宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

死にたいなんて簡単に言わないでと親に泣かれた。簡単に?ああ、そうとしか思われてないんだな。先生、やっぱり親はわかってなんてくれてませんでしたよ

カテゴリ
死にたいなんて簡単に言わないでと親に泣かれた。
簡単に?ああ、そうとしか思われてないんだな。先生、やっぱり親はわかってなんてくれてませんでしたよ。まあ現在生きているわけだから、本気で死にたいだなんて、実際に死なないと証明できないんだもんな。
遺書書いたくらいじゃあ、ね。自殺に良さそうな建物探し回ったくらいじゃあ、ね。周りからすればきっと、本気じゃないんだろうね。
簡単に口にしたわけじゃないんだけどな。6年間誰にも言わずに笑顔で過ごしてきたのに、そのせいかな。本気で信じてもらえないのは。だとしたら皮肉なことだ。
名前のない小瓶
113700通目の宛名のないメール
小瓶を51人が拾った  保存2人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
クロ
1通目のお返事
拒絶されたと受け取ってしまいますよね。
私も同じ状況だったら、そう思います。

「死にたい」という言葉と向き合いたくなくて、逃げたくなる人は多いみたいですね。

例え親でも、どうしたらいいか分からず拒否反応から「〇〇しないで」と抑え込みがち。

もうその時点で、小瓶主さんと親御さんは同等の立場なのではないでしょうか?

目下の人には、少し呆れたように「そんなこと言い出してどうしたんや?」と上からくると思います。

拒絶ということは友達のように「相談されてもわかんない。」の状態なので。

そんな友達だったら、どうされますか?

他の友達を探しませんか?

親でも分からないことは沢山あります。
期待すると裏切られます。

懇切丁寧に説明して向き合ってくれるまで頑張るか、他の人を探すしかないかもですね。

私も似たように拒絶された時は、「それでも親か?関係が終わってもいいんやな?少しは理解しようと歩み寄ってはくれないのか?」そんな風に言います。

ケンカや言い争いを避けて、子供と親の役割を果たしている赤の他人みたいな関係は私は嫌だったので。

小瓶主さんに幸多からんことを。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
モヤモヤを吐き出す。前に進む。専門系の高校に入学した。でも重く考えずに、自分のしたいことがわけがわからなくなってしまって「ここでいいか。」という安易な考えで決め 私が生き続けることは両親の負担になる。疲れさせるなら生きる理由はもうない。兄はどうでもいい。性的対象にされ苦痛で仕方ない また目が覚めてしまったと絶望する。いつも寝る前に死ぬか異世界に転生することを望む。ある程度生きていると思えた頃は起きれば新しい世界が始まっていた 1回生の子が友達できなくて不安といっているのを聞くとまだましやんと思ってしまう。心が狭いよね、、、一浪して志望校でもない滑り止めに入ったのが去年の話で 今まで頑張って生きてきたどれだけ辛かろうが、どれだけ悪口を言われようが、どれだけ死にたかろうが、頑張って生きてきた。でももう無理かもしれない。苦しかった。辛かった ひいおじいちゃんが亡くなりました。身近な人が亡くなるのは初めてです。亡くなった人を直接見るのも、触るのも初めてでした。悲しいです 死ぬという選択肢がなくなったからこそ辛い。自助努力も自己改善もずっとしてきた。みんな、「もっと頑張ればいい」「努力不足」とか言うけど 家族って何でしょう。家族といるのが辛いです。現在高校1年生なのですが、最近家族といることが本当に辛いです。それに家族のことを好きだとも大切だとも思えません 色塗り成長してる言われて、、、嬉、、、 無口な父を好きになれない。私は、自分でも意味が分からない程実の父親が嫌いです。そう思い始めたのは今から丁度1年程前です。それまでは何とも思っていませんでした ありがた迷惑…本当に迷惑。なんでこっちが申し訳ない気持ちになりながら断らなきゃいけないの。「何か手伝えることあるかしら」あなたはなにも出来ないからなにも頼めません 仕事がしんどい。相手の言葉たびたび理解できないくらいしんどい。言ってることと全然違うことを永遠にさせられる。必要以上に自分を責める なぜこんなところまできてしまったのか。これも運命 か。ぶれず そまらず まっすぐ にありつづけることは 難しい。当たり前の事が当たり前のように出来る人もすくなく 感情の出し方に詳しい方にお聞きしたいです。夢を叶える為、数年ぶりに人間として生きる事にした。楽しいだとか悲しいだとかの感情を忘れた場合 馬鹿馬鹿しい日々に真面目にならずにはいられない、そういう自分がいる。何がしたいのか。何をするべきなのか。何をしてきたのか

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me