宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

愚痴。創作において、自分がわからなくなった。オリジナルで絵とネット上で小説を描いている者です。どこを伸ばすべきで、どこを直すべきか、自分の特徴とはなんなのか

カテゴリ
ご覧くださりありがとうございます。
オリジナルで絵とネット上で小説を描いている者です。

最近、自分がわからなくなってしまいました。
どこを伸ばすべきで、どこを直すべきか、そもそも自分の特徴とはなんなのか、何もかもがもうわからないのです。

まずは絵について。
自分は一つの作風(淡い、ダーク、アンティーク、ポップ等)にとどまる事ができないのです。
また、その日の気分でも絵柄が変わり、コントロールできない状況です(気分に逆らって描こうとするとどうしても変になる)。

安定しないせいかSNSでも自分の絵は何が特徴なのか説明できず、伸びることも無く……
技術の至らなさが原因なのでしょうが、良いところを伸ばそうにも、フォロワーに聞いてもだーれからも返ってこず、バランスや色遣いが上達してきたかなと思っても伸びないもので、自信を失いここで吐き出させて頂きました。

小説については、流行とは程遠い内容なのであまり伸びないのは覚悟しており、今は完結させる事が全てだと思っているので評価をなるべく気にしないように書いていたのですが……自分に自信が無くなったことで急に不安になって動けなくなった状況です。

しまいには、伸びないのは自分の人間性に問題があるのかと考え始めたり…
愚痴や創作に関係ない呟きは控え、他人を貶めるような事もしていない、フォロワーとの交流も図っている(こちらから喋る事がほとんどですが、余裕がある時だけなのでしつこくは無いはずです……)。

とにかく、もう何をどうすればいいのか、何が良くて何が悪いのかわからないのです。
軽い混乱状態にあるのでしょうか。

ここで吐き出したところで、どうにもならないのは承知なのですが、もう我慢できませんでした。
一つの評価で一喜一憂するほど浮き沈みも激しい性格なので、評価を募集することも怖くてできなかったのです。

長文、乱文すみませんでした。
最後までご覧くださりありがとうございます。
116514通目の宛名のないメール
小瓶を39人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
お気持ち非常によく分かります。

最初は好きでやっていたことが、段々人の評価に左右されていってしまう。表現がイマイチかもしれませんが、後出しジャンケンみたいなものかもしれません。忖度という言葉も当てはまるかも。

私はツイッターの提携機能であるプライベッターで二次小説を書いています。
反応をくれる方もいて嬉しい反面、沢山のリプが届いている方を見るとモヤモヤしてしまいます。ピクシブでも書きましたが、自分の中ではちゃんと書けたのに中々伸びなくて、2作目に取り掛かれずにいます。他の人の文章を読むとすごいな、良いなと思う反面比べてしまって読みたくないなと思う時があります。

人間性に問題があるのか…
私もそう考えてしまう時があります。SNSって不思議なもので、現実で人見知りだとそれが出てしまうみたいで。些細な呟きでリプが沢山来ている方を見ると人望がない気がして悲しくなります。それで、本当に呟きたいどうでもいいことを飲み込んで、皆んなが興味がありそうなこととか、リプが来そうなことを呟いたりします。媚びている感じがして本当は嫌なのですが…。それでも来ない時は来ないです。

自分の絵柄がある人って羨ましいです。
絵を描いていた時期もありましたが、描く度に絵が違っていて、これといった色がないのです。上手い人の絵を見るとすごい!と思う反面こちらも見たくないなと思ってしまい、素直に他人を認められない自分に嫌気がさします。

