宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

自分勝手な姉。訳あって姉と住んでます。気に入らないことがあると八つ当たりをされてしんどいです。そしてまた自分勝手な出来事がありました

カテゴリ
訳あって姉と住んでます。

気に入らないことがあると八つ当たりをされてしんどいです。
そしてまた自分勝手な出来事がありました。

まず、姉には彼女がいてて、姉が働いてる会社の後輩でもあります。

最近、家に来ることが多く私はその子の友人でもないし、正直生理的に合わなくて良い印象を持ってませんでした。(姉がその子を自分の彼女と告白される前です)

そして急に『〇〇さん、毎週火曜に家に泊まりに来るから』と言われました。

私も住んでいるのに相談されず急に決められ、来るたびに気を遣うしプライバシーが完全に守られる間取りでもないので、嫌でした。
ちなみに今、鬱で休職中で不必要なストレスから離れるために休職したのにびっくりしました。

そのため姉に『前に家に泊まりに来た時に睡眠薬飲んでも気になって寝れなかったし治療に専念して早く復帰もしたいから、あまり体調が悪くなると泊まることを遠慮して欲しいとお願いすることもあるよ』と姉の希望も譲りつつお願いをしました。

それなのに『あの子は毎日泣いてるみたいで今は寄り添いたい』と言われました。
ちなみに仕事によるものや家庭環境でストレスを感じてることではないみたいです。

今まで何となく生きてきたけど、周りが将来を見据えて目標を立ててるのを聞いて不安になり泣いてるらしいです。

家庭環境も良いみたいなので姉ではなく、家族に寄り添ってもらえば、、、と思いました。
こちらは病気で鬱症状と闘っているのに、何故よく分からない理由で他人にストレスを与えられ、不眠をはじめとする病状をひどくさせないといけないのか、という辛さや怒りが収まりません。

さらに今後、一緒に住むかも、と言われ、『プライバシーがもっと保てるように家を買いたいと思ってて3月には判断したい』と言われ、私も一緒に住むことも勝手に決められました。
姉はお金がなく、私の収入も含めると家を買えると考えてるようです。

私は今年中にまた一人暮らしをしようと思ってた所で、もちろん3人で住むことも考えておらず、物件を探してます。
他人と住むことも、家を買うことも、さらにそのお金も私が出すことを勝手に決められて、唖然としましたし、ここまで頭がおかしいとは思ってなかったです。

元々、小さい頃から姉には不当な扱いをされてたのでこれを機に疎遠になっていこうと思います。
ただ、気持ちが穏やかになれないです、、、
名前のない小瓶
111626通目の宛名のないメール
小瓶を27人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
今までお疲れ様でした。投稿者様はもうご自身の気持ちを理解し、「疎遠になっていく」という決断をされているので、きっともう大丈夫でしょう。鬱病の中、色々お姉様とあって大変でしたね……

今までおひとりで悩まれていたようですので、お姉様以外の御家族やご友人に愚痴を言っても良いと思います。ましてや闘病中、誰かの支えが1番必要な時期ではないでしょうか。一人暮らしもいいと思いますが、信頼できる人としばらく暮らすのも良いかもしれませんよ♪


投稿の回答になっていなかったらすみません……投稿者様の回復をお祈りしております!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
小瓶主さんの他の小瓶
姉が気持ち悪い、嫌い。彼女という人を家に住まわせるとか言い出した。鍵まで渡してて、私の意見は一切聞かない。何でも人のせい。他責しかない。42歳にして稚拙すぎる 8歳上の姉のことが幼い頃からムリです。幼かったから母や祖母が見てないところで暴力を振るい、『あんたはいらん子や』などとよく言われました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何股もかけている貴方へ。恋愛は束縛されないと言って好き勝手に何股もかけているけど、貴方が大切にしているとSNSで綴っている彼女さんは既婚者だよね あの日あなたからの誘いを断ったことをいまでも後悔しています。それまで毎日やり取りしてたラインもその日から毎日じゃなくなった 父の余命宣告(一部、引用あり。)私の背中に、鳥のような羽があったなら、今すぐにでも、父の顔を見に行けるのに・・・電車や、バスに乗らず会いにいけるのに ちゃんと向き合ってほしい、ちゃんと話を聞いて信じてほしい、私を彼女として扱ってほしい、あなたの一番になりたい。この黒い感情はどうやったら消えるんだろう? 大好きな人に少し考えたいと言われて2ヶ月。でもそんなの先はないし。電話をしたらいきなりかけてきたら、ルール違反だと言われた 人と話をするのはたまにでいい。めんどくさい 「死にたい」を繰り返して、今日で何年たっただろう。「死にたい」を何度も繰り返して、死ねない僕は、きっと何よりもうんと弱いのだろう。本当に笑えてくる マッチングアプリで会話して、なんとなく印象が良かったので、会うことにしました。でも、後半彼氏がどれくらい居ないかを聞かれて、数年居ないというと 自分が幸せになることはよいのに、自分が人の幸せそうな様子を見るのは不幸だ。 ごめんなさい。期待に添えなくてごめんなさい。部活本気でやれなくて、下手な上に応援の声も少ししか出さないし、挨拶もたまにしないし、そんなやつがいてごめんなさい する必要は全然ないんだけど、コントロールできるんだけど、なんとなく自傷しちゃったりなんかして。「死にたい」って思ってる自分の中のわたしを置いていくわけにはいかない また失敗してしまった。自分の考えを自分で理解出来てないのに、ただ漠然とした不安をわかって欲しくて、伝えようとしてしまう もうすぐご子息1年生ですね。準備大変だけど色々解説してくれるお世話係いますか?園からのお便りは理解できてる? 拒食症が前よりよくなってきました。以前は食べたものを全て吐き出してしまっていたのですが、最近は週に1,2回くらいの頻度におさえられています ゲームがうまくできないし、久しぶりにやって教えてくれてたこと忘れてたことも悪いと思うけど、そんなことでそこまで責められて無視されなきゃいけないの

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me