LINEスタンプ 宛メとは?

この1ヶ月ほどLINEを直視することが出来ません。虐められている訳でもなく、むしろ返信がない私を友達は心配してくれているようです。私は大学の授業にも出ず

カテゴリ
この1ヶ月ほどLINEを直視することが出来ません。
虐められている訳でもなく、むしろ返信がない私を友達は心配してくれているようです。

私は大学の授業にも出ず、就活もせず、バイトだけには行き、友達には無視をしています。
部屋はとても汚く人が住めるギリギリのレベルだと思います。

こんな自分は怠惰で甘えているだけだと理解しています。

しかし、外出しようと思うと夜になっています。
返信しようと思うと次の日でいいやと思ってしまいます。
掃除はしなくてもベットの上だけで生活出来たらいいやと思い、お風呂も数日に1度しか入らなくなりました。
気づくと亡くなったおばあちゃんに会いたくなって、よく泣くようになりました。

家族や友達には幻滅されるのが怖くて、このことを相談できません。

どうすれば怠惰な自分から立ち直れるでしょうか。誰か教えてください。
111313通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。「怠惰な自分から立ち直れるか」その直接的な答えにはならないかもしれませんが、似たような体験をしているのでどうか参考になればいいかなと思い、返事をさせていただきました。

僕も大学四年生のとき、卒研が迫っているのにもかかわらず実家に引きこもり、自身への一切の連絡手段を断ち切りました。どこか行って死のうと思っていながら、結局ウジウジしてなんの行動もしていませんでした。

その後は学校から自宅に直接電話が来て、両親がそれに出たためもう怒号の嵐。死ぬ勇気もないまま渋々研究室に顔を出しました。

研究室の友人に幻滅されるんだろうなぁ、蔑む目で見られるんだろうなぁ、そう思っていたのですが、意外なことに、全員サバサバしていました。「あっ、久しぶり。」そう声をかけられるだけでした。

どうやら、僕の気にしすぎだったようです。世間は自分が思っている以上に自分に無関心です。みんな自分のことで忙しいようです。

それからは、自宅にいない時間を増やすことにしました。家は睡眠を取るだけの場所と決め、近くの図書館やフードコートなどで勉強をしてきました。

外は切り替えができて良いものです。今日はシャワーを浴びて、明日はどこかにご飯を食べに行くといいかもしれませんね。家より外のほうが物事を考えるのに適してしるかも。

家にいるだけで怠惰になります。すっごい気持ちわかりますもん。今テレワーク中ですけど怠惰だから仕事中にこの返事書いてますもん。

まあ、授業出てないといずれ親にも連絡くると思うんで、遅かれ早かれ、投稿者さんが怠惰であることはみんなにバレます。僕もバレました。少なくとも両親にはこっぴどく叱られます。残念ながらこれは確定事項です。

なので、相談する決心がつくまで、カミングアウトする決心がつくまで、外の空気を吸い続けて考えればいいと思います。

ちなみに僕はその後、単位が足りなくて留年しました。でも、隠すことがなくなってすっごい体が軽くなり、とても気分良く学生生活を過ごせました。体が軽くなれば余計に外に出やすくなれますしね。

...

・世間はそれほど自分のことを気にしてない
・外にいる時間を増やす

この2つが、自分の怠惰と向き合うときに、強く感じたことです。

長々と駄文すみませんでした。この投稿が少しでも心の助けになってくれればいいなと思います。
ななしさん
怠惰は悪ではありませんし、相談しないことが悪ではありません。やりたいことだけやってもいいんです。周囲の目を気にしてご自分の意見を無視してしまうと、後々もっと苦しくなると思います。とはいえご友人に何も言わないのも心配されて辛いでしょうから、「今ちょっとしんどくてLINEかえせない、ごめん」くらいの生存報告だけはしてもいいかもです!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【急募】好きな人の諦め方 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 死ぬ勇気がでない 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 人の話ちゃんと聞いてるの馬鹿馬鹿しくなった 生きてきて思ったこと 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 デリカシー皆無な兄がうざい もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me