LINEスタンプ 宛メとは?

何の共通点もない、形から入る出会いありきのパーティーなんてそもそも向いてなかった

カテゴリ
もういいや…疲れた。
何の共通点もない、形から入る出会いありきのパーティーなんてそもそも向いてなかった。

条件のみで好きでもない相手と妥協してムリに付き合って結婚するくらいなら結婚なんかしなくていい。
恋愛ありきの結婚しか考えられないから、それはムリだから一生好きなことだけし続けて生きていく。
その方がよっぽど楽しいし誰も傷つかない。

ある人を傷つけてしまった。
その気もない癖にのらりくらりと散々振り回して好き勝手して。
断りのメール入れても自分が至らなかったせいだと言うような優しい人なのに…何かが違う。
だから好きになれない。
最初から感じてた違和感は、やめとけってサインだったんだ、合わないぞって。
ずっと気づかない振りしてた。
本当にごめんなさい、最低な女の為に貴重な時間を潰してしまって。
いつか罰が当たるでしょう…。
それは恋愛、結婚できないって罰。

とにかく疲れた。
もう何も考えたくない。
もうムリして愛想振りまきたくなんかない!
名前のない小瓶
13461通目の宛名のないメール
小瓶を586人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
散々振り回した、っておっしゃっているけれど、はい、さようなら、って即決するんじゃなくて、迷ったり付き合ってみたりする、そういう時間があなたにも必要だったんではないですか?

恋愛や結婚は縁ですよ。出会いの場はなんだってOKですよ。

あなたの場合、残念だけど今回はご縁がなかっただけ。
だから、そんなにご自分を責めないでね。

むしろ時間をかけてやっぱり合わないな、という結論をちゃんと出されてるのですから。
罰なんて来ないよ。
誠実で率直なあなたには、次の出会いの準備だったんじゃないでしょうか。


ななしさん
あのですね。

欲しいものを手に入れられない自分はダメな人間だ、と思うようになってしまうのは凄くよく分かります。

結婚ではなくても、仕事だとか人間関係だとか勉強だとか、ここ宛メでは自分の望むものが手に入れられない自分に失望して苦しんでいる小瓶で溢れかえっています。

でも、手に入れられないのは自分のせいじゃない。
そう簡単に手に入れられないものだからこそ、手に入れたいと思うのだもの。手に入れられなくて当たり前なのだもの。

だからまず、自分を見下すのを止めてみませんか?
あなたのこれまでの小瓶を読ませて頂いてなんだかね、そこが人生の歯車がうまく回らなくなっている根源なのだと思うんです。

でね、今回のそのお相手も、あなたと同じ境遇のせいなのかあなたと同じく自分を見下し過ぎている。

「自分が至らなかったせいだ」
これは一見優しさに見えるかもしれないけれど、これはあなたに対する優しさなんじゃなくてただ自分を見下しているだけです。卑屈なだけです。

だからではないですか?あなたも何かが違うと感じたのは。自分を見下した者同士がいたって、居心地が悪くて当然なんじゃないかなぁ。

今回の出会いと別れで、相手のかたもちゃんと学べたはず。学ばなきゃならないはず。貴重な経験だったはず。あなたに責めは何もないはずなんです。ご自分を見下してご自分を責めないで~。

あなたがきちんとまたやり直した事、その上でやっぱり断った事はとても立派だったと思います。
無理せず肩の力を抜いたら、案外すぐに素敵なご縁に出逢えるんじゃないかなぁ。暫くは、疲れたあなたを労わる事に今は時間をかけてみて欲しいと思うんです。
鈴木、38歳主婦
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

冬様・鈴木様

とても丁寧なレスありがとうございます。
こんなに親身になって言ってくれる人いなくて泣きそうになりました。

結局、最初から最後まで、お相手のいい所を見つけられませんでした。
いつも私の都合ばかりのデートで、相手は合わせてくれるばかり。
物足りなさからだんだん一緒にいることが苦痛になってきて…。
そんな私を魅力的だなんて誉めてくれてましたが、せっかく掴んだチャンスを逃すまいと必死だったのかもしれません。
本当は魅力なんか感じていなくて、違和感は相手の方も感じていたハズ。
ただ、私みたいにストレートにぶつけられなかっただけ。
案外、似た者同士だったのかもしれません。

今回のことでパーティーに対してますます億劫になってしまいました。
なんでこんな思いしなきゃいけないのか、出会いすらこんな苦手なことして苦労しないと相手も見つけられないのか…。
自分が情けないです。
20代の半分を恋愛せず過ごしてきたツケなんでしょう…30代になったらこんなに難しくなるなんて、思いもしませんでした。

もうパーティーは行きたくありません。
結婚できなくてもいい、恋愛できなくてもいいから好きなことだけして楽しく生きていきたい…。
疲れました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
半端な書き置き放出。5つ 「短編小説」涙の理由 体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 綺麗な世界。 サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 女のせいでこれ以上苦しみたくない。大学って中高で恋愛経験できた人しか付き合ってくれない女子が多いですか? 4月は死にたい季節 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 父への愚痴。私の父は、私が仕事の休みの度に「自分は仕事に行っているのにお前は休めて良いな」という意味のことを言ってきます 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 自分を変えたい。自信がないから、人が怖い。学校が怖い。学校に行けない自分が怖い。そんな自分を変えるにはどうしたらいいですか。どうしたら学校に行く勇気を持てますか 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me