哀れだと思う。愛を注いできたのにそれを受け取らない娘をどう思うのだろう。親として見てないなんて言われたらどう思うのだろう。憎んでいたと言われたらどう思うのだろう。全て無駄だと絶望するのだろうか。娘を恨むのだろうか。後悔するのだろうか。その先にあるのは何なのだろうか。だれか教えてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
自分の愛情を汲み取ってもらえないとつらいですよね。一人相撲をしてるような感じになって虚無感に襲われることもあるかと思います
実際に娘さんから言われたのかどうかはわからないのですが、もしも言われたのであれば改善する道を探せばよいのではないでしょうか?小瓶主様が悪い場合を想定して文章が書かれているように見えますが、違う可能性もあります。(娘さんが誤った方向に進んでいるがゆえに小瓶主様の想いを汲み取れないパターン)
どちらが正しいかはわかりませんが、第3者を交え客観的な判断や意見をもらいながら互いの悪かったところを直していけば、やり直せると思います。
人間関係の修復には時間もかかりますし、価値観が違うとなかなか隙間が埋められないこともあるでしょう。ただ一度小瓶主様の愛情への想いや考えを話してすりあわせる必要がある気がしました。
小瓶主様と娘さんの関係が良好になることを祈ります。
ななしさん
まぁそんなもんだろうな、って心のどこかで思うよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください