彼とは半年くらいの付き合いです。
コロナ禍で仕事がとても大変な彼とは3週間から月に一回くらいしか会えません。
寂しくてめげそうになりますが、彼が頑張ってるところはかっこいいし、応援してあげたいと関係を続けています。
ある時、私の仕事場で大きな仕事を任されることになりどうしようか悩んでいました。
そんな話は出てませんが、彼と結婚出来たらなぁと思ってた私はそうなったら、今の仕事場はあと2年以内にやめようかなと思っていたので、大役をいただいて嬉しい自分とこれからの人生設計がブレてしまっている自分に頭の中はぐちゃぐちゃになってしまいました。
数人の友人にも相談しましたがやはり彼にも相談したいなぁと思いLINEで『忙しいと思うけど近々会えないかな?相談あるんだよね』と言ってみました。
彼は『わかったよ。スケジュール見てみるね!』と言ってくれました。
。。。。が、1週間音沙汰なし(もともと1週間に1回くらいしかLINEはしないです)
どうしても自分の価値観で考えてしまい、『自分だったら電話でもいいから悩みがある人がいたらすぐに話聞いてあげたい』、『忙しいのはわかるけど。。。』と思ってしまってなんだか引いてしまってる自分がいます。
そして、なんて器が小さいのかなぁ、さらに落ち込みます。
会って話せば解決するのかなと思いますが、何日もたって『そういえば相談は?』って言われても『もういいよ。。。』って気持ちになってしまいそうです。
こういう時はどうやって相手と向き合えばいいでしょうか。
それとも、彼がいっぱいいっぱいなときに相談するのはやめた方がいいのでしょうか。
悩みがあるときに言い出せない関係なんて、私は嫌だって思ってしまいます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
バランスとるのは難しいよね。
でも、お互いに相手の事考えて、ちゃんと話をして、譲歩したり歩み寄ったりするように努力するしかないよ。
それが出来たら苦労はしないって言われそうだけど、それが出来ないとこの先もきっと何度も同じ思いをすると思う。
小瓶主さん一人の話じゃないから、彼の考えもちゃんと聞いてあげてね。
まず会って話す。
今は彼に対して引いてる気持ちとか不安とかでゴチャゴチャしちゃってるかもしれないけど、とにかくちゃんと彼に会えてから考えたほうがいい。
会えることで、「なんだ~」で解決することもあるし、あとで後悔することだけは急いで決めないでね。
それから、今は結婚優先で考えてるかもしれないけど、仕事も結婚もって選択肢もあるから、彼と会えない間に、自分だけで色々プランを練り直してみるといいかもね。
一人で解決できない事を考えるより、一人で今できる事に時間を費やしたほうが精神的にも楽だと思うよ?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください