LINEスタンプ 宛メとは?

通販サイトで、好きな児童書の作家さんの名前を検索しました。なぜか別名義のBLが出て来て調べたら、同じ作家さんだとわかりました

カテゴリ
通販サイトで、好きな児童書の作家さんの名前を検索しました。なぜか別名義のBLが出て来て調べたら、同じ作家さんだとわかりました。

私は、そういう作品や作家さんを否定するつもりはありません。でも、BLは苦手です。好みは人それぞれなので、仕方無いと思っています。

ただ私は、ふと小学生の時に読んだ本を読み返したくなって調べただけなのに、BLばかりが上位でヒットして、児童書は「取り扱い不可」だったことを残念に思いました。本好きには、そういう描写が苦手な人がいることも分かって欲しいなあと。特に、ジャンルが違うだけに。やっぱり売れ行きが違うのでしょうね…。

そのサイトは、Aの名義で調べたらBの名義の作品も出て来るので、分けて見ることも出来ず、やっと探していた本を見つけたのに注文できない。そして何か、出来れば知りたくなかった。小学生が主人公で奮闘する話、好きだったから。別に、同性愛とかに偏見を持っている訳じゃないんですけど。

このモヤモヤを誰かに言いたくて、小瓶を流します。本好きでも腐女子でもそれ以外でも、誰でも良いから、これを読んで思ったことを返事に書いてくれたら嬉しいです。
名前のない小瓶
115744通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
人はいろいろな面が
ありますからね

ケーキも
チョコ部分と果物
クリーム、スポンジ、タルト
で 1つのケーキ
チョコだけみたら好みでも
果物が違うと 印象かわります

私たちも
作家さんも
ななしさん
よくありますよ。
海外の作家さんにも多いですね。

興味の範囲を超えて、その作家の本を読むこともないので、懐が広い作家なのだろうという感じで幻滅したりはしません。(私が成人をはるかに超えている人間だからかもしれません)

ただ、検索で名義違いの書籍までヒットする、親切すぎるサイトも考えものですね。
夢が壊れた、見たくないものを見てしまった、と思う人もいるかもしれないですから。

何かしらフィルターのようなものをつけて検索できるようにしてくれれば(たとえばジャンル指定ができるなど)、あなたのようにショックを受ける人も減るのではないかと思います。
図書館の検索システムなどでは機能していますが、販売目的のサイトだと、できるだけヒット数をあげる、という検索エンジンの特徴から、情緒的なものに配慮するのを期待するのは、やはり難しいですね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん しんどい。デブデブ言ってくる親がしんどい。 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 独り言 きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me