LINEスタンプ 宛メとは?

将来が不安すぎる。「みんな同じく不安だよ」って言われても僕の不安はただの不安ではない。軽度の発達障害。不注意型のADHDとASD。特別な才能があるわけでもない

カテゴリ
将来が不安すぎる。「みんな同じく不安だよ」って言われても僕の不安はただの不安ではない。

軽度の発達障害。不注意型のADHDとASD。

別に特別な才能があるわけでもない。

将来、就職できるの?1人暮らしできるの?ちゃんと働ける?定年まで働ける?リストラされない?

不安だ。不安すぎる。

この不安は誰にも分かって貰えない。たとえ、心理士さんでも精神科の医師でも親だとしても。

最悪、事故に見せかけて自殺するしか道がないような気がする。

生きるのが辛い。苦しい。
名前のない小瓶
111965通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私は、まだ調べていないので発達障がいかどうかは分かりませんが、
もしかしたら同じ気持ちかもしれないと、感じました。

将来が不安すぎる。
就職、独り暮らし、働ける?
など、確かに誰でも不安だというものばかり。

でも、この不安を組み立てている細かい不安が、みんなとは違う。ということありませんか?

例えば、働けるのかな?という1つの不安は、たくさんの仕事にまつわる小さな不安を引っくるめての不安なわけなんだけど、その沢山の小さな不安が、人とは違う不安、普通ならそこまで心配いらない不安、当たり前なのに出来ない不安、というような、ちょっと違う不安が沢山混じっていたり、人よりも小さな不安の量や度数が高かったりということもある。

だから、みんなの不安とは違う。

と、私は感じています。

しかも、例えそれらを一つ一つ説明したとしても、あまり分かってもらえない。
自分でも上手く説明出来ないものや、分かってないものだってある。

あまり理解されないままだから、小さな誤解が沢山の生まれる。
その事も苦しいけど、それこそ、もう、説明のしようがないものになってくる。

結局、分かってもらうのは無理。
沢山の生まれる誤解も、もう、諦めるしかない。

これらが、不安に加え、さらに苦しくもあります。


長々と書いてしまいましたが、あなたの気持ちと違うかったらすみません。


たまたま、今現在、この苦しみが大きくなっていたので、つい、お返事を書いてしまいました。

もし詳細が違っても、誰にも分かってもらえない不安を持っているひとが、他にもいるんだと知れて、少し心強いような気持ちになりました。

もし一緒なら、あなたも少し心強いかもしれないと思い、勝手な小瓶ですが送らせていただきます。

一応、一生懸命書きましたが、もし意味の分からない文章になっていたらすみません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 早く死にたい どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う 先生、夢に来てくれてありがとう いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 最近親が姉と私で接する態度が明らかに違う。私が親に話しかけると機嫌が悪くなるからあんまり家にいたくなくなってきた 姉妹は仲良くないと不自然ですか?元々妹が苦手。というかもう嫌いまでの域にいる。妹は、高校生になったんだけど人の嫌がることを平気で永遠にやってくるんです。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 善人が苦しむ世界っておかしくない? みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me