LINEスタンプ 宛メとは?

自傷行為についてです。(リストカット、アームカット、レッグカット)何で自傷行為ってやめれないんですかね?中学から始まったリストカット、アームカットがやめれず

カテゴリ
自傷行為についてです。
(リストカット、アームカット、レッグカット)

何で自傷行為ってやめれないんですかね?


中学から始まったリストカット、アームカットがやめれず、ストレスが溜まると最後の手段で切ってしまう。
今も明日の仕事が嫌な事、よくわからない不安、最近たまってたストレスがきっかけで切ってしまった。
もう30代になるのに。
かれこれ毎日でなくても何か大きなストレスや
嫌な気持ちが溜まると切る。
かれこれ10年以上切っているのか私。

勿論、駄目な事も分かっている。
(駄目って表現は複雑ですが…)
幸いに、私の周りには自傷すると悲しむ家族がいる。それなのにやめれない。
そもそも人に切りたいなんて話せないですよね。

もう私には自傷行為しかストレス発散行為が残ってないのか。ストレス発散方法が見つかって無いだけなんですけどね…この年で。

最終的には自暴自棄なのか開き直り、誰にも迷惑かけてないから良いじゃないとさえ思う。
(勿論傷跡は隠してます。)
いやいや、家族は悲しむよ?と堂々巡り。

ただ、切らずに過ごしたい、それだけ。


最後までこんなぼやきを見てくれて
有難う御座います。
気分を害した方はごめんなさい。

夜は気持ちが落ちますよね、
皆さんもお気をつけて
名前のない小瓶
111288通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
分かります…

私も手を傷つける癖がやめられないです。
もう、日常的に切ってしまっているのでやめられません…

家族は悲しむでしょう。
ですが、やっぱり切らないと辛いです。
私もよく開き直ります。
誰にも迷惑かけていないのだから…
ばれなければ良いのでは…?

やめられないですよね。
やめようと手を叩いたり、
冷たいものを握ったりしているんですが
厳しいです。

お互い辛いですが
根気で治せるように頑張りましょう。
ななしさん
私も自傷癖があり、なぜ止められないのか調べたことがあります。
色々な考えがあったのですが
「自分がダメで居ることに安心する」や、「自傷をするときに、怪我をしたときなどに脳に出される、気分が楽になる信号が出るから、止められない」
などが、記憶に残っています(正しいかは分かりませんが)。

これは、OD(オーバードラッグ)などにも言えることで、鎮痛剤などには微量の快楽成分が含まれていて、オーバーに言うと弱い麻薬のようなものです。

普段ずっと苦しい気持ちでいるので、切ったり飲んだりするだけで気分が楽になるので、止められなくなるのだと思います。
長文ごめんなさい。考えの一つと思ってもらえると嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
みんなはとうやってプロフ変えたのー? 「短編小説」愛されたかった なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 聖羅さんが気づいてくれますように。 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 誰かへの手紙 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 働けない22歳ニート。高校時代での初バイトでブラック企業にあたり、1年間で辞めたものの傷が癒えずもうすぐ7年。7年間ずっと希死念慮と共に生きていました 生きるのってしんどいな。しんどくてしんどくて涙がたくさんでるけど、泣いたって何も変わらない 小説「灯火」⑦と 雑談 親と喧嘩しました。 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me