LINEスタンプ 宛メとは?

自分勝手な姉。訳あって姉と住んでます。気に入らないことがあると八つ当たりをされてしんどいです。そしてまた自分勝手な出来事がありました

カテゴリ
訳あって姉と住んでます。

気に入らないことがあると八つ当たりをされてしんどいです。
そしてまた自分勝手な出来事がありました。

まず、姉には彼女がいてて、姉が働いてる会社の後輩でもあります。

最近、家に来ることが多く私はその子の友人でもないし、正直生理的に合わなくて良い印象を持ってませんでした。(姉がその子を自分の彼女と告白される前です)

そして急に『〇〇さん、毎週火曜に家に泊まりに来るから』と言われました。

私も住んでいるのに相談されず急に決められ、来るたびに気を遣うしプライバシーが完全に守られる間取りでもないので、嫌でした。
ちなみに今、鬱で休職中で不必要なストレスから離れるために休職したのにびっくりしました。

そのため姉に『前に家に泊まりに来た時に睡眠薬飲んでも気になって寝れなかったし治療に専念して早く復帰もしたいから、あまり体調が悪くなると泊まることを遠慮して欲しいとお願いすることもあるよ』と姉の希望も譲りつつお願いをしました。

それなのに『あの子は毎日泣いてるみたいで今は寄り添いたい』と言われました。
ちなみに仕事によるものや家庭環境でストレスを感じてることではないみたいです。

今まで何となく生きてきたけど、周りが将来を見据えて目標を立ててるのを聞いて不安になり泣いてるらしいです。

家庭環境も良いみたいなので姉ではなく、家族に寄り添ってもらえば、、、と思いました。
こちらは病気で鬱症状と闘っているのに、何故よく分からない理由で他人にストレスを与えられ、不眠をはじめとする病状をひどくさせないといけないのか、という辛さや怒りが収まりません。

さらに今後、一緒に住むかも、と言われ、『プライバシーがもっと保てるように家を買いたいと思ってて3月には判断したい』と言われ、私も一緒に住むことも勝手に決められました。
姉はお金がなく、私の収入も含めると家を買えると考えてるようです。

私は今年中にまた一人暮らしをしようと思ってた所で、もちろん3人で住むことも考えておらず、物件を探してます。
他人と住むことも、家を買うことも、さらにそのお金も私が出すことを勝手に決められて、唖然としましたし、ここまで頭がおかしいとは思ってなかったです。

元々、小さい頃から姉には不当な扱いをされてたのでこれを機に疎遠になっていこうと思います。
ただ、気持ちが穏やかになれないです、、、
111626通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
今までお疲れ様でした。投稿者様はもうご自身の気持ちを理解し、「疎遠になっていく」という決断をされているので、きっともう大丈夫でしょう。鬱病の中、色々お姉様とあって大変でしたね……

今までおひとりで悩まれていたようですので、お姉様以外の御家族やご友人に愚痴を言っても良いと思います。ましてや闘病中、誰かの支えが1番必要な時期ではないでしょうか。一人暮らしもいいと思いますが、信頼できる人としばらく暮らすのも良いかもしれませんよ♪


投稿の回答になっていなかったらすみません……投稿者様の回復をお祈りしております!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
コロナと結婚式。大阪の結婚式場で勤めてます。今はコロナで結婚式はアルコール提供は禁止、お客様のお席の間にはアクリルパネルを必ず設置、20時以降の披露宴は禁止という 7ヶ月ぶりに職場に復帰した。でもやっぱり空気感?が無理。ベンチャーな会社だからっていうのもあるかも知れないけど、3年は楽しく仕事してた 姉が気持ち悪い、嫌い。彼女という人を家に住まわせるとか言い出した。鍵まで渡してて、私の意見は一切聞かない。何でも人のせい。他責しかない。42歳にして稚拙すぎる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
双極性障害の親をどうおもいますか?私の話ではないんですが、義理の兄が双極性障害なんですが奥さんから押し切られる形で不妊治療をはじめました 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 死のうと思ったのに、結局死にきれずまた来てしまいました。あれから、周りの環境は変わらず、むしろひどくなっている 親になれたのに希死念慮が消えない。毒親に育てられ、風俗までして生きてきた。結婚して子供も生まれて幸せ絶頂期のはずなのに、苦しい。普通でいることが苦しい。 人。あなたは生きていたいですか?死ぬのが怖くなくなったので死んでもいいですか? あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 拝啓、会社のクソババアへ 久しぶりです。#活動休止中 みんな新しいクラスどう?私は友達が出来ずぼっちです…… 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me