宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

昔は、一人でも平気だったし、何なら自分からひとりになることを好き好んでた。でも最近になって、一人が寂しくなって来た。正直後悔の念も出てきた

カテゴリ
昔は、一人でも平気だったし、何なら自分からひとりになることを好き好んでた。
でも最近になって、一人が寂しくなって来た。
正直後悔の念も出てきた。
中学・高校時代にもっと交友を深めとくべきだったって。

これって、どういうことなんだろう。
名前のない小瓶
113743通目の宛名のないメール
小瓶を63人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
大豆
1通目のお返事
私もそうだな~と思って、
「どういうことなんだろう」って思っています。

小瓶主さんは、おいくつくらいの方でしょうか?私は50代半ばです。最近、高校の同窓会がありましたが、もちろん行きませんでした。当時は、とにかく実家を出たいの一心で、友人たちとも上っ面のつきあいしかしてなかった。

小瓶主さんが、ひとりが好きだったのは、何か理由がありますか?

小瓶主さんと違って、私は当時はひとりが好きではなかったので表面的につるんでいましたけど、ここ数年はひとりでも大丈夫と思えてきて、しんどい人間関係をかなり解消してしまいました。友達と言える人は、ほんの少数、それも、彼らの方は私のことを友達と思っているかわからないくらいの関係です(同居家族はいます、彼らのことは好きですが、私は彼らの「お世話係」かな?、友人とはちょっと違う気がする)。

その友人たちが、「同窓会に行って」なんて話をすると、羨ましい思いをしている自分がいます。

いや、人との交わりは、作りたかったら今からでも作れる、と自分に言い聞かせています。中高時代の私には、それをする心の余裕はなかったよ、と。今から今から、と。

やっぱり、ひとり、はちょっと寂しいのかな?小瓶主さんもそうなんでしょうか?

小瓶主さんの小瓶に乗っかって、自分のことを色々書いてしまいました…読んでくださってありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
消えたい。ただそれだけのこと 私には、中学の頃からのたった1人の友達がいる。きっと彼女は私のことを純粋に好いてくれてて、だから一緒にいてくれる。でも、私は真逆で曲がった感情しか持てない お久しぶりです!精神面がかなり落ち着き、ポジティブ思考で毎日過ごせています(*´`*)嫌なこと自分にとってマイナスなこと逃げ出しましたがその選択をして良かった 僕もう疲れた。前までは泣けないことが悩みだったのに、今は夜に目を閉じるだけで涙が出るようになっちゃった。僕もみんなみたいな人間に生まれてきたかった 夫の秘密に疲れた。今朝早く夫は起きた。木曜日の5時位だったかな、眠れなかったのでその時間に私は寝たのだが、7時頃又目が覚めた その気が失せたなら、そう言って欲しい。最初にお願いしたのに…他に良い人が出来たり、わたしとやりとりするのに飽きたら、突然ブロックとかそういうのやめて しっかりちゃんと言えました。貴方が好きでした。でも卒業して離れる悲しみを味わうぐらいなら貴方を忘れます。身勝手でごめんなさい。ありがとうございました 最近ちょっとしたことで涙が出てくる。駄目だよ、もう中学二年生でしょ。赤ちゃんみたいに泣いてるひま無いよ。頑張ってよね。逃げたら駄目。立ち向かうの 軽躁状態で書いてます。無駄に明るいです。眠剤飲んでからなのでぐちゃぐちゃ。次回受診までに薬が一種類ギリギリたりなくなりました。やっほーい! 夜って怖いですね。たぶん、明日のことを考えるのが嫌なんだろうなあ。明日は何をしなきゃいけないとか、明日はどんなことをしようだとか、だから何か準備しようだとか 就職について。精神障害者で、就労移行支援に通っています。在宅勤務お仕事を希望しています。その為には、エクセルとタイピングの改善が求められています ずる賢くて、傲慢で、意地が悪く、思いやりのかけらもない、そんな人がなんで正社員の立場でいられる?人を見下し(自分に自信がないんだよね?) 直感というか本能のようなものが鋭すぎてかえって友人ができない。この人は合わない(プライベートで遊ぶような関係にはならない)、この人はただこちらを利用する 『リエゾン こどものこころ診療所 』最新刊を読んでます。再び“図書庵”をやろうと目指し始め、私の琴線に触れるものを求めてます 助けて欲しい。母の介護しています。母はもう70をこし亡き父の歳をこしました。母の介護だけが今の私の生きる希望と理由です。金銭面や精神面をだいぶ助けてもらっています

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me