LINEスタンプ 宛メとは?

人間らしく生きられないから消えたいと思う。アダルトチルドレン、うつ、現実逃避しやすい人、諦め癖、ーこれらが全て当てはまる最低な人間だと自分のことを思います

カテゴリ
アダルトチルドレン、うつ、現実逃避しやすい人、諦め癖、ーこれらが全て当てはまる最低な人間だと自分のことを思います。

仕事ではミスばかり、人と関わりたくなくて必要最低の会話しかしないから浮いてる。30代パート実家暮らし。このまま正社員になれるとも思わないし、この先、生きてても希望が見えないです。
家族とも話したくないです。家族に甘えて迷惑かけてるだけで、落ち込みます。誰かの独り言や他の家族同士での会話が全て自分への誹謗中傷に思えて怖いです。「あなたのことじゃないよ。責めてないよ。怒ってないよ。」って言われてもそのフォローすら辛い。自分の中身が幼いまま成長してないくて、子供扱いが情けなくなる。申し訳なくなる。

せめて家事とかで役に立ちたいのに、気持ちだけで身体が動かない。やるべきことはたくさんあるのに出来ない。毎日洗顔したり、お風呂に入ったり、そんな人間としての当たり前のことすら出来ない。

でも、こうしてケータイをいじったり、TVをみたりは出来る。毎日、ただ食べて寝て、TVを見るかケータイをいじるだけの生活。
まるで老人ホームの老人のような生活。人間らしくない生活で生きてるって言えるのかわからない。

未来には絶望しかない。きっといつか孤独になる。みんなが私から離れてく。恐怖と同時に誰とも関わらなくて済む安堵感。

毎日、死にたいと思う。無駄に生きるくらいなら病気で生きたくても生きられない人に変わって死にたい。孤独になる前に、まだ私が死んで悲しんでくれる人がいるうちに死にたいと思う。

でも自殺は迷惑かけるから出来ない。毎晩、このまま死ねたらと思い寝る。毎朝、今日がきてしまったと思い起きる。毎日が辛く生きづらい。
名前のない小瓶
115740通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶さんのメッセージに共感する部分がありお返事しました。

私はもっと年上ですが貧困、内縁関係など闇の多い家庭に生まれたため人生になんの希望ももたず、ただ消耗して早く人生をやりすごそうと仕事に没頭してきました。
やたら忍耐強いためブラック企業に馴染みがよく立場をつくりましたが組織が変化し、和やかな雰囲気、皆で和気あいあいみたいなのを要求されると馴染めなくなり
余裕をなくし、抱えきれないほど仕事を引き受けうまく利用され落胆、失望で心を壊し、好きだった仕事を辞めました。怒鳴り合いや暴力のある粗暴な環境で生活してきたので普通の人の穏やかさ、協調性が理解できずだんだん自分から離れていくのです。
仕事はできても人格に問題ありと扱われることが多く、アダルトチルドレン故の問題を生涯抱え生きていかねばならないため
小瓶さんと同じように孤独への不安と安堵が混ざる未来への漠然とした不安感はわかります。

ただ、お若いのでまだまだチャンスはあるでしょう。

若い労働力が不足している業界もありますので30代なら求人さがしてみたらどうでしょう。頑張って専門学校にいくとか、、条件に合えば補助金をうけられることもあります。
私も早く死にたいので、今はゆるいつまらない仕事につき我慢して一日を過ごしていますが、一度壊れたものの年月がすぎるのが早い激務にまた復帰したいと願い自費で資格の学校に行ってます。

暇だとなんか色々考えて時がたつのが遅いのでなんか動いてみたらどうでしょうか。
小瓶さんが思うより需要はあるかもしれませんよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 死にたい 一緒に? 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me