LINEスタンプ 宛メとは?

友達の作り方。友達ってどうやって作るんでしょうか?小・中・高といじめられていて、子供の頃に友達がいたことがありません。別のお悩みサイトで友達が欲しいと相談したら

カテゴリ
友達ってどうやって作るんでしょうか?
小・中・高といじめられていて、子供の頃に友達がいたことがありません。
前に別のお悩みサイトでいろいろ話せる友達が欲しいと相談したら
あなたに必要なのはカウンセラーで
友達は悩みや愚痴を話す相手ではない、利用するものではない
と怒られました。
私は今はコロナでできないかもしれませんが、
いっしょにランチをしたり、笑ったり、
こんなことがあったよってLINEできるような
現実の知り合いが欲しいのですが
どうやったらいいのかわかりません。
今の生活のままでは新しく知り合う人もいません。
子供がグレーゾーンという共通点があった人がいたのですが、
その方のお子さんが苦手で何度も嫌な思いをしたので
なんとなく離れてしまいました。
(お母さんはとても良い方なんですが、息子さんが独特でいつも上から目線で話す子で
いつも我が家の下の息子を馬鹿にするのを聞くのを堪えるのが辛くなってしまいました…)
子供が巣立つまでは自分の友達を作るなんて無理よ
と実母には言われました。
と、すると、あと15年…

学生時代、子供時代からではない友達のいらっしゃるかた
どのようにして、
つくられたんですか?

よければ教えてください。
113438通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
TwtterというかSNSはやっていないんです。
特に自分に趣味もなく、発信することもないので(汗)
何か趣味や好きなものがあればネットで知り合うのもいいなと思いました。
ご意見ありがとうございました。
ななしさん
小学校は転勤族だらけの学校、中高は同じくいじめにあってたので、このころの友達は小学校の頃にできた一人だけです(その人も疎遠ですが)。

私が今でも仲良くしている友人の大半は趣味を通して知り合った人で、中にはTwitterとか、ネットを通して知り合った人もいます。

同じ趣味や考え方を持っていて、たまたま気が合いそうだなと思った人に返信してやりとりが始まって→DMを通して実際に会って、今では友人です。

もしかしたら私は変わっている例かもしれませんが、ネットで出会うという方法がないわけでもないと思います。

投稿者さんは主婦の方でしょうか。高校までの友達が20代後半、30代を過ぎても長続きする方が不思議だなと、私なら思ってしまうかもしれません。

あと
>友達は悩みや愚痴を話す相手ではない、利用するものではない

これは間違ってると思います。本来の友達って愚痴とか悩みとかも含めて話せる人のことです。

そうなれるまでには時間もかかると思いますけど、利用と思わない間柄ってあると思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
楽になるにはどうしたらよいのでしょう?生きてるのが辛いです。楽になりたい。仕事も家事も子育ても中途半端。私が関わらなければもっと仕事はうまくいくだろうし 娘が中学受験に失敗しました。もうこの先の未来は見えません。私は学歴コンプレックスで学歴至上主義で生きてきたのでかける言葉がわかりません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
塾の同性の先生が大好き 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 同性への片思い また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 3月14日 幸せ日記 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 夢の中が1番幸せ。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう どうしたらいいのかわからない どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me