LINEスタンプ 宛メとは?

僕は男で同性愛者で、つまりゲイなのですが、なかなか友達ができません。これは僕がゲイだからなのか、単に僕のコミュニケーション能力の問題なのかどちらなのでしょうか?

カテゴリ
僕は男で同性愛者で、つまりゲイなのですが、

なかなか友達ができません。

これは僕がゲイだからなのか、単に僕のコミュニケーション能力の問題なのかどちらなのでしょうか?

ゲイだということはカミングアウトしていません。
昔から周りの下ネタや異性の話についていけないので、

つまらない人間扱いか、
ゲイ疑惑のある人扱いで、

なかなか自分の素も出せず、
まわりとうまくいきません。

でも嘘をつくのが得意な人とか、
器用に振る舞える人だったら、ゲイであったとしても
友達は多分いるのだろうし、やっぱり単に自分がコミュ障なだけなのかな?


今後、同棲と付き合ったりもしないと思うので、
友人もいないとなると孤独との闘いになりそうで将来に恐怖を覚えます。

ゲイだとやっぱり友達もゲイの人とではないと、難しいのでしょうか。

人間関係が辛いです。
名前のない小瓶
111354通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分も同性愛者です、あなたより生きてきた年月は長いと思います。
そんなあなたに言いたいのは、人生を諦めないでください。
自分の苦しみから学び、他人の心を理解して行動できるようになってほしいです。


自分は、性的嗜好を自覚し始めたころくらいから、自身の言動からか、周囲からは変な人だと批判されてきました。
それだけ聞くとマイノリティ批判と捉えられると思います。
ただ自分の思考や性格はひねくれており、自分を守りたいあまりに嘘を重ね逃げ回るなど、クソ過ぎて酷いものです。

そんな自分なので、恋愛なんてもっての外、友達と言える関係もありません。
もう修復不可能なレベルで、信頼されない孤独な人生を歩んでいます。

でももしもこうしていたらと、自分の過去に後悔しています。
マイノリティからいろんな葛藤や苦しみがあるかもしれませんが、だからといっても自分の言動は必ず跳ね返ってきます。

コミュニケーションは難しいと思いますが、それでも人を思いやり信じる気持ちを持ち続けてください。
その想いは言動になり、あなたの未来になるはずです。
ななしさん
僕もゲイですが、まるで自分のことを書いているように感じました。

自分自身を愛しているなら、おのずと周りといい関係がいつか作れるんじゃないでしょうか?
僕自身ができていないですが。

薄い回答ですみません。
ななしさん
私はノンケなので
そのあたりをどう答えていいか
分からないのですが、

「もちぎ」さん、
って人のTwitter見たことありますか?
ゲイ風俗でずっと働いてきた人で、
ゲイであるがゆえの悩みについても
書いておられたりするので、
あなたと通じるところがあるかもしれないです。

良かったら一度見てみてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 産後復帰した後輩社員が私に対して冷たくされた。私より3歳下ですごく明るくて責任感があり全社員から好かれてる。なのに私が頼み事すると無言で荒く渡されたり、挨拶するも無視されたり 余命1年。色々後のこと考えてる。 こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ いろいろめんどくさい。死にたい 好きでした 罪償い 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me