宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私たちはなんのために生きているのですか?私には生きる意味が見出せません。だって、どんなにいいことがあっても、笑える瞬間があっても、 定期的に死にたい時期が訪れる

カテゴリ

私たちは、なんのために生きているのですか?

私には生きる意味が見出せません。

だって、どんなにいいことがあっても、笑える瞬間があっても、
定期的に死にたい時期が訪れる。

そのたびに、「前回そう思った時に実行していれば、こんな思いはしていないのに。」と思う。

勝手に生み出されたのに、どうして生きることは強制なのですか?
自由な人生を歩んで良いなら、死ぬのも勝手じゃないんですか?

こんなことをいつも冷静に考えている。感情的になって思っているのではないんだよな。

なんか私、やっぱりちょっとおかしい人なんだと思う。
生きていくのがしんどい。毎日朝が訪れるのがつらい。

感情なんてなくなってしまえばいいのに。
嬉しいとか、悲しいとか、そうゆうの全部自分を苦しめる。

私はどうやって生きていくのが正しいですか、
誰かが教えてくれたらいいのに。

112558通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

生きる意味、ですか。
単刀直入にいいます。
多分、ないと思います。
もちろん、あなたが生きる価値がないなんて言ってるわけではありません。本当です。
自分で決めるんですよ。決めなくてもいい。思うままに生きればいい。
おかしくなんかありません。
フツーは定期的に死にたくなるのはフツーで、生きるのがしんどいのはフツーです。
ほら。この宛名のないメールを見てください。こんなに助けを求めてる人がいます。
そういうのって、フツーなんですよ。ちょっとおかしいのがフツーなんですよ。

っていいますけど、自分で決めるのが難しいんですよね。
まず、助けを求めましょう。あなたがこの小瓶でやったように。

そして、最後に。(長くてほんとすいません)あなたが生きることを強制するつもりはありません。それほど辛いことはないでしょうし。他人の感情だけでその人の自由を縛るのって、ちょっと違う気がする。でも、あなたが生きたいって、いうなら全力で応援する。頑張れって。

長くてすいません。自由にいてください。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。