宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

だんだんと、辛さを別の楽しみで誤魔化すのが難しくなってきた。「この本の新刊が出るまでは頑張ろう」..頑張って耐えたところでなんにも変わらないのに?

カテゴリ

だんだんと、辛さを別の楽しみで誤魔化すのが難しくなってきた。

「この本の新刊が出るまでは頑張ろう」「このキャラの進化が実装されるまでは頑張ろう」「この手芸が完成するまでは頑張ろう」
...頑張って耐えたところでなんにも変わらないのに?

原因から離れたい。
でも、お金がないから引っ越せない。

だって、去年1年間早朝から夜遅くまで毎日家の仕事を働いても20万くらいしか貰えてないの。
そんなの、貯金できるわけ無いじゃない。
派遣で別の仕事をして、たった2カ月で去年1年分の給料こえちゃった。
しかも週休二日で8時間働いて。
どれだけブラックなのよ、さすが家族経営。

派遣先は怒鳴られないし、殴られないし、優しくしてくれる。
役立たず、迷惑ばかりかける、いない方がマシって言われない。

最初から家の仕事なんて手伝わなければよかった。
そうしたら去年1年働けば一人暮らしできるだけの貯金も貯まって、この地獄から抜け出せたのに。
働いてるときの方が休めるってどういうことよ。

色んな趣味をもってるから、なんとか数の多さでごまかしているけど、とりあげられたら無理だろうな。
生きていけない。
気力が無い。
体調が悪いのもこの地獄のせいで昔のトラウマが思い出されてしまったからだろうな...

114688通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

お疲れ様です。
体調はどうですか?春先は皆さんよく寝不足や不安な感じになったり、花粉症が厳しかったり。
どうぞ、寝られたら早めに身体を休めてくださいね。

多分もうお気付きなんだと思いますが、誤魔化しでは誤魔化せなくなってきていて、それは対峙する、見据える時期がやってきているのかもしれません。

そんな話は聞きたくない、ただ愚痴りたかっただけと言われるようでしたら、どうかこれ以降は読まないでスルーしてください。

















たくさんの趣味で時間を潰さなければご自分を保つことができないのはキツイです。主さんの投稿を読んで、本当に怒りや憎しみが溜まっているのだと思いました。相手に対しても、ご自分に対しても。
対抗して相手をぶっ潰すのもいいかもしれない。
離れるのもいいかもしれない。
ご自分の尊厳を守れない場所に居なければならないその辛さに、何を言って差し上げたら良いのか検討もつきませんが、でも、生きる主軸は主さんが舵を取っていけますように。そのことを切に思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。