宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

大学受験失敗してしまいました。シングルマザーなのに頑張って私を中高一貫校に通わせてくれました。なのに、共通テストでは国立の学校に行けるような点数とれず私立も落ちて

カテゴリ
大学受験失敗してしまいました。

シングルマザーなのに頑張って私を中高一貫校に通わせてくれました。

なのに、共通テストでは国立の学校に行けるような点数とれず私立も落ちてしまいました。

塾通わせてもらったのに。

どうしても京都の大学に行きたい。でも国立だから浪人しても一発勝負。

予備校費はめちゃくちゃ高い。親は良いって言ってくれてるけど、来年は妹の高校受験も控えているからなおさら。

子は親のお金の心配はしなくていいっていろんな人に言われたけどやっぱり心配。

親の離婚、妹が不登校になったり親のお金で沢山課金してたり、妹が私立の学校やめたり、親と妹が毎日喧嘩して、病んで

私はそんなことを言い訳にして、馬鹿ですよね。
言い訳にしてもなんにもならないのに。

けっして勉強してなかった訳でもなかった、だからお母さんは自分のせいだって言うんです。

もっと早く帰ってみんなで夕飯食べたり、勉強の応援すれば良かった、離婚したりした自分のせいだって

違うのに、私がもっと勉強すれば良かったってことなのに

何を書きたいのか分からなくなってきたので終わりにします。
名前のない小瓶
113715通目の宛名のないメール
小瓶を43人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
受験お疲れ様でした。

あなたは今の精一杯をだしたのだと思います。

まず、自分を責めること少し置いておきましょう。

親の離婚、妹さんの不登校、妹さんの親のお金でした沢山の課金、妹さんが学校をやめたこと、あなたには全く関係がありません。
妹さんは自分のイライラをオープンに出せて、好きなだけ甘えていますよね。

あなたは閉じ込めて、背負い込んで…。

そうしないとお母さんが困ってしまうから、困らせたくないからあなたは我慢しているのかもしれません。

お母さんを悪く言う気はありません。
でも、やはり妹さんを親として真っ当な方向に導くのが親の役目であり、子供が子供でいられる環境を整えるのも親の仕事です。

お金も本当に大切ですが、妹さんの心、あなたの心をが落ち着けるよう対処すべきなのだと感じます。

私も小学生の頃、母親を心配しすぎて母親の保護者のような気持ちでいたことがあります。
でもそれは健全ではなく、あなたが追い込まれている証拠かと思います。そしてそんな日々は心を蝕みます。

どのようにしたらあなたが、そういった気持ちを持つことなく子供でいられるのか、私にはわからず申し訳ないのですが、色々なことを背負い込まないでほしいのです。
でないと、この先ずっと50歳を迎えても心が苦しいままになってしまいます。
そうなったらもう多分死ぬまでそれに囚われて生きなくてはならないです。

あなたはあなたの人生のために。

これから妹さんの受験があったっていいのです。
あなたも大切にされるべき子供です。
強がってはいけません。
犠牲になってもいけません。

予備校に通い大学を合格してください。

その後就職してから母を支えればいいと思います。
あなたが心配です。

ときには言いたいことを伝えて、みっともなくたって、子供でいることも必要です。

自分を大切にしてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あー憎い憎い好。きなアーティストのライブにいけない。すごく人気なのに、小さい会場でしかやってくれない。チケットが取れない。スケジュールの関係かな、そこは仕方ない ひとりの時間も好き。たまに、ふと寂しさを憶えることもあります。このままで良いのだろうか、誰が私を看取ってくれるのだろうか…と。心を許せる人がいたとしても なんか辛いです。ここ最近は毎日のように泣いています。私が追い詰められてるのは、自分に至らないことがあるからというのは少なからずあると思う いじめっ子と同じクラスになった。この春から高校2年生になりました。クラス替えが今日あったのですが、私をいじめていた人と同じクラスになりました 自分がわかんなくなってきた。小学生の頃は自分を偽ったりしないで、純粋で、素直だったのに。中学生になってから少しずつ偽って、3年になった今は自分がわからなくなった 自分という存在が気持ち悪い。小さい頃から感じていた、気持ち悪さ。名前をつけられ、育てられ、今のわたしが存在している。つまり、「わたし」はツクリモノに過ぎない この間食べた砂肝はきちんとお肉の味と、砂感がありつつも食べ物的な食感でした。きっとそのものの質や処理や調理で変わるのでしょう 人間関係の破綻、悩みは支離滅裂。友人をまた傷つけてしまった。最低だ。せっかく復縁したにも関わらず、電話もLINEもSNSの全てが私には恐ろしいものに感じてしまって 黒歴史よ、さようなら。私には好きな人がいます。でも私はその人を好きになってはいけません。私とその人の関係は元恋人です。復縁すればいいじゃん、っていう話なんですけど お返事したら、うちまちがいがありました。お恥ずかしい((T_T)) 休憩。資格の勉強中。ほぼ男向けの仕事の資格なんでとったって意味ないと思うんだけど悔しいから。男の社員もほぼとれてなかったけど仕事はしてる 好きな人に、出会えてよかった。恋愛関係にはなれないのわかってるから、友達のままでいたい。ずっとお互いの人生が終わるまで友達でいたい 閉口。仕事おしつけられるわ、時間かけてやったらそいつの仕事になってるわ、自分の仕事できないわ、サビ残だわ、ミスの原因追求の仕事させられるわ 伝えたいことは有り余るほどあるのに、上手く伝えられない。目の前に人がいると言葉が砕けるせいだ。だから部屋で1人、こうして心をノートに乗せている ティックタックと急かすように鳴る時計の音は、まるで君の嗚咽みたいだ。何も変わらない今日に俯いた。視線の先には、誰かに踏みにじられたパンジーがあった

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me