ついに一ヶ月経ちます
息子が自殺するまでの自分といえば再婚相手探し、内実付き合えそうな女性を探す日々
当然家庭の最低限の事はやってました
しかし息子に重点を置いては居ませんでした
最悪です、最悪の父親です
許しを請える様な立場じゃ無いのはわかっています
息子の後を追って謝りたい、謝りたい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
我が子を無くすのは、親として最大の悲しみと苦しみですよね。
我が身を反省し、悔やみ、許しを乞いたくなるのも当然だと思います。
しかし、親とて人間。
女性やパートナー、癒しや手助けを求める気持ちは、だれにでもあるものです。
ましてや、一人で子育てなさっていたのならなおさら。
ご自分を責めすぎてはいけませんよ。
お子さんの死は、本当に残念なことでしたね。
しかし、まずは、ご自分を許すことが第一です。
そうでなくては、息子さんの死を心から悲しむこともあなたはご自分に許せないのではないですか?
我が子を無くした辛さから立ち直るためには、あなたの心にある、大きな悲しみを、まずは解放しなくては。
自死遺族は、どうしても完全に自分を許すことは出来ませんが、それでも自分の人生までも放棄するのは間違いだと私は思います。
自死した人のせいになってしまうからです。
辛さは計り知れないものだとは思いますが、きっと、立ち直れます。
それに、逃げなくてもきちんと現実を受け止められるようにもなります。
自分は自分。息子は息子。それぞれの人生であったのだと、理解できる日がきます。
月日はかかりますが、必ず乗り越えられます。
あなたはあなたの人生を。これからも送ってください。
いつの日か、「見てるか?」と、穏やかに天に声をかけられる日が来ます。
立ち直ること。それ以上の供養はないと、私は思っています。
頑張ってみませんか?ゆっくりでいいので。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください