宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

自分の気持ちを伝えるのが苦手。ただの独白ならまだマシだと思うんだけど。人との会話の中で、どう表現したら上手く相手に伝わるかを

カテゴリ
自分の気持ちを伝えるのが苦手
ただの独白ならまだマシだと思うんだけど
人との会話の中で、
どう表現したら上手く相手に伝わるかを
咄嗟に考えて瞬時に言葉にすることが出来ない
名前のない小瓶
116509通目の宛名のないメール
小瓶を46人が拾った  保存0人  お返事3通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
小瓶主
お二人の方、お返事ありがとうございます。
私も一通目の方のように伝えることを諦めて
大人しくするようになったのですが、
それでもやはり言わなければならない場面に遭遇することはするので
どうにかしたいと思いました。
2通目の方のお返事の内容、参考にさせて頂きます。
2通目のお返事
伝わらないものだと思った方が良いよ。

貴方の話し方より聞き手の知能の方が大きく左右する事だから。
頭の良い人や、あなたを良く知っている人は、言葉少なくても伝わることあるけど、勘違いや思い違いも多々ある。

価値観や捉え方も人それぞれ違うし、言葉を適切に学習出来てるかも解らないよね。

話し手が出来るのは相手の知能に合わせて話すようにすることと、全部を理解してもらうのは難しいから、一番伝えたいことに集中して、他の思い違い、誤解は諦めることかな。

人はみんな誤解や自己解釈で相手を評価してる。
でも、あなたがちゃんと自分を持って芯がブレてなければいつかは解ってくれる人も出てくるよ。

どうしたら、どう表現したら伝わりやすいかな?と相手の事を考えているだけで貴方は優しい人です。
そして、貴方なら自分なりの表現が出来ると思います。
あまり重く考えないで、観察を続けて色々試してみてください。

バカな人は、そもそも人の話を聞いてないし、勝手に先走って解釈してます。
相手の事を見ていないからです。
それは、誰にも変えられない事です。
1通目のお返事
私もです…だからあまりしゃべらない…でもそれが今の私。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
祖母むり。何をいうにしてもいやみ。私がネイルをつけていたら「ここ欠けてる」と真っ先に悪口。わたしが仕事で爪がかけたことも知っているくせに カウンセラーにも言われて納得したし安心した。Dr.と話してスマホを見る時間を調整しようと約束した。メッセージを流して優しい言葉をかけてもらった この世にさようならをしたい がらんどうにんげん。幼い頃、人と喋ることが大好きだった。いつの間にか苦手になったコミュニケーション。今振り返ったらその時大好きなものが沢山あったんだ アンビバレンスに潰される。挨拶してくれてありがとう。話しかけてくれてありがとう。ごめんね。そっけない態度で。私は壁を作る。それは自分を守る為、相手を傷付けない為 好きな同性の話なのですが。男性恐怖症だった友達で、ずっと同性に恋したり同性と付き合ったりしてて自分でレズビアンだと思ってたけど、初めて異性に恋をして 親について歩いてたら咳き込まれた…自立の仕方がわからん…死にたい… もう嫌われてる?同性愛者です。大好きな親友に告白はしてませんが かなり自分が好き好きオーラを出してたみたいで 周りからは○○さん(私が好きな人)の事好きでしょ? 学校が別々になったら自然と終わりなの?私ってそれだけの存在だったってことなの?それはいくらなんでもあんまりだ。 父の死。先月、父が51歳と言う若さで亡くなりました。急死でした。父と母は私が中学生の頃に離婚しており父とは離れて暮らしておりましたが父の家を行き来はしていました 人生はやり直せない。最近ふと、昔のことを思い出します。学生時代、私は実家(結構田舎)に住んでいました。夏休みなんかは自転車で疲れも知らず山や海に遊びに行って 疲れちゃったな。私は一言で言うと、無能で性格悪くてまともにコミュニケーションもできない人間です。仕事とかやるべきことも理解するまでに時間がかかり 生きている意味がわからない。借金がたまった。返せるお金もない。元彼には恋人時代にさんざん色んなストレスを作らされた。発散もできない みんなが出来ることが自分には出来ない。かと言って自分にしか出来ないことも無い。何処かで歯車が狂った、と言うよりは初めから劣等生寄りの人間で少しずつ落ちていっただけ 人間難しい。私の何かが不快なのはわかる。でも、それが何なのかはまったくわからない。誰かに指摘してほしい。でももう指摘してもらえるような年でもない

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me