LINEスタンプ 宛メとは?

母が宗教絡みの占いにはまりました。私の受験の事を占ってもらったらしく、母は占い師に言われた受験の勉強法、意識改革等をすすめてきます

カテゴリ
母が宗教絡みの占いにはまりました。
私の受験の事を占ってもらったらしく、母は占い師に言われた受験の勉強法、意識改革等をすすめてきます。
正直余計なお世話としか思いません。
その占い師いわく、
・今の練習法では受からない
・入学したいと言う気持ちが足りない
とのことです。
気持ちだけで受かれば皆苦労しないと思います。
私は今の時期に不安を煽るようなことを言う奴の言うことを信じたくないのですが、やはりこういったことを言われてしまうと少し不安になります。
何かいい割りきりかたや、忘れかたはないでしょうか。

(私は絵を描くのですが、その占い師に才能がないと言われました。絵を一枚も見ていない状態で。
しかし、私の作品はポスターになったり、いくつか賞をいただいたりもしていますので、そんなことは無いと思っています。こういった経緯があるので、私はこの占い師の事を信じていません。)
名前のない小瓶
111168通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
腑に落ちるところが沢山あったので、なんだかすっきりしました。

旦那様の体験談や、分析力のくだりを読んではっとさせられました。
占い師もただの人なんだなぁ、と思いました。
今思えば私の受験の件は、占い師に出しに使われただけなのかもしれませんね。


そうですね!占い師の言葉よりも自分の事や、絵のプロを信じて受験に臨みたいと思います。美大受験をするので、才能云々でもやもやしていたのですが、大丈夫な気がしてきました。

不安を煽るプロとは言い得て妙だと思います。(笑)

あなた様のおかげでとても気が楽になりました。
ありがとうございます。受験頑張ります。
ななしさん
占い師なのに勉強法などにも口出しするんですね·····少し驚きました。


ちょっと長いけど、夫の体験談です。

土地の売買をしたい人達を繋ぎ合わせる仕事をたまにやっています。

ビルを建てたいという要望を受けて、どうにも使いにくい形が数軒並んだ土地を見つけ、ほとんどの方はすぐに売ることを了承してくれました。その時に最後まで売るのを渋っていた持ち主が占い師の方でした。

例えビルを建てないとしても、変な形の土地なので周りが売ってしまったら今後大変なことになり、いざ自分が売りたいと思っても売れる可能性が限りなくゼロ·····ということをひたすら論理的に説明していたらその分析力を高く評価され、快く土地を売っていただけることになりました。

そしてあらゆる手続きが終わったあと、その占い師さんが夫に相談してきたそうです。


「私、これから先の人生どうしたらいいと思いますか·····?」


つまり、占い師さんなんてその程度のものなんです。


ちなみに夫は非現実なことは一切信じません。すべてはデータに基づいて分析・判断してるだけなのに、世の中のいろいろなことを驚く程に当ててきます。預言者かな?とたまに思ってしまうほど。

だから当たる占い師と言われてる人も、分析力がただすごいだけなんじゃないかなと思っています。


でも小瓶主さんのお母さんの占い師さんは、ふわっとしたことを言ってるだけですよね?

それに不安を煽るようなことを言うのも、次の占い(課金)に繋げるためだと思います。

言われたとおりにやって受験が上手くいったら「占いが当たったでしょ!」と言えるし、上手くいかなくても「占いの通りにやれてなかったからだ」と言えるし。そこからまたエンドレスに占いに頼る日々に·····


絵だって、賞とったりなんてすごいじゃないですか!才能なければかすりもしませんよ。

それに絵の才能あるかどうかは占い師が決めることではなく、絵のプロがみて決めることだと思います。
それと同じく、勉強法などもプロである塾の先生や学校の先生に相談したり、しづらければ勉強法を教える本がたくさん売られてます。いろんな方法があるから、自分に合うものを自分で見つければいいだけです。
精神的な不安を感じるなら、学業成就のプロ、太宰府天満宮の御守りなどをもてばいいんじゃないかな。

不安を煽るプロに惑わされず、コロナの中の受験、頑張ってくださいね!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 会食恐怖症 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me