小瓶主さんは軽い混乱状態とのことで…こんな私の意見ですが、そういう時は少しSNSから離れることがいいと思います。
私は自分を見失っているなと感じた時(四六時中スマホを見ている、とっ散らかった文章を書いているなど)は期間を決めてアカウントからログアウトしています。アカウント名の横に(○日までおやすみ)のように期限を書きます。そうしないと安易に戻ってきてしまうからです。無視して戻ってフォロワーにどう思われるか不安になるのでその強迫観念をある種逆手に取る感じです。
ログアウトするものの、結局他のアカウントで界隈の情報を集めたりしてしまうのですが、気持ちが少し楽になります。

作品でも呟きでも何でも、世に出すとどうしても評価が気になってしまうので、そもそも出さないようにするのです。
私もピクシブなんかで投稿すると、一日に何度も開いてダッシュボードを確認してしまいます。つくづくSNSをするのに向いていないなと思いますが、やっぱり楽しい時もあってやめられません。なので、付き合い方を変えていくしかないと思っています。

自分が作ったものを他人に見てもらうことってすごく勇気が要りますよね。オリジナルということであれば尚更だと思います。
SNSから離れるとモチベーションが湧かなくなるかもしれませんが、一時的に離れることもやはり大事だと思います。
もし出来そうであれば、試してみては如何でしょう?
1通目のお返事
snsのフォロワーなんて基本敵だと思った方がいいです
相手の評価を得るために交流してるにすぎません
そんな奴らなんて無視しましょう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
吐きそう。家から出たくない 今年度から部活動の顧問が変わりました。しかし、中々部長として信頼関係を結べません。どうしたらいいですか? 好きな同性の話なのですが。男性恐怖症だった友達で、ずっと同性に恋したり同性と付き合ったりしてて自分でレズビアンだと思ってたけど、初めて異性に恋をして 会うだけで心が暖かくなって、いなくなるとまた虚無感が私を襲う。会うだけで幸せになれる。知らない世界を広げてくれた。優しく、面白い。何事にも一生懸命 仕事しんどすぎる。辞めたいってかしばらく休みたい。ふとした時に涙出てくるんだけどこれって鬱だよね?もっとダイレクトに人のためになる仕事がしたい 私はなんで生きているんだろうか。夢も希望もなく。若い頃はそれなりに夢も希望もあった気がする。気が合わない彼氏とはいまだ別れられず。毎日体が重く寝てばかり 本当の自分を出すのが怖くて、いつも無理して笑って、そしたら、本当の自分がわからなくなって、あーあ。何してるんでしょうね、私は。感情を押し殺して何も感じなくなる 何か急にピアス開けたいです笑。イヤリングは持ってるんですけどデザインがすごい可愛いので、僕の普段着には合わせづらくて、輪っかタイプの軟骨辺りに止められるやつが欲しい 悪い噂を流された。仕事帰りに駅のホームでベンチに座って目を瞑り休んでいた。ふと隣に気配を感じて右を見ると、知らない男が物凄い至近距離で俺の顔をじっと見ていた リアコさんの朝の様子。休みの私は遅寝遅起の自堕落な生活を送っています。朝起きるの辛いんですよね。まだ朝や夜の気温が低いのと 単純に布団の中の居心地が良すぎて なんで私が休みだった日のことは私が出社してから確認しなきゃならないのに、なんで上司が休みの間に起こったことは全部私の責任なの? 愛してた。もう二度と愛は帰ってこない。だからもう死のうと思ってる私は馬鹿でしょうか?自分から振ってもまだあなたとやり直したいと思う私は馬鹿でしょうか? 死にたい死ねばいいいつ死のう。素直に甘えれるのは寝ぼけてる時だけ。仕事終わりで行く時は疲れてるからすぐ寝ちゃって申し訳ない 私ってSなのかね、Mなのかね。私ってSMどっちなんだろうって思って、考えてみました。結論としてはどっちもだなって思ったんです。中間じゃなくてどっちも持ってるってね 嫌な奇跡。何千億匹?の1匹の精子が卵子に授精して、私は産まれてしまった。死ぬまでっていう期限はあるけどいつか分からず、途方くれる人生が始まって、今

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me