宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

『BLUE GIANT EXPLORER』(石塚真一 小学館)にハマってます。前作『岳』に出会ったのは、“図書庵”を夢みていた時でした

カテゴリ
前作『岳』に出会ったのは、“図書庵”を夢みていた時でした。

日本は奥が深く、世界は果てしなく広い。

大きいばかりが夢じゃない。小さくても、それはでっかい夢。

子どもたちが入りやすい漫画を通して、夢のきっかけをみつけてもらえるような作品をと、私の独断と偏見で買い漁ってましたが、要は勿論、私が「面白い!」と思う作品のみです。

登山経験は無いに等しいのですが、山に近い街に移ったことが、引かれるきっかけでした。

山は美しく雄大なだけではなく、時に死に至らしめる程の厳しさを見せることもあります。
でも、苦難を越えて一歩ずつ前へ進み、頂きに立った瞬間の喜びは、人生と似ていると思いました。

『BLUE GIANT』シリーズは、兼ねてより知ってはいたのですが、中学校の部活でサックスを始めた娘を思い出してしまい、また鬱状態になることが不安で、本屋で手に取っては、棚に戻すの繰り返しでした。
あの様な結果となり、“図書庵”の夢を諦め、再び一人暮らしを始めた頃、憂さ晴らしもあって、本屋で買い込んだ中に1巻が入っていたのです。

「世界一のジャズプレイヤーになる」

途方もなく大きな夢を背負って、日本から海外へと一歩…、また一歩と、自分の歩幅で踏みしめてゆく姿に、『岳』と同じくらいの衝撃を受けました。

主人公の演奏に歓喜する人たちの場面では幾度となく、友人に頼まれてやった映画祭の思い出が蘇ります。
借り物の作品を流しただけではありますが、自分たちの手で会場を作り、頭を悩ませて作品を選んだ甲斐あって、訪れてくれた子どもから大人まで、みんなの笑顔が見られた悦びは、何ものにも代え難い最高のものでした。

もし…

もし、また機会が巡ってきたならば……



また笑顔が見たいです
113951通目の宛名のないメール
小瓶を35人が拾った  保存0人  お返事2通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
“昼庵吞”主
2通目のお返事
小瓶主
是非。

“図書庵”をやろうと思いつくまで、漫画とは随分離れてしまっていたのですが、改めて様々な作品を読んでみて、その世界観の広さや奥深さ、そして何より親しみやすさだと思うんです。

日本の伝統を、漫画を通して感じてもらえたら…

から始まった探求はどんどん拡がり、運動音痴の私なので、興味の欠片すらなかった『スラムダンク』など、他にも沢山の様々な作品を読んでみて、目から鱗ぼろぼろでした。
1通目のお返事
読んでみよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
“昼庵吞”主さんの他の小瓶
相変わらず、浮き沈みの日々ですが……そんな中でも着想を得ることが出来、思いついたことを、調べたことを兎に角何でも書いてます 『リエゾン こどものこころ診療所 』最新刊を読んでます。再び“図書庵”をやろうと目指し始め、私の琴線に触れるものを求めてます 2年後の移住に向けて、私のやりたいことが少しずつ形を成してきました。小学校最後の夏休みの思い出作りをハデにやろう!娘が中学生になれば忙しくなり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ストレスが溜まってる気はするけど何が原因かがいまいち分からない。コロナかな?仕事かな?人間関係かな?自分自身に対してかな?私の人生のどん底って高校生の頃で 家族って何でしょう。家族といるのが辛いです。現在高校1年生なのですが、最近家族といることが本当に辛いです。それに家族のことを好きだとも大切だとも思えません 死にたい死ねばいいいつ死のう。素直に甘えれるのは寝ぼけてる時だけ。仕事終わりで行く時は疲れてるからすぐ寝ちゃって申し訳ない 何なのかな?どうしてそんな言い方?離れるとなったらそんなになる?今までどうなの?どうせつまんなくなったのはわかってるよ。別にあなたに好かれなくてもいいから 勝手に期待して勝手に幻滅するのやめてください。私はあなたのフィギュアやプラモデルじゃないんです。「期待を裏切らなくて自分を傷つけない理想の友達」に認定しないで 浪人生です。私は、一時間以上かけて予備校に通っています。一人では、絶対にサボるし諦めるから。でも、感染者数が増加する中、電車とか本当に人が多くて怖いです いやだ、苦しいのはいやだ。行きたくない無理しんどい。頭痛いって言っても誰も信じてくれないなんで?どうして?もうやだ、生きたくない なんか最近インスタのストーリー見てたら気分悪くなってくる。友達のストーリー。みんな遊んでる。私も何回か遊んだよ。だから遊んでるのが羨ましいってわけではない 疲れた。自分なりに頑張ってみたけど家族や会社と合わない気がしてきた。裏でコソコソ言ってるのも気になる。身体も心も重い感じ 某動画サイトで最近思ってることをひたすら書いただけの文。私の好きなクリエイターさんが失言をしてしまったのが炎上してしまいました 自分には好きな人(aさん)が居るのですが、異性の友達からaさんと保育園が一緒だった〇〇君と付き合ってるらしいよと言われました。その時、心の中で物凄く黒い物が 昔ここのサイトで仲良くしてた方からフォローが来て、前より元気そうで。良かったなあって思う。 嬉しいな、と思って。どうして私はそこに行けないのかなと思った さみしい。輪に入れない。入らないといけないときも上手く入れない。自分から動かないのに輪から外れてると寂しくなる。こんな私死ねばいいのに 会うだけで心が暖かくなって、いなくなるとまた虚無感が私を襲う。会うだけで幸せになれる。知らない世界を広げてくれた。優しく、面白い。何事にも一生懸命 学校についてつらつらと嫌な点を歌詞風に挙げていくだけの小瓶です。笑→また嫌われちゃうのが怖いんです。そう思い込むのも怖いんです

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me