LINEスタンプ 宛メとは?

男性が怖いです。(ずっと女子校に通っていたので異性に対する免疫がないので、これはとても狭い世界のものなのかもしれません。)

カテゴリ
男性が怖いです。
(ずっと女子校に通っていたので異性に対する免疫がないので、これはとても狭い世界のものなのかもしれません。)

最近YouTubeのコメント欄やTwitterの呟きで、露骨に「女は男より下の存在でしょ」と書かれているのを何度も見て、メンタルがえぐられました。

駅の人混みも、グループになってる男子高校生も、数人のサラリーマンもなんだかすれ違うのが怖いです。

また、思い返すと私の父も男尊女卑の考え方をおそらく持っています。

世の中にはこういう人がいっぱいいるのでしょうか?

怖いです。

大人になったら、そのような性差別を受けても甘んじて受け入れなければならないのでしょうか?

私は来年の春から大学生になります。

男性がいる世界で精神を普通に保って生きていけるのか不安です。

世の中で広く男性を見てきた方や、今大学生をされている方、また同じような経験をしてきた方がいれば、アドバイスください。

(この小瓶を見て不快に思われた方もいらっしゃると思います。すみません。)
111445通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
抹茶クリームさんへ

初めまして。小瓶を拾い読ませていただきました。

男性が怖い気持ち、共感します。

私は、母子家庭で、女子高生・女子大学と行き、抹茶クリームさんと、同じ男性に免疫がありませんでした。
(今は、少しだけ付きました
ななしさん
かなり昔の女子高出身です。

確かに「男だから」って言うのを振りかざす、暴力的で女を大切にしない男は一定数いますね。
特に年長者に多い(甘やかされて育った若いのもいますけど)。
優遇されて育ってきたから、それが当たり前だとはき違えてるアホどもです。

でも、親切で優しい人も大勢いますよ。
大学生になったら、男性とも色々話したり一緒に行動したりして、よく観察してどういう人間かみてくださいね。
女の子でも人それぞれなのと同じで、色んな人がいますから。
最初は勇気もいるでしょうから、他の女の子に混ぜてもらったり、サークル活動などを通じて触れ合う機会を作ったり。
あとは慣れです。

私は男女問わず変わり者扱いされてたので、ちょっと参考にはならないかもしれませんが。
いまはコロナで制限されてしまって、ほんとうに気の毒だと思いますが、大学時代は様々な人と気軽に交流できる大きなチャンスですから、同じ人間として沢山の人と交流してみて下さいね。

それから、大人になったら性差別を甘んじて受け入れなければならない、なんてことはありません。
むしろあなた方のような若い方たちには、そういった性差別を行う人間や集団を選択しない、性差別に対して声をあげるという行動をしてほしいです。
自分を守るためにも、そういう性差別をのさばらせないためにも、です。

年寄り共が作り上げてきた差別的な社会を、引き継いでいくことはありません。
もうすぐあなた方の時代が来ます。

大学生活、是非楽しんで色々学んでください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
抹茶クリームさんの他の小瓶
1年半付き合った彼氏に冷められた。アホくさ。出会わなければ良かった。話し合っても解決できないことが増えた。伝えても改善されず、そこに私がキレたら逆ギレされる。 彼氏と昨日別れました。もっと大切にしてくれてる人と付き合いたいと思ったからです。自分で納得して電話したつもりだったけれど、いざ別れるすごくつらいです。 大学生の恋愛相談です。彼氏と別れようか悩んでいます。なぜかというと、相手から大切にされていないんじゃないかと、不安になるからです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 夢の中が1番幸せ。 あのね、 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   まずいよなぁ 小瓶主の切実な焦り。女の子が怖いよ怖くてたまらないよ。半分は姉ちゃんのせい。もう半分は後輩のせい 生き続けても良いことなんて全然無いんだな 好きな人と付き合って別れて、でもその子のことかっこよすぎて憎めないって友達に相談したら怒られた話 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 リラックスする方法で合っていたのは、嗅覚を使う方法でした。 昨年、子供と無理心中しようとしました。その事についての後悔の気持ちとその後の経過、これからの不安について吐き出させてください。 難病を持っています。見た目では分からないため周りには理解してもらいにくいです。そんな中で体調が悪くなって休む事が増え、仕事は今していません

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me