宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

自分の人生には永遠に何かが足りない。常に何かが満たされない感覚がする。アダルトチルドレンだとかその他もろもろの精神的に起因する原因を探してみたけど、ピンとこない

カテゴリ
常に何かが満たされない感覚がする
アダルトチルドレンだとかその他もろもろの精神的に起因する原因を探してみたけど、どれをやってみてもいまいちピンとこない
それかその全部が自分に当てはまるのか……
わからない
ただ、今の現実の問題として毎日のこの渇きを満たすのがしんどい。
毎日毎日足りない何かを探すのは正直キツイ
何が足りないのかも分からないけど、何かが足りない感覚だけが延々と続く。
そして何かを見つければ一時だけよくなるけど、時間が経てばまた渇いて来る。
だからまた嫌な気持ちになって探さないといけない
しんどい
やめたい
いつも気が付けば帰りたいだとか消えたいとか解放されたいとか口にしているのは、多分この一連のループの事を言っているんだと思う。
いつもできるだけ早くこの焦燥感や渇きを無くそうと頑張っているんだけど、結局この渇き自体が無くなる事がない。
いくら満たしてもまた次が出てくる。
何故こうも自分の人生は足りないのだろうと思う。
名前のない小瓶
112983通目の宛名のないメール
小瓶を64人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
あなたが「何かが足りないと思ってしまう」のは、何故なんでしょう。
幼い頃から「有り得ないフィクション」を沢山見せられていると、そうでなかった人より現実はもの足りなく退屈に見えるようになると思います。
フィクションが適度な刺激になるなら良いのですが、テクノロジーの進化でより強い刺激が生み出されてそれを受け続けると私達は「いつも何かが足りない」と不満に思ってしまうのではないでしょうか。
一度、ルーチンになっていそうな強い刺激を一切カットして元の感覚を取り戻した方がいいのかもしれません。
何かが足りないのではなく、「元が多すぎた」ってことはないですか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1人になりたい訳じゃない。自分を上手く表現できないんだよね。死にたい訳じゃない。消えたいんだよね。今日で限界だったんだね。 また目が覚めてしまったと絶望する。いつも寝る前に死ぬか異世界に転生することを望む。ある程度生きていると思えた頃は起きれば新しい世界が始まっていた ここ数年誕生日が悲しくなった。小さい頃の前日当日後日のワクワクが止まらなくて常にウキウキしてた自分はどこに行ったんだろう…。これが大人になるってことなのかな ありがた迷惑…本当に迷惑。なんでこっちが申し訳ない気持ちになりながら断らなきゃいけないの。「何か手伝えることあるかしら」あなたはなにも出来ないからなにも頼めません 女の子から告白された。本気だって言ってもらったけど、その後嘘って言われて。私はその子の告白を断った。あのとき、ちゃんと向き合えてたのかな 『リエゾン こどものこころ診療所 』最新刊を読んでます。再び“図書庵”をやろうと目指し始め、私の琴線に触れるものを求めてます こんなにもたくさんの反応をいただけると思ってなくて何度もお礼を言いたい程です。人が嫌いになりそうでした。ってかもう嫌いになってたかもしれません なんか昔からいつも家族の平和壊しちゃうんだよな…何でだろ…そういう星の元に生まれたのかな…(?) 多分そうなんだな不倫夫の現実。結婚してからずっと、私は再婚だから夫に感謝しながら大切にしようと心に誓って尽くしてきました、今回の10年不倫の深い悲しみと苦しみの中 人と話すのが怖いです。友達と一応呼んでいる人でも話すのが怖いです。家族といわれる人たちとも話すのが怖いです。けれど「怖がってばかりだと生きていけないから お久しぶりです!精神面がかなり落ち着き、ポジティブ思考で毎日過ごせています(*´`*)嫌なこと自分にとってマイナスなこと逃げ出しましたがその選択をして良かった ソーシャルディスタンス。まだ完全におさまっていないけど。去年のゴールデンウィーク辺り、世の中の色々なことと距離が取れて、快適だった 最近、夜になると泣きたくなる。なんでだろう。学校の勉強も、部活も、友達との付き合いも、いつもとさして変わらないのに。小さなことでイライラしたり、不安になる 直感というか本能のようなものが鋭すぎてかえって友人ができない。この人は合わない(プライベートで遊ぶような関係にはならない)、この人はただこちらを利用する 突然の婚約破棄で生きる希望を失いました。私は40代半ばの男です。先日、4年程付き合った婚約者に「好きなのかどうかわからなくなった」「少し時間が欲しい」と言われ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me