LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行くのがつらくて、つい最近親子揃ってカウンセリングの先生にお世話になりました。何度かお世話になったことのある先生で

カテゴリ
学校に行くのがつらくて、先週3日ほど休んでしまいました(理由はクラスに馴染めないなど、いろいろあります)。
そこで今週母と私でカウンセリングを受けました。私は何度かお世話になったことのある先生で、母には「お子さんが学校に行かなくても焦らなくていい」と説明をし、私にも「焦らなくていい」と優しく説明してくださいました。
ですが、朝にいきなり母に「学校に今日は行きたくない」など言ってもいいのでしょうか。それとも夜のうちに「明日は行かない」と言った方がいいのでしょうか。カウンセラーの先生からは母も説明を受けていますが、いざ私の方から言ってみるとなると朝から嫌な空気になりそうで言い出せなさそうです。なんやかんや、行かないことで迷惑をかけるのは理解していますし…。でも本当につらくて行けない日は言い出してみてもいいのでしょうか…。
考えすぎだとは思いますが、ご意見いただけるとありがたいです。
111769通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんばんは。

お手紙読ませていただきました。
私が学生の頃と少しだけ似てるなと思いました。
私の場合は、厳しい母が怖くて熱があっても言い出せずに、そのまま学校に行くような感じでした。
(結局、保健室に行って母を呼び出されたというオチがありますが/笑)

今思えば、呼び出された母は怒らず、家できちんと看病してくれました。

小瓶主さんのお母さんもカウンセラーさんからお話聞いてるので、当日の朝でも対処してくれると思いますよ。
そこは一度、お母さんの優しさを信じて「休みたい。」と伝えてみていいと思います。

お休みできるといいですね。
ななしさん
ただでさえ学校に行けなくてつらい思いをしているのに、そのことをお母さんに言っていいかでまた悩むなんて、優しい人なのですね。
つらくて行けない日は行けないと言っていいのではないでしょうか。
学校の勉強はお家で補完できていますか?
学校にいけなくても、もし未来に夢があるなら、それを実現するために先生方の力もお借りして対策していけるとよいですね。

お母さんはきっと、主さんがほっとできて落ち着けているほうが嬉しいと思いますよ。
ななしさん
大丈夫です。辛いときは逃げても大丈夫です。お母さんも受け止めてくれるはずです。頑張ってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
私の今の状態を書くので皆さんに鬱かどうか診断していただきたいです。高校入学当初からうつ病のような症状に悩まされています 長文です。現在高校2年生。友達はいるけどその友達が悩みの種に…。1年生のときはクラス内に友達を作れず孤立していました。2年生になった現在、無事友達が一人できました 春休みを使って精神科に行きたいです。現在高1の春休み真っ只中、まとまった休みがしばらく取れないので精神科を今のうちに受診したいです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい みんなだいすき。今まで色んなことがあって、休職して、うつ病になって、死んでしまいたいとそれしか考えられない日々だったけど、それでも、昔からずっと周りの人に恵まれて助けられてる 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた どうしたら わたしのことがきらいなひと の目に わたしの存在が見えないようにできるのかな。どうしたら振り向いてくれるかな 同性への片思い 2024/3/14 日記 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 地下アイドル推してる人と繋がりたい!! 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me