LINEスタンプ 宛メとは?

まだろくに生きてないのに、もう壊れそうになってる。母親の罵声をあびると息が続かない。それを解消するために、やってはいけないことをしてしまった

カテゴリ
母親の罵声をあびると息が続かない。それを解消するために、やってはいけないことをしてしまった。

自分の身体を傷つけてしまった。

ギリギリ踏みとどまって、刃物とかは使ってない。

爪で、左手の甲と自分の頬を切った。血が出るまで。

これも自傷にはいるのだろうか。


…壊れそうだった。

限界を迎えて飛び降りようと思って窓を開けたけど、死体を処理してくれる人のこととか考えたらできなかった。

だから、はさみを手に持って手首に当てた。でも、切ってしまったら何だか全て今まで頑張ってきたことがぱあになりそうで、それが怖くて止めた。

何もしないでいると狂ってしまうから、爪で自分を傷つけた。

母親に反抗もできないで。ばかだなぁ。

それで自分を傷つけて。なに考えてるのかなぁ。


大丈夫、いつか絶対誰かが助けにきてくれるって知ってる。

誰かが手を差し伸べてくれるって知ってる。

私には頑張ることしかできないんだから。

今までそうしてきたんだから。

もう自傷なんてやめて、笑わないと。

やることやらないと。

踏ん張り続けないと。
111564通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
Kp
ねこドーナツさん、こんにちは。
Kpです。

罵声をあびると息が続かなくて、
それを解消するために、
ご自身の身体を傷つけてしまったんですね。

ギリギリ踏みとどまって、
刃物を使わなかったの、頑張りましたね。


爪で、血が出るまで切ったのは
自傷に入る行為です。
でも、

…壊れそうだったんですよね。

壊れてしまわないギリギリで、起こった自傷は、あなたを守るための行為であり、必要なことだったのだと、私は思います。


自殺したあとの、死体を処理してくれる人のことを考えたらできなかった、優しさ。

はさみを手に持って手首に当てても、切ってしまったら何だか全て今まで頑張ってきたことがぱあになりそうで、自分で止めた忍耐力。

十分過ぎるくらい、頑張りました。
踏ん張りも、もう十分頑張りました。

何もしないでいると狂ってしまうから、
爪で自分を傷つけたんです、
自分で自分を守って悪いことなんて無いんですよ。


大丈夫、いつか絶対誰かが助けにきてくれます。

誰かが手を差し伸べてくれます。

もう頑張らなくていいよ。

自傷が必要なら、してもいいし、

笑えない時に、無理して笑わなくてもいいんです。

やることやらないと。
それは
踏ん張り続けることではないと思います。

1通目さんの仰る通り、児童相談所や、学校の保健室の先生など専門の大人に頼って。

ねこドーナツさんは、まだ子どもなのだから、1人で頑張らなくていいんですよ。

手を、伸ばしてみてください。

味方になる大人に、助けを求めてみてください。

助けを求める方法が分からなかったり、
頑張らない方法が分からなくなったら、

またいつでも小瓶やお返事を流してください。必要な情報を、こちらでも模索してみます。

直接会って守れなくてごめんね。

それでも、私はあなたを守りたい。

私は、ねこドーナツさんの味方です。

ねこドーナツさんの境遇がいち早く改善されますよう、心から願っています。
ななしさん
ねこドーナツさん、
頑張ってるんですね。
ななしさん
ねこドーナツさん…。

辛かったよね…。

凄く我慢したよね。

もう我慢し過ぎな位頑張ったよね。


私はねこドーナツさんを大切に思うよ。

だからね。正論になってしまうけど、


もう専門の大人に声を上げてみませんか?

もう我慢するレベルでは無いよ。

もうこれ以上頑張り過ぎないで。

ごめんなさい。本当に大切だから…。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ねこドーナツさんの他の小瓶
最近ちょっとしたことで涙が出てくる。駄目だよ、もう中学二年生でしょ。赤ちゃんみたいに泣いてるひま無いよ。頑張ってよね。逃げたら駄目。立ち向かうの なんで学校は全生徒が恵まれた環境で育っていると思っているのだろうか。虐待を受けている子ども、家で居場所がない子ども、ひとりもいないと思っているのか 今日死のうと思って、まあ最期の日だからと思って登校日と部活に行った。そしたらクラスの男の子に「元気ない?」って言われた。「大丈夫だよ」って答えられなかった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 高校生活でチャラい先生…… 死にたい。大学選びからやり直したい 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 好きを思い出の中に置いてきた「短編小説」 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me