LINEスタンプ 宛メとは?

将来を案じ。わたしはすごいオタクなんです。年は20代前半で以前はグッズ厨のような、とにかく片っ端からグッズを買ったり交換したりをしていました

カテゴリ
わたしはすごいオタクなんです。
年は20代前半で以前はグッズ厨のような、とにかく片っ端からグッズを買ったり交換したりをしていました。
色々あって落ち着いて、今はランダム商品は買わないようにはなりましたが、まだまだグッズに手を伸ばすことがやめられません。

ここからが悩みなのですが、わたしは「いつかオタクを辞めなければならない日が来る」と思ってしまいます。

こういう行為がなんとなく、20代だから許されているんではないか…と決めつけてしまいます。

中学生の時から思っているのですが、とても好きなのでやめられそうになくて。

大好きで大切で特別で、生きる糧といっても過言ではないです。

正直、結婚願望や子どもが欲しい気持ちがほぼなく、このままオタクライフを満喫している方が人生は豊かになるのではと現時点では思っています。

好きなことをやめる必要はないという気持ちも、ある程度の年齢が行ったら金銭的なことも含めてやめるべきだという気持ちもあるのです。

好きな気持ちを大切にしたいんだけれど、なかなか現実は難しいのかな……。
112610通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私もオタクです。グッズ収集、創作は30代後半からはじめました。
20代でやめなけばいけない事はないと思います。白黒思考できっぱりわけて考えると辛いのではないでしょうか。
心底好きものだけ集めて、片付けと掃除をほどほどにするのはどうですか?
自分の好きな事を否定する、受け入れない方と結婚したら辛いと思います。一回きりの人生です。楽しんで趣味を満喫して下さい。
ななしさん
私も今同じ状況に直面している20代です。
キッパリやめなくても欲しいものだけ少し買って、自分の気持ちに素直になるようにしてます。
ライフスタイルは考えてもわからないし、未来やご縁は想像できないと思っております。
現に私は結婚しているのですがグッズ収集は辞めてません。
いろんな形があるのでその中でも自分に合った形を探していくのがいいと思います。
ななしさん
好きな事を続けるのは、素敵だと思います。
でも、好きな事だけをするのは難しいと思います。

好きな事をするために、他のしないといけない事を探してみると良いと思います。
例えば、グッズをどれだけ買っても余るようなお金が貰える仕事につく、とか。

そのためには、何をすれば良いのか…って考えていくと良いと思います。
ずっとオタクのままでもいいと思いますよ!!

金銭的なことも小瓶主さんが上手くやっていけてるなら問題はないと思いますし、
人生一度きりなので、現実に囚われすぎず好きなことを思いっきり楽しむのもいいんじゃないでしょうか?
ありきたりな言葉になってしまうのですが、結婚して子供を産むことが「幸せ」でも、それを望まなければならないということもないと思います。周りの状態と自分を比べて悩んでしまうこともあると思いますが、グッズ集めなどをやめた後に小瓶主様が窮屈を感じてしまうなら、やめない方が良いのでは…と思います。二次元でも三次元でも、そこまで好きという気持ちを向けられるものはそうそう無いと思います。
金銭的な、というのも暮らしに支障が出るレベルなら控えた方が良いかしれないと思ってしまいますが、グッズが精神安定剤として金銭的に等価交換されているのならそれも良いと思います。
勝手な話、俺自身も漫画やアニメが大好きです。まだ学生の身ですので、あまりつぎ込んだりという事はありませんが漫画やアニメのおかげで色々と頑張ろうと思えることも多いです。オタ活最高です!
あんまり解決策など出せなくてすみません…。
ななしさん
いいなー!夢中になれるものがあるって幸せな事なんだよー!うらやましい!

オタクでもなんでも、誰に迷惑かけるでもなく、自制心もあって、生計も成り立つのであれば、好きなことやってよいのだ!
そして、将来のことや自分のポリシーは、これから如何様にも変わる可能性もあるから、あまり、気に病まずにできる時に好きなことやった方がいいと思うな!

これからも楽しんでね!
ななしさん
こんばんは。
オタクライフ満喫の生活を続けていたら気づけば30代に突入した者です。

生きる糧なの、とてもよく分かります。
結論から言うと、「無理にオタク趣味をやめる必要はない」かなと思います。
私はまだグッズ買ってます。ランダム系のものはあんまり手を出さなくなったし、本当に欲しい!と思うデザインのものを選り好みするようにはなりましたが、それでも推しのグッズは欲しいなと思います。

私自身は独身ですが、結婚しても、お子さんがいてもオタクライフを楽しんでいる方を沢山知っています。結婚してオタク趣味から遠ざかっていたけど結局戻ってきたという方もいます。
確かに若いからこそできるお金の使い方とか生活というものはありますけど、年齢を理由にすっぱりやめられる人ってあまりいないような気がします…笑

好きなものは好き!で良いのではないでしょうか。
もちろん、お仕事やほかの普段の生活に影響が出ない程度に、ですが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
勝手に産んでおいてって気持ちがどうしても拭えない。頼んでないのに。もう生きたくなんてないのに、まともになれないことを責め立てられて 人間関係。先輩と2人組になってやる仕事をしています。なんとなーーーくその先輩と合わない気がしていて仕事に対して鬱々とした気持ちを持ってしまう 真面目を作る。わたしの体調(メンタル含)が悪くなるの、昔からどうしても認めてくれなくて。体調悪いっていうと、なんで?みたいな
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は誰からも好かれない人間なの?同期に未読スルーされた。私はあまり自分から人を遊びだったり飲みに誘ったりしない。なぜなら、断られるのが怖い 小説ネタ集め キャラクターでも、ジャンルでも、なんでもお願いします。 君のことでもいいよん そういえば中学生の頃は悩んだりしてなかったな…たまにあの頃は良かったなぁって思い出すこともあります 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 笑って、幸せに。 手首切る夢見たわ 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 自分の子を、邪魔だと思ってしまいます。何かやろうとすると、話しかけてくる。 「ママ見て!」って、1日に何回も。本当にウンザリ。なんで、私がやりたいことを邪魔するの? あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 生き続けても良いことなんて全然無いんだな しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 小説「大切なもの」#1茜の過去

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me