LINEスタンプ 宛メとは?

自分の気持ちを伝えるのが苦手。ただの独白ならまだマシだと思うんだけど。人との会話の中で、どう表現したら上手く相手に伝わるかを

カテゴリ
自分の気持ちを伝えるのが苦手
ただの独白ならまだマシだと思うんだけど
人との会話の中で、
どう表現したら上手く相手に伝わるかを
咄嗟に考えて瞬時に言葉にすることが出来ない
名前のない小瓶
116509通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お二人の方、お返事ありがとうございます。
私も一通目の方のように伝えることを諦めて
大人しくするようになったのですが、
それでもやはり言わなければならない場面に遭遇することはするので
どうにかしたいと思いました。
2通目の方のお返事の内容、参考にさせて頂きます。
ななしさん
伝わらないものだと思った方が良いよ。

貴方の話し方より聞き手の知能の方が大きく左右する事だから。
頭の良い人や、あなたを良く知っている人は、言葉少なくても伝わることあるけど、勘違いや思い違いも多々ある。

価値観や捉え方も人それぞれ違うし、言葉を適切に学習出来てるかも解らないよね。

話し手が出来るのは相手の知能に合わせて話すようにすることと、全部を理解してもらうのは難しいから、一番伝えたいことに集中して、他の思い違い、誤解は諦めることかな。

人はみんな誤解や自己解釈で相手を評価してる。
でも、あなたがちゃんと自分を持って芯がブレてなければいつかは解ってくれる人も出てくるよ。

どうしたら、どう表現したら伝わりやすいかな?と相手の事を考えているだけで貴方は優しい人です。
そして、貴方なら自分なりの表現が出来ると思います。
あまり重く考えないで、観察を続けて色々試してみてください。

バカな人は、そもそも人の話を聞いてないし、勝手に先走って解釈してます。
相手の事を見ていないからです。
それは、誰にも変えられない事です。
ななしさん
私もです…だからあまりしゃべらない…でもそれが今の私。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の死因「短編小説「 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 いつかくる死ぬ時を希望して、 ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 病み小瓶についてと、彼氏の事 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me