LINEスタンプ 宛メとは?

私は仕事を2日間も休んでしまいました…。会社に行こうとすると、すごく気が重くなって涙が出そうになり、食欲が増してしまいます。たくさん食べ過ぎてしまいます

カテゴリ
こんにちは。22歳の女子です。私は仕事を2日間も休んでしまいました…。会社に行こうとすると、すごく気が重くなって涙が出そうになり、食欲が増してしまいます。たくさん食べ過ぎてしまいます。職場の人とコミュニケーションを取ることが苦手で、事務的な会話以外は避けてしまいます…。職場でも孤立しています。プライベートで関わるのはめんどくさいので、むしろ孤立していい、嫌われていいとさえ思ってしまっています…。私は精神面がおかしいんでしょうか? 同じような方、いますか…?
111237通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さんと同じように考える人はたくさんいますよ。全然おかしくないです。
会社の人とはある程度仲が良い方が働きやすく、仕事も楽しくなるとは思いますが、それはあくまで業務を円滑に進めるためです。
仕事に関係のないプライベートな会話はしたくなければしなくていいと思います。

上記が私の考えではあるのですが…

メンタリストDaiGoの「超人脈術」によると、職場に少なくとも3人の気心の知れた友達がいるだけで、人生の満足度が96%もup、最高の友達がいる場合は仕事のモチベーションと生産性がup、給料への満足度は200%もupするという研究データがあるそうです。職場は対人関係で選ぶべき、とも書いてあります。幸福度は本人の主観で決まるから、対人関係を変えることがそのまま幸せに直結するということです。

小瓶主さんが他人には無関心で孤立しても嫌われてもどうでもいい、会社には仕事だけしに行けばいいと思っていて、それで幸せならそのまま貫けばいいと思います。
でも気が重くて会社を休んでいるということは、現状に悩んでいるんですよね。今の小瓶主さんの考えだと、自分で自分の首を絞めているように私には見えます。どんどん苦しくなるだけではないでしょうか。
コミュニケーションをとることが苦手ということですが、改善したくはないのですか?
今の自分が好きなのですか?
必要なのは行動を起こし、少しだけ変わる勇気を持つことです。苦手を少しでも減らせた方が楽に生きられそうな気がしますよ。
ちょっとでも小瓶主さんが楽しく過ごせるように応援しています。
ななしさん
全然おかしくないと思いますよ。
ストレスで 食べ過ぎてしまうのはよくあることですし、 気の合わない人達と頑張ってお付き合いをしなきゃならないのが苦痛というのもごく普通の事だと思います。
私もストレスでご飯の後にお菓子を食べまくったり、 甘いものとしょっぱいものをひたすら交互に食べ続けたりすることなんてしょっちゅうあります。
仕事中はわりかし忙しいということもあって世間話をする機会は少ないのですがそれでもやっぱりそういう時があってそんな時はとりあえず 少し笑顔で頷いてみたりとか、もしくはその時やっている自分の仕事に集中して忙しいので会話に参加できないオーラを発したりしています 。
あと職場の飲み会とかがすごく苦手で出来る限り参加したくないといつも思っているんですが、 半強制参加なので仕方なく 参加していますが毎回いつも早く終わらないかなと思っています。
それでも 休前日であれば明日休みだから まだいいかなと思えるんですが普通に翌日も仕事なのに 飲み会があるととにかく早く帰りたいなとずっと思っています。
最近はコロナの影響で 飲み会が減ったので不謹慎ですが逆に助かっています。
誰とでもすぐに打ち解けて 仲良くなれる人もいれば 気の合う人とはとことん仲良くなれるけどそうでもない人とは距離を置きたいとか、 人付き合い自体が苦手なので 一人でいる方が気楽という人もいます。 そういうのは個人の性格もありますしどれが正しいとかもないので自分にとってストレスが 少ないことが一番だと思います。
自分だけ孤立しているとか感じることは私もありますが、 基本的な挨拶とかお礼とかそういう部分でちゃんと接しておけば別に後はその人の性格ですので いいんじゃないでしょうか?と思います。
ななしさん
20歳の女子です。

お気持ちよく分かります。

「休んでしまった」と思うより、「体調を整えて頑張るための準備期間だった」と思った方が気が楽だとおもいます。

貴方はきっと頑張りすぎてしまう方なのでしょうね。

頑張ることはとても素敵な事だと思いますが、「こうしなきゃ」「こうしてしまった」と常に思うと、心が疲れてしまいます。

(もちろん体もですが)

ゆっくり、自分のペースで進んでいくことも時には必要だと思います。

無理に人に合わせるとストレスになるので、

「ちょっとだけ歩み寄ってみようかな」

と思えるまで、ゆっくり歩んでいきましょう。

人生はとても長いです。

ゆっくりでも大丈夫。

貴方ならできますよ。




年下にこんなことを言われて

何だこの人

と思うかもしれません。


私も毎日凹みながら生活しています。


お互いゆっくり、時間をかけて人生を送りましょう。


長くなりました。

貴方が一日でも早く生きやすい日常になりますように…。
ななしさん
私もそういうところがあります。
一人で黙々と何かをしているほうが性に合っていたり、もともと人と話すのが苦手なほうなので、精神的に弱っていたり辛い時は、なおのことコミュニケーションが苦痛になります。

付き合いが悪くても、自分が悪化しないように避けるのも必要な対策だと、割りきるようにはしてますが、どうしても避けられないものがあると辛いですよね。

でも、仕事は所詮仕事。プライベートとは違うのですから、事務的な会話だけでも十分だと思います。
それ以外は、しかも余裕がある時だけ、形だけでも口角上げてウンウンうなずいてれば、十分だ。ぐらいにとどめて、あまり自分を追い込まないようにすると、少しは気が楽かもしれません。

会話って苦痛ですよね。
少しでも小瓶主さんの気持ちが楽になれますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ようやく気づいたんです。死ななきゃいけなかった。死ななきゃいけなかったのにここまで生きてしまった 寝る前に涙が止まらない。人生、疲れたなぁ。ほぼニート状態で、そろそろきちんとした職につきたいのに、動けない 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 人間扱いされたことがない 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 推し語り 「短編小説」涙の理由 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me