LINEスタンプ 宛メとは?

なんで学校は全生徒が恵まれた環境で育っていると思っているのだろうか。虐待を受けている子ども、家で居場所がない子ども、ひとりもいないと思っているのか

カテゴリ
なんで学校は、全生徒が恵まれた環境で育っていると思っているのだろうか。

虐待を受けている子ども

家で居場所がない子ども

何百人もいるなかで

ひとりもいないと思っているのか。

道徳の時間

いじめについては薄っぺらく語るのに

児童虐待についてはふれてくれないのはなぜか

毎月

「いじめアンケート」はとるのに

「虐待アンケート」はとらないのはなぜか

先生たちはなぜ見てみぬふりなのか

結局はさ、何かあったときに自分たちが責任を負わされるかどうかでしょう?

いじめは、

「学校内で起こっていた重大なトラブルに気付かず対処もしなかった教職員の責任」

が問われる

でも虐待はさ、かなりの確率で

「家庭内で日常的に行われていたが、外傷もなく本人からの相談もなかったため教職員も気がつきにくかった」

で終わらされて、いじめに比べて問われる責任が軽い。

そりゃあ、学校内と学校外でそれぞれ起こったトラブルだったら学校内での方が教職員の責任は重いよね

でもさあ私自身いじめと虐待どっちも受けてるけど、個人的には虐待の方がつらい。

いじめは逃げ場が豊富。

まず学校に行くこと自体本人の義務ではないから。

虐待は、逃げようと思うと深刻な話になる。

時には警察を交えたり、知らないところに保護されたり。

だからこそ、大人に手を差し伸べてほしいの。

社会のかげで今この瞬間もおこっている児童虐待。

その被害を受ける子どもがひとりでも減ることを

心から願う
115811通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ねこドーナツさんの他の小瓶
最近ちょっとしたことで涙が出てくる。駄目だよ、もう中学二年生でしょ。赤ちゃんみたいに泣いてるひま無いよ。頑張ってよね。逃げたら駄目。立ち向かうの 今日死のうと思って、まあ最期の日だからと思って登校日と部活に行った。そしたらクラスの男の子に「元気ない?」って言われた。「大丈夫だよ」って答えられなかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 母親が亡くなった歳まで生きるとしたら、あと25回しか桜の季節を見られないってことか… 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 罪償い もういいよね。充分生きたよ なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 小説「大切なもの」#1茜の過去 きえたいです。もう疲れました。とおいところへいきたい。 自分の思いを言えても言えなくても、苦しいのは変わりないのかもしれない。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ お久しぶり。言葉きついかも。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me