ここ数年死にたいという気持ちが大きくなって、布団に入ってもなんでもない日と、クローゼットで首を吊って死にたいという考えが浮かんで寝れない日。最近は寝れない日が多い。
隣には夫がいびきをかいて寝ている。とても優しくて信頼できる人、この人と一緒にいると楽しい。
でも、死にたいと思ってしまう。
私が死んだら、きっと夫はつらいし悲しいとおもいます。夫の人生を壊すことになる。
だから死ねない。それに私自身も死ぬのは怖い。失敗したら?
結局、夫の人生を壊してしまう。
子どもの頃から死にたいと思うことが多く、風邪薬を大量に飲んでみたら、首をタオルで締めてみたり死ぬ真似みたいなことをやってきた
大人になって、そんな簡単に死ねないことを知り、死にたいけどどうにか生きてきて、結婚までしてとても幸せなはずなのに、なんでこんなにつらいの?
死にたいほど苦しい。仕事から逃げ、周りのプレッシャーから逃げてもきっと死にたいと思ってしまうし、逃げるのも無理だと分かってる。そしたら死ぬしかない。でも夫が悲しむ。
今は仕事で大変そうだからこんなことで夫を悩ませてはいけない、でも苦しい、助けて欲しい。
ぐちゃぐちゃな考えがまとまらず、病院にも行けてない。どうしたらいいんだろう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
大丈夫ですか?昔からそんな思いが消えないのですね。
何か原因が心当たりがありますか?
夫さんのことを考えて優しい方だとお見受けしました。
まず、ぐちゃぐちゃな考えでも少しずつでも考えていけば大丈夫です。
誰か一緒に考えてくれる相談出来る機関に相談出来るのがいいのかな。と私は思いました。少しでもそちらに気持ちが向けばいいのですが…。
ひとりで考えるのはオススメ出来ないと考えます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください