LINEスタンプ 宛メとは?

大学受験失敗してしまいました。シングルマザーなのに頑張って私を中高一貫校に通わせてくれました。なのに、共通テストでは国立の学校に行けるような点数とれず私立も落ちて

カテゴリ
大学受験失敗してしまいました。

シングルマザーなのに頑張って私を中高一貫校に通わせてくれました。

なのに、共通テストでは国立の学校に行けるような点数とれず私立も落ちてしまいました。

塾通わせてもらったのに。

どうしても京都の大学に行きたい。でも国立だから浪人しても一発勝負。

予備校費はめちゃくちゃ高い。親は良いって言ってくれてるけど、来年は妹の高校受験も控えているからなおさら。

子は親のお金の心配はしなくていいっていろんな人に言われたけどやっぱり心配。

親の離婚、妹が不登校になったり親のお金で沢山課金してたり、妹が私立の学校やめたり、親と妹が毎日喧嘩して、病んで

私はそんなことを言い訳にして、馬鹿ですよね。
言い訳にしてもなんにもならないのに。

けっして勉強してなかった訳でもなかった、だからお母さんは自分のせいだって言うんです。

もっと早く帰ってみんなで夕飯食べたり、勉強の応援すれば良かった、離婚したりした自分のせいだって

違うのに、私がもっと勉強すれば良かったってことなのに

何を書きたいのか分からなくなってきたので終わりにします。
名前のない小瓶
113715通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
受験お疲れ様でした。

あなたは今の精一杯をだしたのだと思います。

まず、自分を責めること少し置いておきましょう。

親の離婚、妹さんの不登校、妹さんの親のお金でした沢山の課金、妹さんが学校をやめたこと、あなたには全く関係がありません。
妹さんは自分のイライラをオープンに出せて、好きなだけ甘えていますよね。

あなたは閉じ込めて、背負い込んで…。

そうしないとお母さんが困ってしまうから、困らせたくないからあなたは我慢しているのかもしれません。

お母さんを悪く言う気はありません。
でも、やはり妹さんを親として真っ当な方向に導くのが親の役目であり、子供が子供でいられる環境を整えるのも親の仕事です。

お金も本当に大切ですが、妹さんの心、あなたの心をが落ち着けるよう対処すべきなのだと感じます。

私も小学生の頃、母親を心配しすぎて母親の保護者のような気持ちでいたことがあります。
でもそれは健全ではなく、あなたが追い込まれている証拠かと思います。そしてそんな日々は心を蝕みます。

どのようにしたらあなたが、そういった気持ちを持つことなく子供でいられるのか、私にはわからず申し訳ないのですが、色々なことを背負い込まないでほしいのです。
でないと、この先ずっと50歳を迎えても心が苦しいままになってしまいます。
そうなったらもう多分死ぬまでそれに囚われて生きなくてはならないです。

あなたはあなたの人生のために。

これから妹さんの受験があったっていいのです。
あなたも大切にされるべき子供です。
強がってはいけません。
犠牲になってもいけません。

予備校に通い大学を合格してください。

その後就職してから母を支えればいいと思います。
あなたが心配です。

ときには言いたいことを伝えて、みっともなくたって、子供でいることも必要です。

自分を大切にしてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
毎年この時期は次年度が不安なのに、なぜか今年は大丈夫な気がしている 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 曲当て‼︎ 生きてはいけない。存在しててはいけない。私が生きてていいのか不安になってきた。何もせずただ自堕落に生き続けて、他人を好きになって、誰かが消えて悲しんで とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 久しぶりです。4か月ぶりの小瓶。大学生になりました。 またお話したいです。 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me