LINEスタンプ 宛メとは?

いじめによる人事異動。わたしの、完敗。上司と一部の課員によるいじめが、ようやく終わる。気づかないフリして、平気なフリして、気丈に毎日を過ごしてきた

カテゴリ
いじめによる人事異動。

わたしの、完敗。

上司と一部の課員によるいじめが、
ようやく終わる。

気づかないフリして、
平気なフリして、
気丈に毎日を過ごしてきた。

わたしは10年在籍していた部署から、
追い出されることになった。

上司と結託されちゃ、相談もできやしない。

だけど、これで、きっと終わる。

だから、
悔しいけど、
悲しいけど、
前を向くんだ。

仕事を与えない、
無視、
悪口、
そんな毎日から、やっと解放されるんだから。

異動を知った他県の営業所の社員さんから、
ショックだとわざわざ電話もらって、
すごくすごく嬉しかった。

同じ課のパートさんから、
寂しいって、一緒に異動したいって、
そう言ってもらえて、
ほんとうに嬉しかった。

なのに、
なんでこんなに涙が止まらないんだろう。

電車の中でポロポロ涙が止まらない。

仕事は、好きだったもんなぁ。

次の異動先は、
今頃無理矢理わたしを受け入れることになって、
迷惑をかけているんだろうなぁ。

ちゃんと仕事あるかなぁ。

またいじめられないかなぁ。

お願い。
だれか、わたしを、慰めてください。

泣いてる姿を、
誰にも見られたくないんです。

家に着いたら、
何も知らない夫の前では、
明るく元気なわたしでいたい。

なんで、わたし、泣いてるんだろう。
114089通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
旦那さんと、仕事以外の生き甲斐を見つけてください。
貴方が生きる目的は仕事ではないはずです。

仕事はただの手段。
貴方と旦那さんが幸せに楽しく暮らす為のお金を稼ぐ手段。
嫌な人のことで頭を一杯にしないで、自分の事や旦那さんの事を考えてください。

嫌な人はどこにでもいて、大概残るのは嫌な人たちの方。
嫌がらせをする人って、多分人間のとても悪い部分が生きる主となってる人達です。

道端の犬のうんこです。
いつまでも、踏んでしまったことを悔やんでないで、咲いている草木や花を楽しみましょう。
道端にある犬をうんこを注目する人はいません。
何の役にもたたず、迷惑な存在です。
誰からも必要とされません。
誰でも、見たくないし、近付きたくない。
存在すらも考えたくないです。

うんこがあるかもしれない可能性を頭の片隅に置いて、綺麗な花や景色を楽しみながら人生を歩いてください。
ななしさん
小瓶主様、お仕事お疲れ様です。
辛い仕打ちをうけながら、懸命に働いていたんですね。一緒に移動したいと言ったパートさんも、そんな主様をみていたんですよね。
それなのに異動だなんて悲しくて悔しいですよね。
ご自身が辛い中でも、ご主人を思いやる気持ちを持つ優しい主様。
本当にお疲れ様でした。

私も過去に同じような経験をしました。
入職したその日から一部職員のパワハラ、モラハラが始まり、数年間の後にストレスからくる体調不良により自主退職しました。
退職を告げると、同僚達から引き留められ、慰めの言葉やお詫びの言葉も沢山いただきました。
ひとりの時、私もたくさん泣きました。
みんなに引き留めてもらえるような仕事をしていたのに‥。なぜ私が退職しなければならないのか‥。悔しくて悲しくて泣きました。

もう人間関係で苦労するのは懲り懲りだと思いましたが、経済的な理由もあり体調が落ちついてから転職しました。
転職先でも色々あります。
意地悪な人もいますが、あの地獄のような日々に比べたらマシなので気になりません。
そして、気持ちが落ちついた今は過去の自分を振り返ることもできるようになりました。
反省点も沢山あり、本当に良い勉強になったと思います。少し長過ぎる勉強期間でしたが‥。

主様、いつかきっと心穏やかな日がきます。
その時まで無理なさらずに、お身体を大切にしてくださいね。
ななしさん
私とは違い本当に頑張り屋さんですね。

結託されてもやめずに長い間…
すごいです。尊敬します。
でも心は大丈夫でしたか?
無理に無理を重ねて生きてきたのですね。

ご主人に相談することもなく、奥様の鏡なんですね。人としてすごいのかな。

私は隠しきれずはなしをして相手にしてもらえなくなり、愛が足りないと不満をぶつけてしまいました。
厳密に言うと背景がいろいろとちがうのですが…



みっともないことをせずに今も旦那様に隠し通して、何もなかったように振る舞うのですね。

主さんはいつも周りに気を使い生きてらっしゃいますね。自分を受け入れてくれる受け入れ先の方のこと、ご主人のことを考えている。

素晴らしく、優しいとおもいますが、主さんも旦那さまから優しくされて当然の奥様であり、会社から大事にされて当然の社員だと私は思うのです。

それをどこかで、みんなに気づいてほしいと思い、涙がでてくるのかもしれないと思います。

主さんは自分を犠牲にすることになれすぎているのではないかと心配してしまいます。

次の場所でいじめられることがあるのか不安ですよね。
ならば次の場所ではできないことはできないと、嫌なことは嫌と意思表示を心がけましょう。
だだをこねろというわけではありません。大切なのは笑顔ですすめる自己主張です。

いい人といわれてしまうと、結局はどうでいい人、だれかにとっての都合のいい人になってしまい、からかいやいじめ、雑な扱いをされてしまうことになるかもしれません。

ヌシさんも大切にされて当たり前の存在と周りに知ってもらいましょう。
私も過去の教訓からこれらを実践し、いじめられ体質から抜け出しました!

人それぞれで必ずの保証はできませんが、効果はあると思います。次の場所では寂しい、一緒に移動したいと言ってくれるような人々に囲まれ仕事ができ楽しい日々であるよう心の底から祈っています。

私もがんばります。
ななしさん
変な言い回しになってしまいますが、誤解を恐れずに書きます。感動しました。
応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 結婚なんて、するべきじゃなかったな。焦ってたから。結婚してくれそうな人を選んだ。振り返れば、私は人を好きになったことがなかった。 自分の全部が嫌になる。見た目も、中身も、全部。もっと優しい性格だったら。余裕があって、努力できる人だったら。人を大切にできる人だったら。自分のこと、好きになれたかなぁ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
懺悔させてください…… 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 新学期 運営の皆様、いつも有難うございます こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 僕らのバカンス 2024年4月21日 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです 誰か一緒に

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me