宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

生きることに疲れた。でも死ぬのが怖い。心のどこかに穴があいたような感覚がもう何年も続いている。一日中、虚無感が私を襲う。生きてる価値すらないことが

カテゴリ
生きることに疲れた。でも死ぬのが怖い。
心のどこかに穴があいたような感覚がもう何年も続いている。
一日中、虚無感が私を襲う。
生きてる価値すらないことが、学校に行って分かる。
父は単身赴任で母だけが家にいる。だけど、私が幼いころから飼っている動物たちが騒がしくて私という人物ときちんと向かいあったことなんてないんじゃないかな。
唯一、部活だけが私が何も考えずにいられる空間。
下校中ふと思う。
「何で私生きているんだろう」
私なんかがいなくても、世界は回る。部活も私がいなくても成り立つし、私を必要としている人なんて誰一人いない。
どうして生物は生きないといけないの?
どうして私は生きているの?
なんで死ぬのが怖いの?
生きていても何も良いことなんてない。
周りは「きっといつか来る」と言うけれど、永遠に来ないんだよ。
努力しても報われない。
ただ、運が良い人と頭が良い人だけが努力して成功するし、人生も楽しめるんだと思う。
私は馬鹿だし運もないから何もない。生まれてからずっとそう。
私がいなくても成り立つ世界。
どうして生きる?
どうして死ぬのが怖い?
生きることが苦痛なのに
名前のない小瓶
113609通目の宛名のないメール
小瓶を45人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
キングテレサ
1通目のお返事
死ぬのが怖いのは皆もそうだと思います、死は終わりでもあるし、「その先がどうなっているのか」も怖いからです、運だけが人生の全てでは無いし、明日の事は誰にも分からない、ですから小瓶主様の存在意義はこの世に必ずありますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
30代女性です。 付き合った事があるのは男性のみですが、女性も恋愛対象になるとずっと思ってきました。というより、好きになるのは女性ばかり 一緒に受験勉強を頑張っていた友人が第一志望校に落ちて、私は受かってしまいました。友人は、休み時間とか暇な時間にずっと赤本解いててずっと頑張ってました 希薄だね。仲のよかった人と連絡って簡単にとれなくなるなと最近よく思う。返ってこなくなるメッセージ、消えてしまったアカウント。あんなに話したのに あの時、君は私の方を見てたよね。気付かない振りしちゃった。暗くなって、綺麗で、正直手を繋ぐかどうかで頭がいっぱいで。息が苦しくなってました。笑 好きな子の首を絞めたくて仕方ありません。いつか衝動に身を任せてやってしまいそうで怖い。その子と話すときいつも自然と目線が首の方にいってしまって 夫は私との離婚を、考えているんだと思う。情があるので最後に私にしてくれる事をリストアップしてくれているんだと思う 自分の弱さがつらいです。今日、部活に入部したのですが、辞めたいと思ってしまいました。流石に初日で辞めるのは同級生にも先輩にも失礼だし、白い目で見られそうで 自分が存在しているのが馬鹿馬鹿しい 腹が立つ。女子はお替りしてはいけないのか?食事をたくさんとってはいけないのか?これでもあんたよりはやせてんぞ?一応標準よりは痩せてるし 死にたい。訳もなく死にたくなる。家族と話してたり一人でなにかしてたり、ただそれだけ、別段悪いことがあったりするわけじゃないのに。今日も親に塾に行かされて 人間関係。中学生になって出来た友達3人と2年間ほぼ毎日一緒に過ごしました。3年生になって私以外の3人は2階。私は1階。気づけば仲良く3人で休み時間に歩いていました ほらまた結婚報告。なんでみんな私が手にできないものを手にしていくんだろう。仕事も幸せも全て。仕事も自分もやっと手にしてなくしてただ心の傷しか残らなくて 最初を間違えた。いろんな人に話すことができなかった。だから1人になった。今、私はどこにいると思いますか?学校の合宿です。あー、もう無理 就活やる気起きない。辛い。何もアピールすることが無い。→自信が無くなる→面接で死ぬ詰んでる。死ぬしかないのかな。 自分にできること。宛名のないメールに出会って、たくさんの小瓶を見てきた。私と同じような気持ちになっている人を見つけて、「あー、わかるな」って思って小瓶を返す

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me