LINEスタンプ 宛メとは?

自傷って、悪いことではないと思うんですよ。良いことかと言われると、良いことでも無いと思います。それなのに、自分で自分を傷つけるなだとか

カテゴリ
自傷って、悪いことではないと思うんですよ。

良いことかと言われると、良いことでも無いと思います。

それなのに、自分で自分を傷つけるなだとか、

気持ち悪いとか言われたりするんですよ。

かまってちゃんアピールだとか、ぶりっ子だとか言われいじめられる。

とても酷いと思います。

傷つけると嫌な感情とかを忘れられるんですよ。

摂食障害にしても、自傷にしても、自殺しなくて済む(済むって言い方は少しあれだけど)から、

自殺する前に、他の解決できる方法だったりを見つけられるんだと思うんです。

全部自分の意見ですが、私は、自傷することを悪いことだとは思いません。

それを「悪い悪い」と言っ気持ちを尊重しない人たちがたくさんいるということがあまり良くないと思います。
名前のない小瓶
114690通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
様々な意見ありがとうございます。
お返事ありがとうございました。
ななしさん
傷をつけるということは、心の傷をからだの傷にして、表すためなのかな
つらいよ、かなしいよ、くるしいよ、
それを目の見える形にして、泣いている心を表しているのかな
人を傷つけられないから、自分を傷つけることもあるのかな

ただそんな時、遠くにいる見ず知らずの私があなたを心から心配しているのをお忘れなく。あなたの身体のそばにはいないけど、あなたの心のそばには寄り添ってあげたいとおもってるひとがいる事、覚えててね。
ななしさん
悪いことじゃないって言ってくれて、
嬉しいです。
同感です。


まるで私も自傷行為をしたことがあるかのように言いましたが私自身自傷行為をしたことはないです。

しようと思ったことはあるけれど、痛いのが嫌で…というか自分から痛い思いをする勇気がなくて出来なかったんですけど…。


ただ自分の双子の片割れがとあることが原因でリスカをしていた時期がありました。(黙って見てたのかとか止めなかったのかとかという意見はご勘弁を…)

それを見て私も自傷行為や、その他諸々は自分の心を守るための行動だと思ってます。
心が完全にぶっ壊れないようにするための行動。

だから私もそれが悪いなんて思わないし、思えないです。
それが良いなんてことも言えないわけですが。
ただそれを見て「気持ち悪い」とかいう人はちょっと無神経すぎるかなと思いますね。
無理やりやめさせようもする人も当人の体を気遣ってのこととは分かるんですが、ちょっと止めかたが乱暴に思います…。


そういう人はやっている人の心情が理解できてないし(私は完全に理解できている!という意味ではないです)、そういう人が多いのはやっぱり悲しいですね…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? 半端な書き置き放出。5つ 最近、マイナー漫画探しにハマっております もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 親。母親が毒親すぎてきもい。もう20歳になったのにちゃんとした自分の部屋がなくて、夜寝る時だけ同じ部屋で寝てくる。こないでって言っても「お前が出てけ」とか逆ギレしてくる。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me