LINEスタンプ 宛メとは?

対人恐怖による不安発作に襲われている小6です。僕は極度の対人恐怖症で基本的に人間が無理です。視線が怖くて人混みに行けない、空いてるコンビニも無理、外食なんて地獄

カテゴリ
こんばんは。最近、対人恐怖による不安発作に襲われている小6です。

僕は極度の対人恐怖症で、基本的に人間が無理です。視線が怖くて人混みに行けない、空いてるコンビニも無理、外食なんて地獄。毎日ぐったりですよ。

不安発作がどんなものだかざっくり説明すると(箇条書きだが)
・心臓がドキドキする
・胸が痛む
・息苦しさ
・吐き気
・冷や汗が出る
といったところでしょうか。症状には個人差が出るので正直なんともいえないですけども。
僕の場合、毎日1回は強い発作が来ます。

親には言ってませんし、そもそも言えません。精神科行かせてもらえなかったらどうする。今後の生活が気まずくなるだけ。でも本当は打ち明けたくってモヤモヤしてる。

月曜日学校行けるかな、休もうかな。
学校頑張って行ったら褒めやがれください。←
長文失礼しました。手紙拾ってくれてありがとう。
112366通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんなに辛いのにがまんしてる……?
親御さんに言えない?
発作の原因はそこにあるのかもしれないね。私は素人(しろうと)なので、ハッキリとしたことはわからないので、やはり病院へ行った方が良いと思うよ。
学校へ行けたら、保健室へ行ってごらん。
そこで、相談してみるか先生に相談してみるか、
あなたが出来る方を選んでごらん。
今、こども(幼児から中学生位まで)の精神科・心療内科も、先生が優しくて病院もきれいで明るい病院があるんだよ。そういう所を地域の病院から紹介してもらえます。

辛いのを我慢して、何ごともないように過ごすのが良いことなんて無いです。体も、心の痛みも早く治しましょう!!
ななしさん
対人恐怖症の人へ(あなたも人間だ)
かなり似た症状に10年以上苛まれました。社会人になってからだったので、スーツはいつも汗まみれで二日着たらクリーニングが必要でした。お客さんの前では、冬でも池ができるのではなか?というほどいく筋もの滝のような汗が顔を伝って顎からしたたり落ちました。一定以上の密度を越えると電車からは各駅降りて、1時間で通える職場から5時間かかったこともあります。ほんとバカみたい、それにとても不便だといつも思っていました。カバンにはタオルと洗顔ティッシュ、全てのポケットにはハンカチは必需品。パンツとTシャツ、靴下も替えを持ち歩いていた時期もあります。
ある時、なんともない日がありました。家に帰って気づいたんですが、仕事がうまくいって(当たり前なのですが)、お客さんにお世辞を言ってもらったときでした。気分が良くて、浮かれている間に家に着きました。その後も、基本年間通じて汗まみれ、真冬もコート必要なしでしたが、たまになんでもない時があることに気づきました。
あとから思ったのですが、自分ができること以上を背負い込んだり、身の丈以上の自分を他人に見せようと無理をすると「汗まみれ」状態になることに気づきました。そして、できないことは約束しない、背伸びをしない、を自分に言い聞かせて徐々に、汗まみれから卒業することができたように思います。無理に解決しようとしなくて良いと思います。
やらなきゃならない時もあるかもしれないけれど、自分お時間は徹底的に人を避けて、でも好きなこと、没頭できることを大切にしてください。そこに逃げ場があるはずなので。例えば音楽とか、映画とか、ジョギングとか、プラモデルとか、ぼくの場合はギターの美しいコードを覚えたり、かっこえーフレーズを練習したりでずいぶん紛れました。
時間という地味だけどすごい薬があることも忘れずにね。がんばらないでください。せっかく生き物として生まれたのだから、楽しまないと。 汗まみれだった先輩より
毎日とても頑張って過ごしてるのですね。

自分から親に伝えるのは勇気もいりますし、支えて貰えるか不安もある事でしょう…。

無理だけはしないでくださいね。
仕事であなたと同年代位の子と関わる機会がありますが、無理をしすぎると自分の知らないところで心身が壊れることがあるので…。
外で疲れる分、休める所で休んでくださいね。
こんにちは。苦しい思いをされているのですね。

対人恐怖による日常生活を送る上での苦痛があるとの事ですが、精神科に行っていないのならご自身で検索などして行き着いた答えが対人恐怖症ということでしょうか?

辛い現状を打破するためにも専門機関への受診を強くおすすめします。普通の親なら精神科に行きたいと子供が言ったら心配して理由を聞いてくるはずです。そこは我慢して理由を全て、何が辛いのかを洗いざらい話してください。

私たちは精神科医ではありません。これから学校に行くべきなのか、休むべきなのか、薬を飲むべきなのか……素人の私たちがわかる訳ありません。苦しいなら専門家に頼るべきです。

頑張って一歩踏み出してください。
ななしさん
つらいなか、よく頑張っていますね。あくまで提案ですが、一度思い切って親に打ち明けてみるのも一つです。事態が好転することもあるかもしれません。しかし、事態の悪化を考え、どうしても言えないというのであれば、学校のスクールカウンセラーに一度相談するという方法もあります。人の目は気になるでしょうが、自分が苦しいときに人に助けを求めることができるようになることもこれから必ず必要になります。よければ、少し考えてみてください。インターネットを使っているということですから、”厚生労働省 電話相談”、で検索すると電話相談の番号がでてきます。それを利用しても現状の相談をしても良いと思います。つらいときは休んでもいいです。休むことは決して悪いことではない。あなたの状態と状況が良くなることを祈っています。
ななしさん
あー似てる。
学校行けた?
行けてたら天才
行けてなくてもしゃーない
ななしさん
私も同じでした。電車に乗ると吐き気、人と会う前は緊張し体調が悪くなり目眩で倒れたことも。
他人の期待に答えようと頑張ったり、顔色を窺ったり、そもそも感受性が強く刺激を受け取りやすいのが原因だと自己分析しています。
そういう場合無理に人と接することはせずに自分を守れる人とだけ絡もう、もしくはいなければ孤独でいいと思いました。
今の時代ただでさえ人間関係が希薄で、これからコロナの影響で更に距離の置いた社会になると思います。なので人間不信を活かして、家で出来る何かを探したり自分を高める方へ活かしてみるのはいかがでしょうか。
一旦他人の視線というものを外して自分のやりたいことへ集中し、見つけてみたり楽しいことを探してみるのはいかがでしょう。結局私は対人恐怖が直せません。開き直って私は自分自身を高める方法を模索しています。あなたが好きな自分に出会えますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
匿名氏さんの他の小瓶
アムカ。僕(♀︎)は現在小6です。 リスカというかアムカしてます。最近は疲れた時やストレスが溜まった時に、腕の外側(肘の近く)をよく切っています 僕は最近、不意に死にたくなることがあります。理由は自己嫌悪です。なんの取り柄もない自分に、生きてる意味などあるのだろうか…と考えてしまいます
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 久しぶり。 ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 しんどいです。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 天気。休職している時は、晴れの日が嫌いでした。普通に働けている人達が気持ち良さげにしているのにイライラしたからです 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 3月14日 幸せ日記

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me