LINEスタンプ 宛メとは?

居場所が欲しい。プライバシーの侵害をよく親にされる。これはまだ小さなことだけれど。自分の部屋を勝手に覗かれる、スマホでどのようなことをしているのかを見られる

カテゴリ
プライバシーの侵害をよく親にされる。これはまだ小さなことだけれど。

自分の部屋を勝手に覗かれる、スマホでどのようなことをしているのかを見られる…などなど。

私は嫌だと言っているのにやめてくれはしない。

挙げ句の果て自分の部屋のものを全て外にほっぽり出されて、得意げに親が笑う。

つらい。

私はもう居場所がない。

学校も、家も。どこにも私に居場所がない。

だから、私はネットに逃げた。

駄目だとは分かっていた。

どんどんネットの沼に沈んでいって、いつの間にかネットが友達になっていた。

ネットの中で仲良くしてくれる人はいた。

けれど、誹謗中傷をされて私はネットの世界から追い出された。

つらかった。

誰かも分からない人から悪口を言われて、最後に「タヒね」と。

電話相談もしてみたけれど、私のことを理解してくれる人はいなかった。

私なんかどうせいらない、必要ないと思うごとに自分の心が傷ついていく。

私、何のために生まれてきたんだっけ。

もし、ここで私の気持ちを分かってくれる人がいたら嬉しいな。

そう思いながら小瓶を流します。
名前のない小瓶
115468通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
みなさんお返事ありがとうございました。
私のことを分かってくれる人や、アドバイスをくれた方もいてとても嬉しいです。
まだ問題は解決せず、小瓶を流した時よりももっとネットに浸かっていると思うのですが、相談してよかったと思っています。心の支えになりました。
改めてありがとうございました。
ななしさん
こんにちは。まず流してくれてありがとう。長文ごめん!

私はあなたの事をよく知らないしネットってそういうもんだともよく聞くけど、流石にタヒねは酷くないですか!?酷いよ…(自己解決)
誹謗中傷も悪口も言ってる人はただ言いたいだけであなたに言ってる訳では無いですよ。たまたまあなただっただけ。そんなに意味は無い。納得いかないですがね…

生きる意味、何に必要とされているかだけど、やっぱり私はあなたの事を知らない。だから無責任にこれとは言えないです…
ただよくよく考えてみると、死んで代わりのきかない人はそうそういないし、ゆーて私も特に必要とされてないんだですよね…だけどまぁ数合わせにはなるのでそれでいいかなぁと。
なんのために生きているのかは分かんないですし、ここで変に無理やり答えを求めるのも違う気がする。
ただ何となく「自分のために生きる」ってのが最終的な結論かな?ここで生きる意味を他に求めても必要にされてないのが分かって落ち込むだけだし。後はいつか役に立つようにとりまもったいないので命を温存しとこうと。

で、やっぱり自分のために生きる為にも最低限のプライバシーは保証されないとな…って思いました。ただいい解決案が思い浮かばないです…

・一回キレてみる?(出来ればヒステリックにならずに。子供扱いされそうな気が)
・物理的に距離をとるとか?でも鍵つけるとかましてや家出とかなると大変ですよね…

こんなものしか…ごめんなさい
プライバシーがあまり関係なくてローリスクで逃げられそうなところは、本の中とかですかね?小説とかラノベとか画集とか面白いです。図書室あればそこで借りて学校に置いてけば親から物理的に遠ざけられますし。

あまり具体的な解決は無いですがとりあえず自分のために生まれて生きるのはどうでしょう?後はスマホは肌身離さず持っていてネットの世界で不味そうになったら逃走で。逃げるは恥だが役に立つ!
ななしさん
お気持ち察します。

なんだか似たような境遇で、私も同じだよと、心からぎゅっと抱き締めたい気持ちになります。

学生で実家にいた頃、自分の部屋はありませんでした。
ほぼ四六時中、親と一緒で気が狂いそうになった時期もあります。
いい親でもありますが、過干渉な毒親です。
学校ではいじめられてましたし、ネットで悪口も書かれました。

やっと一人暮らしもしたのに、私の家に親が来て居座り続けて一年以上経ってしまい…
また自分の居場所がなくなったので家を出ました。
自分の家なのに(笑)

お役に立つか分からないですが、一つ、似た境遇の私の経験から言えるとしたら、
親から自由になるために、何故、親がそのような行動を自分に取るのかを考えること。
例えば、ネットのし過ぎで何かが疎かになっていてスマホチェックをされるのであれば、文句を言わせないように親に安心させる行動を取ること。
それと同時に親元から離れて生きていくための準備をすること。
これらが私の場合は重要でした。

小瓶主さんは電話相談をしたり、ここに書き込んだり行動できる人だと思います。
だから、もしも辛くて悲しい時には、同じような人間がいて、今は少し心に余裕を持ちながら一人で生きている人間がいることを少し思い出して欲しいです。
幸せになれますように。
応援してます。
ななしさん
ネットで人間関係を築くのは悪い事じゃないと思いますよ
こうやって主さんと私もネットの中の一瞬ですが交流しているわけでこれもいわば人間関係っていうものだと思います。
でもネットは基本匿名なので確かに仲いいふりして〜とか、いきなり人格攻撃するみたいな人がいますよね。
なのでネットで人と交流する時は心の中にブロック機能をつけちゃうのがいいかもしれません。
誹謗中傷をするような輩はさっさと心の中でブロックしてしまいましょう!
こんにちは。現在中学2年生の女です。

僕が言っていいのかわからないけれど、お気持ちすごくわかります。
親には逆らえないけど、自分の意見を持っていることはとても大切だと思いますよ、!

ネットに逃げるのはダメではないです。実際僕も逃げてます。仲間ですね。
誹謗中傷はつらいし苦しい。僕の何を知っているんだ!ってよく思います。
でも大丈夫ですよ、仲間はいるし、気にしないことが一番です。 お前に何がわかるんだ?と言ってやってもいいと思いますよ。

せっかくの逃げ場を失っては本当に生きる意味がなくなるのではないでしょうか。 死んでは元も子もないです。
大丈夫、味方はいる。親も結局は他人ですよ。

貴方が幸せに過ごせる日々が来ることを心から願っています。
ななしさん
私もそうです。財布の中のレシートから友達とのLINEの会話まで全部母親に見られます。
別にやましいことをしている訳ではないけど嫌ですよね。
存在意義が見出せないの苦しいですよね。せっかく安心できる居場所を見つけてもすぐに追い出される。息苦しい世の中ですよね。
酷い境遇で辛かっただろう
君の気持ちを全て理解出来るとは言えないけど
すこし汲むことはできる
最初は親に心配されて携帯みられてると思ったら違うことに驚いた
たとえ君が生まれた理由はなくても
君がひとつひとつつくっていくものだから
気にしなくていいよ
君にも名前があるだろう
今は親子関係がおかしいかもしれないが
父も母も君の幸せを願ってつけたのがきみの名前だと思う
そのことを忘れて子を笑うなら親の資格はない
まだ学生で居場所がないのはさぞつらいだろう
何もしてやれなくてすまない
こんな返事を書くのがやっとなんだ、
最後に
頑張っても無理だけはするな
辛い経験をして他人に同じことはするな
それさえすれば君を応援する人は増える
君のこれからの人生に彩りがあることを願います
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きたい気持ちと、消えたい気持ち。家族の一人から執拗に攻撃されています。そのことでこちらが怒ると、更に激情して物を投げられたりひどいときには殴られます ひとりごと。昔から二次元のキャラクターに本気で恋をして、それがいかに叶わぬことでどうしようもないことだと痛感しているのに、やっぱり繰り返してこんな年になってしまった 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 大嫌いで大好きです。この世界 ストレス予防科みたいな診療科が欲しいと思う どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me