宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

通販サイトで、好きな児童書の作家さんの名前を検索しました。なぜか別名義のBLが出て来て調べたら、同じ作家さんだとわかりました

カテゴリ
通販サイトで、好きな児童書の作家さんの名前を検索しました。なぜか別名義のBLが出て来て調べたら、同じ作家さんだとわかりました。

私は、そういう作品や作家さんを否定するつもりはありません。でも、BLは苦手です。好みは人それぞれなので、仕方無いと思っています。

ただ私は、ふと小学生の時に読んだ本を読み返したくなって調べただけなのに、BLばかりが上位でヒットして、児童書は「取り扱い不可」だったことを残念に思いました。本好きには、そういう描写が苦手な人がいることも分かって欲しいなあと。特に、ジャンルが違うだけに。やっぱり売れ行きが違うのでしょうね…。

そのサイトは、Aの名義で調べたらBの名義の作品も出て来るので、分けて見ることも出来ず、やっと探していた本を見つけたのに注文できない。そして何か、出来れば知りたくなかった。小学生が主人公で奮闘する話、好きだったから。別に、同性愛とかに偏見を持っている訳じゃないんですけど。

このモヤモヤを誰かに言いたくて、小瓶を流します。本好きでも腐女子でもそれ以外でも、誰でも良いから、これを読んで思ったことを返事に書いてくれたら嬉しいです。
名前のない小瓶
115744通目の宛名のないメール
小瓶を43人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
人はいろいろな面が
ありますからね

ケーキも
チョコ部分と果物
クリーム、スポンジ、タルト
で 1つのケーキ
チョコだけみたら好みでも
果物が違うと 印象かわります

私たちも
作家さんも
1通目のお返事
よくありますよ。
海外の作家さんにも多いですね。

興味の範囲を超えて、その作家の本を読むこともないので、懐が広い作家なのだろうという感じで幻滅したりはしません。(私が成人をはるかに超えている人間だからかもしれません)

ただ、検索で名義違いの書籍までヒットする、親切すぎるサイトも考えものですね。
夢が壊れた、見たくないものを見てしまった、と思う人もいるかもしれないですから。

何かしらフィルターのようなものをつけて検索できるようにしてくれれば(たとえばジャンル指定ができるなど)、あなたのようにショックを受ける人も減るのではないかと思います。
図書館の検索システムなどでは機能していますが、販売目的のサイトだと、できるだけヒット数をあげる、という検索エンジンの特徴から、情緒的なものに配慮するのを期待するのは、やはり難しいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャルにメールを送ろうと考えているのですが、メールを送るタイミングは番組が始まってからですか? アルバイトの応募電話掛けるだけで死ぬほど緊張して吐きそうになるの私だけなのかな〜〜( ◠‿◠ )めちゃくちゃ勇気出してかけたのに担当者いなくてまた電話待つ羽目に 闇深創作〜闇深創作〜 この間食べた砂肝はきちんとお肉の味と、砂感がありつつも食べ物的な食感でした。きっとそのものの質や処理や調理で変わるのでしょう 踏み出せる勇気が欲しかった。先日、私は諸事情あって部活を退部し、別の高校に編入することになった。昨年度3年生だった先輩と同タイミングでの脱退となったのだが どうしてぼくは、素直にすごいといえないのだろう。同じくらいの年代の人が、自分のオリジナル楽曲で金賞をとったらしく、それがYouTubeに載せられていた すっと憧れてた世界に飛び込むチャンスを手に入れたのに今全然幸せじゃないし私なんかが行く資格はないと本気で思ってしまう。とにかく不安で怖くてたまらない リアコの指輪の話。なんか急に指輪が欲しくなってきた。彼とお揃いの結婚指輪。なーんて、馬鹿らしいよね。彼が買ってくれるわけないのに 学生がメインのCMや広告を見るのが辛いです。私は学校に在学していません。十代後半の無職で家では家事と資格勉強をしています 書いて発散したかっただけの文章です。私は4月に高3になった女子高生です。【1年生の時】私は、Aちゃんが友達をランク付けしていると知り、激怒します つらいことが多くてしにたくなっちゃうよね。周りの人に死にたいって言うとそんなの甘えだとか、笑い飛ばす人もいるけど。私は死にたいわけじゃなくて 1年前くらいに思ってたことがメモ帳に残ってたのでここに流す。馬鹿みたいに死にたいって考えて、消えたいって思って。なのに神様は、どれも許してくれない 日記 4月1日。今日は友達とアニメイトにいった。楽しかった。でもね、ふと死にたいって考えると胸が締め付けられて苦しい。なぜだろう アイスって偉大だなあ。アイスがなければ生きてなかったよ、餓死か自殺してた。無気力で数日空腹の中絶食しててもアイスだけは吐き気せず食べられる 近況報告。あと6日で高校生!!卒業式は10日程前に終わりましたが、30日に吹奏楽部の最後の演奏会、31日に三送会があるので毎日学校通ってます!笑

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me