LINEスタンプ 宛メとは?

高校生の私が今抱えてる悩み。生きてる意味って何だろう。何のために生きてるんだろう。。誰に必要とされているのだろう。死にたいけど死ぬ勇気は出ない

カテゴリ
生きてる意味って何だろう。

何のために生きてるんだろう。。誰に必要とされているのだろう。

死にたいけど死ぬ勇気は出ない。

でも死のうとしたことは何回もある。

でもそのための勇気、時間、準備… それが一番辛いことなんだって。

生まれたくて生まれてきたわけじゃないのになんでこんな辛い人生を送らなきゃなんだろうって思う。

高校生なんてまだ楽しめるじゃん、死にたいとか思うなよって思う人たくさんいるかもしれない、

でも鬱を持ってる自分からしたら、思わずには過ごせないの。辛いの。

だれか、わかってくれる人いますか、

友達に悩みを打ち明けたら必要としてる人は人脈の量に値しているんだよって言われて。

俺は必要としてるんだって言ってもらえて。ただのマブダチではあるけど

そう言ってくれる人が1人でもいるだけで少しは自殺しようって気持ちが止められて。

けど何日かしたら1人しかいないんだっていう解釈に変わっちゃう。。
114734通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ツラいもんはツラいもん。
仕方ないじゃん。年齢なんて関係ないもん
自分も風邪薬約30錠飲んで死のうとしたのが中学1年生の夏。

自分はこうやって、誰かの小瓶に返信する
時間が結構好きだから、あなたの存在価値はあるよ。自分が今勝手に決めただけだけど、意外と気づかないモンよ。
他の人が自分を信用したり、頼ってくれることなんて。

あなたはきっと心が発達しているんだろうね。だから、よく感じて、傷ついちゃうんだろうね。

お疲れ様。
生きる意味って本当になんでしょうね。
私も分からないです。
辛いことを経験する前に死のうって思って、手首切って失血死しようと思ってカッターを購入したことがあります。

でも結局出来ませんでした。
自分から痛い思いをする勇気がなかったんです。
死ぬより生きる方が何倍も難しいけどさ、条件が整わないと死ぬのも難しいんですよね。


言わせのように感じてしまうかもしれないです。
けれど、私は主様の気持ち、分かります。
「生きる意味」「誰に必要とされてるんだろう」「死にたいけど死ぬ勇気は出ない」「生まれたくて生まれてきたわけじゃないのに」「辛い」

全て、私が今までの人生で精神的に参ってるときに感じたことです。
まあ今もぶっちゃけ心はピンピンしてます!って状況ではないし時々同じことを思ってますが。


でも、主様はそれを友達に相談したんですね。
実はそういう気持ちを誰かに相談するのもすごく勇気を使うと思います。
私は出来ませんでした。理解してくれる気がしなくて。自分を助けることから逃げました。
でも、主様はそれをしなかった。偉いです。

辛かったですよね。高校生だから、まだ楽しめるって言うのは正しいです。
でもそれは逆にまだ先が長いってことなんです。それに絶望を覚える人もいます。
私だって同じです。まだ分からない未来を考えるとどうしようもなく怖くなります。

ここまで、本当によく頑張りました。偉いです。でも、まだ頑張りませんか?
私が小瓶を流したときに来たお返事で言われたことの受けよりですが…無責任承知で言います。

私もまだ頑張ります。だから、主様も一緒に頑張りませんか?



最後に…私が主様の気持ちが分かると言ったのは、決して上辺の言葉ではありません。
だれか分かってくれる人はいませんか?と言われたから言おうと思ったわけではありません。
もちろんそれもありますが、主様の感情に私自身に覚えがあったからです。
文字だからどうしても伝わりづらいと思うのですが、それは信じてくれたら嬉しいです…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
菜さんの他の小瓶
解放されたい。学校やめたい。ウザイ先生から解放されたい。こんな学校来なきゃよかった。カンニングしてないのにクラスの前でカンニングしてるとか名指しで言うし
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 終わりの始まり どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう キラキラネーム 生きるのに向いて無さすぎるなって、最近ぼんやりと絶望した。別に環境に恵まれてない訳じゃないのに。親は好きだし友達もいる。でも最近みんなと話すと疲れる。会いたくない 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K ご意見お聞かせください、仕事・人間関係。職場でAさんからデータをもらうことがあります。何日までに送りますと言われたものが何日の翌日に来たり、催促してやっとデータが来たり しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me