぶり”が実は演技で、
凄い企画を持っていて、いきなりその同期の人が重要ポストに抜擢されちゃったりして?

会社は厳しいですから。ウカウカしていられません。
36歳主婦
2通目のお返事
肩身が狭く感じる必要は無いんじゃないかな。むしろそういうだらしない人がいるなら、真逆を行っていい印象で目立つっていうのもアリだと思います。
会社や仕事は仲良し倶楽部じゃないんだし、同期だからって闇雲に仲間意識持たない方がいいと思います。
1通目のお返事
社会人として許されないから流されるんでしょうな・・・

むしろデキル自分を売り込むチャンスだと思いますよ?
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
とんでもなく不安定になってしまった時にNが励ましてくれた。家に置いてやってる後輩?なんだけど。ありがとう 夏は動いている。夏は終わりへ向けて動いている。オリンピックに、甲子園に、夏まつりに、どうして人びとは夏を ともだちが私が好きだった人と付き合い出しました。3人とも同じサークルなのですが、好きだった人=Aさんのことを 前までは「別に誰かに嫌われようがどうでもいい。一人でいい」って思ってた だけど今なんかあの人に嫌われないか 今日は記念日なのにね メール、楽しみにしてたんだよ いつもなら0時ぴったりにくるのにね 私は生活保護で、前の医者に受信拒否。医療情報をケースワーカーに流されてから犯罪者扱いで必ず男性職員が伴ってくる 多重人格の人のサイトを見るのが大好き。多重人格の方って自分に怯えていると思っていたんです。知らない誰かが ライフスタイルの変化とか…周りは結婚や出産でどんどんと変わっているのに自分は彼氏もいないし、結婚する兆しもない 世間一般が求める平均は、自分より高いと感じてつらいです。私は発達障害で、みんなの当たり前が私の当たり前でないことが 朝、嫌いな奴にどつかれる夢で目が覚めた。最悪の目覚めだ…夢の中にまで出てくんな~!! 君の変わりなんていないんだよ。やっぱり、ふとした瞬間に君の言葉が浮かぶ 「辛い体験って自分の未来への大きな財産に 私は、彼の帰る場所なのだ。此所で彼を待つ。何度死に、生まれても。私は彼の帰りを此所で待っている。愛しわが君 私は、中学三年生です。こないだ、サイトで、高校三年生の人と出逢いました。私たちは住んでる所が近くてお隣どうし 今日も、ふと過去の嫌なことを思い出してしまった。そういえば、って感じでどんどん蘇ってきてしまった。特に自分に危 職場の自分の机にあるパソコンのデスクトップの壁紙は、今流行のあるキャラクターと綺麗な月にしてある。大好きな

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト