LINEスタンプ 宛メとは?

他人と比較ばかりしてしまいます。周りと比較ばかりして生きてきましたし、生きています。誰かに褒められたとしても、自分よりもよく出来ている人もいて

カテゴリ
周りと比較ばかりして生きてきましたし、生きています。

誰かに褒められたとしても、自分よりもよく出来ている人もいて、その人の方が褒められるべきなのになあと思ってしまいます。
自分の上には自分がいる。その人は自分がどんなに手を伸ばしても届かないのです。

逆もまた然り。自分の下にも人がたくさんいて、彼らからしたら私はどんなに手を伸ばしてもつかめない存在なのです。

自分より上がいる。自分より下がいる。

自分より下の人々を見て、「ああ自分はまだ大丈夫だ」という安心の仕方はしたくないのです。なんだか卑怯な気がしてしまうからです。
でもだからって上の方を見ては「自分はダメだ」と落ち込んでしまう。

要は比べたがりなんです。偏差値やら順位やらを気にしてしまうのもそのせい。
他人と比べなくたって私は唯一無二の存在でしょうか?
いいえ、きっと違う。
一番だったら、唯一無二かもしれない。でも所詮私は自分より上の人々の価値を上げるための捨て駒。いなくたっていいんです。

一番になったら、皆認めてくれる。唯一無二の存在だと。
周りと比べて優れていたとき、私は認めてもらえる。
そうでもしなきゃ、こんな捨て駒、要らないんです。

邪魔な子。

生まれてきてごめんなさい。
死ねば良かったですね。物心がついてしまう前に。
名前のない小瓶
113536通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
他人と比べて唯一無二だという考えもできると思います。
貴方の位置に、貴方以外の人は入れない。

でも1番を取れば、わかりやすく、褒められ、認められるから……欲しいですよね。

小瓶主さんが自信を持てる何か。
今居る環境で、誰かに認められる何か。
それが見つかればいいのかな?なんて考えます。

この小瓶を拾って、私の世界に貴方の存在が認められた。
邪魔じゃないです。要てください。
そう思い、お返事書きました。
気に障ったらすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
質問コーナー!(唐突) 流したいだけ。お返事不要です。私は恵まれているのだから、人を妬む理由なんてないはずなのに、なぜ他人の幸せを見たくないと思うんだろう?と自分でも不思議だったが、今日分かった。 僕も君みたいになりたいな。君はすごく苦しんでいるけど、僕はその状態を望むんだ。 ごめんなさい。生きててごめんなさい。性別がわからなくってごめんなさい。当たり前を疑ってごめんなさい。死にたくてごめんなさい。 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 新しい環境で。新高一です。入学して今日まで、友達をつくることができません。 また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 死にたい。大学選びからやり直したい 題名なし 視線が怖い。呆れられてる。なんでこんなこともできないんだろうって思われてる。あの子は言ったら1回で治るのにどうしてわからないんだろうって思われてる。嫌だ。怖い 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった 何かもにょる飲食店の話

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me